V36からバトンタッチです。 最後の純内燃機関と思い、VR30DDTTを選択しました。 プロパイロットもなければ、400Rでもありませんが、僕には十分過ぎるパワーに装備です。 ランフラットの重さが玉に瑕ですが、総じて乗りやすくV36から進化したグランドツアラーとして活躍してもらいます。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年09月12日
ティーダが不調になり、妻としてはもうデザインとボディサイズでほぼ一択だったようですw
所有形態:現在所有(サブ)
2021年09月13日
ひょんな事から我が家にやってきた妻のニューカーです。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月30日
2010年7月29日アテンザからのバトンタッチです。 V35以降インフィニティ展開の車でもあるため、プレミアム志向ではありますが、 それでもステアリングを握ればスポーツセダンである事を感じさせてくれます。 純正のデザインを活かしつつ、 僕なりの理想な”大人のスポーツセダンらしさ”を追求していき ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月29日
デビュー当時からの憧れだったアテンザです。 MT設定があり、スポーティな走りに、抜群のユーティリティ、 その他の5ドアハッチバックとは一線を画したデザイン(フォルム)と文句なしの車です。 また車は数値(スペック)じゃないと実感させてくれた一台です。 チューニングはあくまでバランス重視の通勤快適 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月10日
我が家のセカンドカー(と言うか嫁の車)です。 ATの冷機時1-2ショック(+ヘジ感!?)がひどいですが、 それ以外は特に不満もなく、 小回りもきくし、カワイイデザインで、 女の子がちょっと乗るにはいい車だと思います。 でもアテンザとそんなに燃費が変わらないです…orz
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月11日
400Rではありませんが、それでもあまりある余裕の動力性能に、V36から変わらずの7ATもだいぶ精錬された印象です。 アクセル、ブレーキ、ステアリング全ての操作が自然で、ただただ運転していたくなります。 伝統があるが故に賛否別れる車ではありますが、これが今の時代のスポーツセダン、スカイラインだと感 ...
2022年02月07日
今やインフィニティ展開の車でもあるスカイラインのため、GTカーとしての走行性能だけでなく、上質感もあり、色んな面で所有する悦びを味わわせてくれます。 但しR34までのスカイラインの”走り”のイメージの方からすると、当然ながらスカイライン足り得ない(物足りない)車と思われてしまう部分もあるかと思い ...
2010年08月13日
ユーティリティ、デザイン、スポーティさ(走行性能)全てにバランスが高いレベルで実現されていると思います。 サーキットなどでのスポーツ走行をするには、スペック的には物足りない車だと思われますが、普通に街乗り、ワインディング走行程度であれば必要充分なスペックですし、満足度の高い車だと思います。
2008年10月25日