• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Babystarのブログ一覧

2010年02月21日 イイね!

SRツーリング

SRツーリング天気が良かったので近場の道の駅一本松展望台へ行ってきました。

重いスポーツスターは出す気がせず、また一緒に行く相手もSRなので私もSRに乗って行くことにしました。

一本松展望台にて昼食をとるつもりが、展望台まで上がるとカフェは定休日でした。

日替わりランチを楽しみにしていたのですが。。

展望台下の食事処でラーメンを食べて帰りました。

天気とは裏腹に気温は低く、一時小雪が舞っていました。

いや、オートバイで走りまわるにはまだまだ寒いですね。。





↓一本松の写真

Posted at 2010/02/21 00:43:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | オートバイ | クルマ
2009年10月19日 イイね!

山4つ

山4つ週末に山へ行ってきました。

友人二人と共に種松山→鷲羽山→王子が岳→金甲山をオートバイで走ってきました。

私は街乗りのヤマハSR400、友人1はオフロードのホンダXR250、友人2はレーサーレプリカのNSR50。

山道はタイトなコーナーが多いので、車格的にも性能的にも私のSRが不利。
最初の種松山では最後尾を走り当然前2台は直ぐに見えなくなってしまいました。
よって以降は1番か2番目を走らせてもらうことに。。

この日は晴天で行く先々で他のオートバイ乗り達に遭遇しました。

鷲羽山ではスポーツスターに乗った青年に会い、話してみると先週の神戸CCMに参加されたそうで、後でCCMのホームページを確認してみるとしっかり写真に写っておられました。。

金甲山では2台のカワサキ車が。
ヤマハとホンダである我々のオートバイを見て「カワサキ車もいいですよ」と一言。
明石から来られたということで一応訪ねてみるとやはりカワサキ関係の方でした。
遠くから御苦労様です。

この日の総走行距離は120k程でしたが、山4つ超えるのは非常に疲れました。。







↓種松山以外で撮った写真
Posted at 2009/10/19 09:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートバイ | クルマ
2009年09月25日 イイね!

ヤマハSRで山へ

ヤマハSRで山へ先週の日曜日に天気が良かったのでヤマハSRで山へ行ってきました。

スポーツスターに比べて車重の軽いSRはスピードは出ませんがカーブの多い山道を軽快に登ってくれます。

走行を楽しむのに軽いというのは重要ですねー。




↓山頂に着くと偶然珍しい自動車達が集まっていたので写真を撮りました。
Posted at 2009/09/25 23:02:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートバイ | クルマ
2009年07月31日 イイね!

海に行った後は

海に行った後は先日朝から海水浴へ。
いつもの友人とオートバイ2台で。

非活動的な二人は少し海に入っては浜で寝ているだけ。
会話も極少。落ちている貝殻のように大人しい。。

そんなまったりした海水浴の後は家の駐車場で日焼けの続き。
(私は焼きません)
要するにまったりの続き。


友人用にレジャーシートを敷き、灰皿を用意してあげました。
大好きなドロリッチ(ゼリーコーヒー)を飲み一服しているかと思うと
日焼けオイルを全身に塗りグーグー寝始めました。。

その間私はロドを洗車してワックスがけ。
連日の雨で結構汚れていました。
ロドのボディーやらホイルの内側やらスポークやら。

で、目覚めた友人にぞうきんを渡すと、せっせと自分のオートバイの掃除をやっていました。
私もフレームのタッチアップペイントなどを手伝い、1台に男二人掛でゴソゴソと。。

私のロドと友人のSRが綺麗になったところで一日が終わりました。

でも、この日私が使用した弟のオートバイはほったらかし。。
錆びないように祈ります。




↓掲載するまでもありませんが、掃除風景。
Posted at 2009/07/31 00:50:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートバイ | クルマ
2009年07月02日 イイね!

忘れられないオートバイ

忘れられないオートバイ最近ヤマハSRに乗ることが多く、こちらにも頻繁に登場しています。

現在乗っているのは弟所有のSRですが、以前自分で所有していた車両も紹介してみたいと思います。

基本的には外観のみのカスタムで、できるだけノーマルっぽく、それでいて英車っぽく仕上げたつもりです。。
具体的にはプラスチックをアルミパーツに変更したりと細かい部分が多いです。
フェンダーやタイヤなどはクラシカルなものを選んで装着していました。

古めかしい外観ながら、当然トラブルは全くなし。8年で3万キロを走行しました。


今となっては前後ドラムブレーキ、キックスターター、メッキフェンダー、空冷エンジン、キャブレターのオートバイは珍しいですね。




↓自分のSRの写真。
Posted at 2009/07/02 23:50:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | オートバイ | クルマ

プロフィール

◆マツダ ロードスター 人生初の幌型オープンカーですが、NC型としては希少なディタッチャブルハードトップ(DHT)を装着しています。脱着に2名以上が必要な為、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ベスパ P200E ベスパ P200E
1979年式P200(2017-)キックスタート、前後ドラムブレーキ、混合給油です。気軽 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RS ソフトトップ (2008年- ) オプション DHT 前後マッドガード 撥水 ...
ハーレーダビッドソン FXD ハーレーダビッドソン FXD
1999年式FXD(2018-) ウインカー以外は完全ノーマル。ツインカム88初年度なの ...
トライアンフ T120R ボンネビル トライアンフ T120R ボンネビル
1961年式T120Rボンネビル(2015年-) デュープレックスフレームに別体式ミッシ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation