• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月04日

欧州仕様の159達(外装篇)

どもです。欧州の中古車サイト「AUTOSCOUT24」から、欧州中(ドイツ、オーストリア、ベルギー、イタリア、スペイン、フランス、オランダ、ルクセンブルク)での、アルファ159の中古車画像を紹介したいと思います。


日本になかった青のメタリックですね。しばしば、前車のことを引合いに出して恐縮ですが、トパーズブルーにちょっと似てる?似てないか。
国内導入されなかった1.8ガソリンNAの下のグレードですが、リアセンターヘッドレストがないですね。



見た目なら、色を除いてワダスの愛車と一緒ですね。1.8のMPI(間接噴射)で、ブリーダーバルブが外側にないブレンボというのも、ワダスのと一緒です。
このブロンズも、日本に来なかった色です。入れても良かったんじゃない?

日本でのオルトレマーレブルーと、違う紺に見えますね。
スポーツワゴンだと、ルーフレール付きのが多いです。

ディーゼルがメインでですね。


赤のメタリックです。日本で、159がせめてかつての155並に売れていれば、輸入されていたかもしれない色ですね。これもディーゼル。


一見、日本仕様にもあった、アイスホワイトのtiですが、ホイールの色がダークグレーのメタリックです。導入されたのは、シルバーのホイールでしたが、これもカッコイイとは思います。導入されず残念。



外装で思ったのが、社外ホイールや社外エアロはあまり見受けられなかった点です。アルファは販売台数がイタリア本国ですら、ドイツ御三家よりも少ない上に、159は売れなかったからかな?

エンジンでは、圧倒的にが1.9の8バルブか16バルブ、2.0、2.4のディーゼル仕様が多く、2.4には四駆もあります。
ガソリンは1.8のNAの廉価盤と、1.8ターボ(1750TBi、後期のみ)が比較的多いです。1.9と2.2の直噴4気筒、3.2のV6直噴はかなり少なめでした。ガソリン車で燃費が最も良いのは、1.8の間接噴射のNA仕様で、7.6l/100kmという数値です。

トランスミッションは圧倒的にMTで、セレスピードとATはわずかしかありませんが、それでも3.2V6ガソリンと2.4のターボディーゼルにはATが比較的多いように思われました。

装備面では、クルーズコントロールは、ほとんどの個体が装着されていました。
カーナビ装着車は、日本よりも圧倒的に少なめで、純正品の装着が多かったですね。

内装篇につづきます。

ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2016/02/05 00:00:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

郵便物⑧。
.ξさん

アオダモの花
woody中尉さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「自分も教習所で踵を浮かせてブレーキ踏めと言われた。https://youtu.be/K4JZTpQUhAI
疲れるし精密な操作は動画で言われるように、出来ない。
それと教習所で教わる間違いに、オルガン式ペダルの踏み方。ペダル中央部を爪先で踏んでたが、踵をペダル根元が正しいのよ。」
何シテル?   02/22 22:17
どうもです。時が経つのは早いもので既に若者でなくなりました(^^;)。 愛車所有歴なら輸入車だけになっていますが、日本車にも欲しい車種はあります。マツダロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2012 新年1発目 ドアデッドニング 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 17:07:27
これが本気のデッドニング ドア お勉強編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 17:06:23
コーディング祭の続き(おおげさ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 11:28:42

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
ついに念願のクルマ。ついに買ったぞ!!今度こそ買ったぞ!! 左ハンドルのMTという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
社会人4ヶ月目のある日、なんとなく欲しいクルマを紙に書き出しました。 NAロードスター、 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation