• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
サンダーの独りよがりな掲示板。 車って1台1台違うから、参考程度に。 プライベーターとして、好きなものを使い、好きなことをする。
セントラルサーキット(兵庫県)で繰り広げられる軽自動車オンリーの約60分の走行会、8周のスプリント、スーパーバトル(ショップデモカーと過去のスプリント優勝経験者による8周のスプリントレース)、そして3時間耐久レース。

自分はいきなりスプリントに出た時は、今みたいにスーパーバトルなどと分けられておらず、7周でトップに周回送れにされましたね。ノーマルタービンでも、ビートととんとんで、「なんのためにターボが付いてるんじゃい」と思いましたが、結構楽しかったですね。
たま~に、後ろから抜きに(明らかにこちらが速い)行っているとブロックかますバカや、ブレーキコントロールができず、ただむちゃくちゃな突っ込みをしている人も見受けられましたが、そのような人はすぐに自爆して、コースアウトかエンジンブローしてます。

そんなことより、サイドバイサイドでも閉めずに相手の分を開けておく、とか、譲ってあげるとか、いう光景の方がよく見られます。
ほんとマナーが悪いのは数台。そんなのと出会うのは、一瞬です。
コーナーで近づかなければ安全です。

学研の「K-CAR SPECIAL カプチーノDVD」に、2006年4月の雨のセントラルの車載やレース模様が収められている。筑波もあるし、アルトワークスやビートの人も、ぜひ一度ご鑑賞あるいは、買っても言い価値のある1本です。

 
© LY Corporation