• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Babystarの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2013年12月29日

本革シフトブーツ&サイドブレーキブーツ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
純正が合皮なので、社外品の本革のものに交換します。

写真は作業前。
2
装着前に、装着後で見えなくなるところにオイルを塗りました。

気分的なものです。

サイドブレーキブーツのフレームは、内装はがしで簡単に外せます。
3
シフトブーツを交換するには、センターコンソールを外す必要があります。

クラスターの爪が割れやすく、注意が必要です。
4
コンソールに繋がっている、パワーウインドーのカプラー2個を外すのにとても苦労しました。
5
シフトブーツのフレーム。
6
交換完了!

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

シフトノブスペーサ作成?&取付け

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

シフトブーツ&パネル交換

難易度:

コレミヤMTシフトブーツ、パーキングブレーキブーツ、コンソールリッドカバー

難易度:

ワイパー・ライトスイッチ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

◆マツダ ロードスター 人生初の幌型オープンカーですが、NC型としては希少なディタッチャブルハードトップ(DHT)を装着しています。脱着に2名以上が必要な為、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ベスパ P200E ベスパ P200E
1979年式P200(2017-)キックスタート、前後ドラムブレーキ、混合給油です。気軽 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RS ソフトトップ (2008年- ) オプション DHT 前後マッドガード 撥水 ...
ハーレーダビッドソン FXD ハーレーダビッドソン FXD
1999年式FXD(2018-) ウインカー以外は完全ノーマル。ツインカム88初年度なの ...
トライアンフ T120R ボンネビル トライアンフ T120R ボンネビル
1961年式T120Rボンネビル(2015年-) デュープレックスフレームに別体式ミッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.