• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボX-SST@こういちのブログ一覧

2018年12月23日 イイね!

私のランエボX

年末と言うことで古い雑誌を整理していたら、エボX時代に取材を受けたときのページを発見。
発展途上のエボですけど、インタビューに対し、ヤンチャな私らしく、言いたいことを言っているのが印象的(笑)


上記取材時は発展途上のエボ。最終形はこんな感じになったのですv


以上となります。
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

※これ以降は数日以内に削除させて頂きたいと思いますv
25歳(青年期メモ)



Posted at 2018/12/23 20:18:04 | コメント(17) | トラックバック(0) | ランエボX | 日記
2018年05月12日 イイね!

エボ⒑レコードホルダーとの対決

3月22日「みんカラ10年想うこと」
本日は、このブログで登場するサーキットの画像を少しアップさせて頂きますね。
のちにコースレコードホルダーとなった一流ドライバーとのSST対決シーン、あまり綺麗な画質ではありませんが、ちょっとお付き合い頂ければ幸いです。

時は2010年4月11日。天候曇り、ドライ。気温11℃。
午前10時過ぎ、まずは私のエボ10がスタート。
先行車両をロックオンし、エンジン・SST共に快調の滑り出し。


あっさりと前へ出る瞬間。短いストレートですが、ここでの加速力も重要。


2分後、コースインした彼のエボ10
テクニカルなコース形態。速いぞ、ハロゲン兄ちゃん。(当時はまだHIDw)


このコーナーも相当テクが必要。速すぎて画像がボケてしまう


休憩後、車載カメラは彼のエボ10に。
前方のエボ10は私^^;
ゲームの中のクルマのように曲がるエボ10


のちのコースレコードホルダーにオラオラされて冷や汗ものw


最大過給圧1.7 油温ピーク140℃ 
ストレ―トがほとんどなくコーナーの連続。夏場はキツイコースですが、機会があればTURBO-RSでマッタリ走ってみたいなーと思う今日この頃です。


当時、サーキット用にときどき使っていた35GTR純正指定のオイル。
フリクションロスが少なく高温でも油圧が下がりにくい印象。もし今でも購入できればTURBO-RSにも入れてみようかな。


この仕様にすれば、軽量を活かし、ひょっとしてエボより速いかもよ(笑)

Posted at 2018/05/13 01:27:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランエボX | クルマ
2017年11月15日 イイね!

エボ お勧めのワインディング1

エボ お勧めのワインディング1エボに限らず、スポーツタイプの車のオーナーにとって大きな楽しみのひとつがワインディング走行。
その中のひとつ、福島県の土湯周辺。家族には「土湯温泉に入りに行こう」と誘って行った場所ですが、適度な登坂コーナーあり、早朝は交通量も極端に少ないので是非一度走ってみてください~

コツは、家族が熟睡中の早朝に単独行動することです(笑)

Posted at 2017/11/15 18:10:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランエボX | 日記
2017年11月14日 イイね!

今さらだけど2

今さらだけど2みんカラに登録後は、悪友たちのせいで妙な赤黒ツートンになってしまったエボですが(笑)、
登録前に筑波2000で走ったときの画像が出て来た(初公開)。
外見、吸排気系含め、すべてフルノーマル。



フルノーマル状態のエボXなんて、今はもう見ることも少なくなってしまったけど、改めてこうして見るとカッコ良いな~
ボンネットの形状と言い、フロントスポイラーの感じと言い、ほんと惚れ惚れする。まだほぼ新車状態なのでブラックパールの塗装も綺麗だし。
迫力もある。高速の追い越し車線で煽っているわけでもないのに、進路を譲ってくれる気持ちもわかるような気がする(笑)

デスクの中のUSBメモリーを整理していたら、こんな画像が出てきたので、データ損失しても記録として残るよう、アップしておきます~
  
※おまけ 富士山
Posted at 2017/11/14 16:00:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランエボX | 日記
2017年11月08日 イイね!

今さらですが

今さらですがこれをやるために、5555.5㎞走る間、Bトリップ計を使用できないんですよね。
おまけに、目標の数値に近づくと、撮影を逃しては意味ないと余計な神経ばかり~
気持ちだけは子供のまま?そうだ!いつまでも少年の気持ちで頑張ろう~
って、今日は昨夜の飲み会のせいで二日酔い。やはりトシには勝てません(笑)
Posted at 2017/11/08 15:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボX | 日記

プロフィール

「年賀ハガキの当選番号あれこれ http://cvw.jp/b/421684/42431588/
何シテル?   01/21 04:20
 18才で免許取得し、初の愛車は中古のスカイラインGT(箱スカ)でした。 その後も、ジャパン→R30→R31までスカイラインを乗り継いだ「西部警察」世代。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラ10年 想うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 16:10:10
バレーノターボ 快走の秘密 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 22:19:43
スズキの隠れた名車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 13:48:44

愛車一覧

スズキ バレーノ BALENO TURBO-RS (スズキ バレーノ)
スズキの隠れた名車、バレーノXTターボ。 バランス良く楽しめるコスパ最高の一台です。 1 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 <峠快速仕様> 下記ECUチューンを実施 ・純正ソレノイドによるブーストコントール ・ ...
日産 キューブ 疾走Z12号 (日産 キューブ)
HR15DE直4DOHC+エクストロニックCVTはスムーズでキビキビ走ります。 ホイール ...
三菱 RVR ハイパーR号 (三菱 RVR)
当時のランエボの2000ccターボを無理やり押し込んだ特別仕様車でした。 専用レカロシー ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.