• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月25日

脳は異状なし・・・か

観光旅行中に発症した「めまい症」と思われる症状は、発症から1週間は不調の極み。
翌週の木曜にはそれ以前よりは症状が軽くはなったものの、調子に乗るとまた悪化しかねない。
特に頭に浮遊感があるときは悪化しやすいというところまでは自覚できるようになりました。

さすがにどこか異常があって手遅れになっては意味がないので、先週の段階で休みを取得して
近場のめまい外来を受けている脳神経外科の病院に診察を受けに行きました。
初診なので予約できないと思っていましたが、無事ネットで電話番号登録で予約完了。

当日に来院して問診票。すでに発症してからの日々の記録を作っておいたのでこれを添付して
問診票の記入を大幅に省略。
念のためMRIでの検査となりました。

MRIの検査って・・・実のところ12年ぶり。
12年前は高速バスに路上ではねられて意識レベルがかなり低い(死にかけてた)状態だったので
五感が正常な(一部おかしいけど)状態で受けるのは初めてになります。

身に着けている金属はすべて外したつもりでしたが、指輪の変形保護につけてるリングが鉄製なの忘れてたw
MRIに入る際、リングが磁力でかなりの力で引っ張られてました。
ああ、ターミネーター GENISYSでT-3000と化したジョン・コナーはこの磁力に引っ張られてたのか
などとしょうもないことを考えながら、目をつぶり発せられる音を耳栓越しに聞き入ってました。

すごい閉鎖感なんで、こりゃ閉所恐怖症の人は耐えられんでしょうな・・・。
時間の感覚はよくわかりませんが10~20分ほどで終了。
寝てしまうかと思ったら別に眠くなかった。(お昼休みは5分でも寝れるほど)

診察結果も待ち時間ほとんどなく。予約時間から1時間ほどで終了。
結果として、脳および脳内の血管に異常は見られないとのことでした。
念のため、悪化した時のためにめまい止めを処方してもらい終了。
脳の異常でなくてよかった。

となると・・・やはり原因は三半規管なんでしょうかね。
耳鼻科はどうしようかなぁ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/26 21:32:30

イイね!0件



タグ

MRI

今、あなたにおすすめ

関連記事

備忘録 「良性発作性頭位めまい」発 ...
つけあげ@新潟さん

安否確認日の後に
DABAZI!!さん

診察予約
アアサさん

今日は お仕事は 休み!!
buntaⅡさん

侵襲
midnightbluelynxさん

困難への道〜人間ドック〜
こんなんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@四谷 なんだろう、この帰りの位置情報のひどさは?全く同じルートなるのに・・・」
何シテル?   06/17 23:05
愛知万博閉幕2ヵ月後の事故で「不死身」の称号を得た(w)四谷です。 ランカスター(BH-9B)、アウトバックXT(BPH-F)と乗り継ぎ平成最後の年にレヴォー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
購入としては3代目となりますが、 納車に至るまで、こうもどんでん返しの連続なんか体験した ...
スバル シフォン スバル シフォン
ステラのリースアップで乗り換えとなった、登録上は私のセカンドカーであるものの、費用負担は ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
今は名前もグローバルな「アウトバック」に統一された「ランカスター」 初めての新車購入であ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
購入として2台目となるアウトバックXT、2.5Lのトルク+ターボという魅力に負け、加えて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.