• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べち@GTのブログ一覧

2009年07月02日 イイね!

なつかしの軽

今日早くも車検を無事通ってアテンザが帰ってきたので、
たった1日の通退勤だけですが、AZ-ワゴンのインプレを・・・w

コラムシフトのレバーが固い(あれだけの操作力は女性にはキツイのでは!?)
N-Dセレクトは気にならないけど、D-Nセレクトショックは結構大きめ
変速ショックは全体的にそれなりなレベル
でもたまに謎の気になる大きめなショックが出る(同じような操作しても再現なし)
キックダウンレスポンスが悪い(一度今のギヤで頑張ろうとしてから、やっとダウンシフトします)
キックダウンで加速後の足戻しアップシフトにギクシャク感あり
(4-2ダウン後、ちょっと足戻しすると2-3、3-4変速が続いてショックが目立つ)
NAだと街乗りが限界!?
会社からの帰りに80km/h制限の有料道路を走行しましたが、
多少の上り坂では80km/h巡航が精一杯でしたw

昔ワゴンR RR乗っていた頃には、
ターボだったので加速は1人で乗る分には全く不満もなく、
足回りも意外としっかりしていて、
高さがネックで横転にだけ気を使う印象でしたが、

今回のAZ-ワゴンはNAの廉価版グレードだからか、
足が結構ふにゃふにゃで、
車全体の挙動を気にしないといけないような感覚でした。

まぁ完全に街乗りオンリーに限定すれば、
荷物も積めるし、1人、2人での移動ならそれなりに走れるし、
なにしろ税金安いですし無難な選択肢になるんだと思いますw
(逆に上級グレードはコンパクトカーより高かったりしますし)

でも少なくとも高速乗ったりするのであれば、
やっぱり軽にはターボは必須だと思います。
Posted at 2009/07/02 23:57:24 | コメント(7) | ベンチマーク | 日記

プロフィール

「@サクラアキ(Aki Sakura) 反応ありがとうございますw一応元気です・・・というかそれしか取り柄がwwこのまま静岡に帰れないんじゃ…と思い始めてますf^_^;」
何シテル?   03/22 00:57
はじめまして 生まれも育ちも静岡は富士山の麓です。 (4年ほど茨城県民、1年ほど神奈川県民だった事も・・・w) 休日に愛車でドライブする事を楽しみに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1 23 4
5678 910 11
12131415161718
192021222324 25
26 27282930 31 

リンク・クリップ

美しい景色の中、爽快ドライビング・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 23:35:14

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36からバトンタッチです。 最後の純内燃機関と思い、VR30DDTTを選択しました。 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
ティーダが不調になり、妻としてはもうデザインとボディサイズでほぼ一択だったようですw
日産 ティーダ 日産 ティーダ
ひょんな事から我が家にやってきた妻のニューカーです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2010年7月29日アテンザからのバトンタッチです。 V35以降インフィニティ展開の車 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation