• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

02/22 22:17 
自分も教習所で踵を浮かせてブレーキ踏めと言われた。https://youtu.be/K4JZTpQUhAI
疲れるし精密な操作は動画で言われるように、出来ない。
それと教習所で教わる間違いに、オルガン式ペダルの踏み方。ペダル中央部を爪先で踏んでたが、踵をペダル根元が正しいのよ。
02/22 13:06 
@hiralineさま 直感的に分かりますよね、ダイヤル式は。
自分だと、気が立っている時は一気に最大風量とかに合わせたくなるもんでして。
02/21 20:54 
@スティックシフトさま 小さいボタンのマイコン式…、だの静電式だの、逆にストレスだと思うのですよ。まあルーバー式も風量調整の2,3段目が機能しなかったり、というのをボロ商用車で経験しましたがw
02/21 20:52 
@technocompassさま たまに切り替えレバーの後ろが樹脂ロッドだったりして、力づくで切り替えようとしても固くて、諦めてしまうこともあります(汗)。これ見よがしな電動アピールは、そんなに必要かと思いますね。
02/21 14:53 
カーエアコンのスイッチは、80年代後半〜90年代半ばって感じの、こんなデザインが一番使いやすいと思う。個人的に左右独立温度調整もオートエアコンも、無くて困らない。

欲を言うと、内気循環だけは自動だと良いんだけどね。
 02/21 15:02 
@モッツァ このタイプだと内気/外気の切り替えもワイヤーなので、「フラップモーター壊れました」のトラブルとも無縁でいられますしね。電動は必要最小限でいいと思います。
 02/21 16:15 
@モッツァさん<br /> 参考画像にユーノスを使ってくれて
ありがとうございます^_^
操作性もさる事ながら、
故障のリスクも少ないこのタイプが良いかと。
 02/21 20:59 
@モッツァ 私は視認しなくても角度でポジションがわかる3連ダイヤルに軍配です。
02/20 21:10 
@スティックシフトさん 大変お気の毒ですが、去年の夏以降から微妙に相場が上がってたんですね。ただこの店にあったのは、トラブルが報告されてた初期型で、走行距離は見てませんが、煙草臭付きで73万円だったので、即お見送りでした。
02/20 17:44 
@ 室内パッケージングはf20とゴルフ、UPが大変よろしい。<br /> つか、ゴルフとf20の全長って、30年前の90系カローラより長いんだよね。
02/20 17:41 
おフランスのおクルマ、運転席ドア内側のひじ周りが広いのは良いが、車両感覚が掴みやすいかは不明だなぁ。
159と同じ車幅1830mm。たまにクルマのアウトラインが想像以上に外側に出てたし。まあアライメントとパワステの状態にもよるなぁ。
02/20 17:38 
up,500,ds4,118,208,308,ゴルフを触ってきたが、upってコロナの影響で相場上がってるのね。
シートの着座感はどれも同じくらい良好。
車両感覚が掴みやすそうなのはダントツで118。次点がVWの二台。悪くないなぁ。
 02/20 17:44 
@ 室内パッケージングはf20とゴルフ、UPが大変よろしい。<br /> つか、ゴルフとf20の全長って、30年前の90系カローラより長いんだよね。
 02/20 20:02 
@モッツァ さん
up!の相場があがってる??
何故?
私なんて、
新車から3年3万kmで¥15万と宣告されたのに…
02/14 08:52 
@semir@E46さま オプションのMスポサスでない個体を選びたいですね。ダコタレザーも意外と悪くないので、ファッショニスタで白樹脂パネルじゃない個体が一番良いかもです。しーとひーた付きますし。
02/14 08:50 
@semir@E46さま sport仕様も見ましたよ
02/14 08:50 
@U&1さま 津波ないのは良かったし、うちの周辺はあまり被害ないんですが、今後一週間注意ですね。
02/13 23:20 
強くなげー揺れかと思いきや、となりの県沖で震度6強(~_~;)
ここに住んでいて良いのか、結構疑問に思うぞ。
 02/13 23:27 
@モッツァ これも余震の流れなんでしょうか。津波なかったのが幸い。
02/13 21:13 
@スティックシフトさん 行きましたよ!13年前の318tiみたいに衝動と、店側が無理矢理買うように仕向ける、とかはありませんでしたが、現実味を帯びると動いてしまう習性があるようです😓
あとはレンタカーの試乗です。田舎道と高速、市街地を試します。
02/13 19:57 
最終的に8月中旬頃に納車されれば良いんだが、相手方保険屋の、あ○お○は手続がやたらと遅いとアドバイスを貰った。確かに、ほうぼうで評判が悪いし、アドバイスくれた営業まんも顔をしかめていた。
6月に決まればいいから、レンタカー試乗で見るべき部分を厳しく見て、目の前のことだけやるか。
02/13 16:45 
縦置き3気筒の118i、アイドリングが車内外でも静かで、3000回転まで吹かしてみても、3気筒っぽさを感じさせなかったのはすごい。それでいて、26000km時のn42エンジンより静か。

あとはレンタカーだ。
02/13 16:39 
身長173センチ(胴長短足)の自分のドラポジで、膝前。
爪先の余裕は無いけど、膝周りは十分に広い。

ハイヤーでよく使われる21と22系クラウンなんかより、ずっと頭上に余裕があり、尾てい骨をシートバックに付ける座り方でも、背筋を伸ばせた。318tiでは無理だったからね。
 02/13 21:08 
@モッツァさん<br /> 予告通り見に行ったんですね。
1.5と8HPの組み合わせは
ホントに神なのか気になります。
02/13 16:35 
やっぱり、ネットで見ても実物を見ても、この艶あり白樹脂のパネルは、自分には恥ずかしい。女性全員や若造なら良いかもだけど。
e46みたいなブラッシュドアルミとか、ないかな?
内装のスイッチ類の操作性は、運転中でも良好かも。
 02/14 00:38 
@モッツァ
試乗されたのはstyleですね。
F20にはM-sportとは別にsportというグレードがありまして、こちらはトリムがピアノブラックになります。
タイヤサイズも205/55R16ですし、サスペンションもノーマル仕様だった筈なので、試してみると良いかもしれません
02/13 16:32 
実車調査開始。
ボンネットがe46よりもずっと見易く、ピラーが視界を妨げる感は薄い(掴みづらいと言ってる奴、どんなドラポジだ?)。
車両感覚は掴みやすいはず。
運転環境はe46より全面的に上。
02/12 23:40 
Youtubeの登録チャンネル数を断捨離。
中には良質な教育系チャンネルや、好きな犬猫系チャンネルもあるんだが、多すぎてキリがない今日この頃。動画主は非常に優秀だったり犬猫愛にあふれた人達。
全く見たくない、というわけでは全然ないので、おすすめに上がってきたら、また見るわ。

プロフィール

「自分も教習所で踵を浮かせてブレーキ踏めと言われた。https://youtu.be/K4JZTpQUhAI
疲れるし精密な操作は動画で言われるように、出来ない。
それと教習所で教わる間違いに、オルガン式ペダルの踏み方。ペダル中央部を爪先で踏んでたが、踵をペダル根元が正しいのよ。」
何シテル?   02/22 22:17
どうもです。時が経つのは早いもので既に若者でなくなりました(^^;)。 愛車所有歴なら輸入車だけになっていますが、日本車にも欲しい車種はあります。マツダロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2012 新年1発目 ドアデッドニング 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 17:07:27
これが本気のデッドニング ドア お勉強編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 17:06:23
コーディング祭の続き(おおげさ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 11:28:42

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
ついに念願のクルマ。ついに買ったぞ!!今度こそ買ったぞ!! 左ハンドルのMTという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
社会人4ヶ月目のある日、なんとなく欲しいクルマを紙に書き出しました。 NAロードスター、 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation