• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンネンのブログ一覧

2014年11月23日 イイね!

★不良中高年ワークス(FC-WORKS)メンバーさん愛車画像集&ハチマルミーティング参加者愛車画像集!&買おうか迷ってるプラモデル!(笑 (*^_^*)

★不良中高年ワークス(FC-WORKS)メンバーさん愛車画像集&ハチマルミーティング参加者愛車画像集!&買おうか迷ってるプラモデル!(笑 (*^_^*)お世話になっております♪

昨夜は長野県北部で地震がありました。
被害もかなりあったようです。
この付近にお住まいのお友達の皆様、
謹んでお見舞い申し上げます。







で、昨日は仕事帰りにビックカメラに寄りました。
ここへ行くと必ず買おうか迷っているモノがあります。

それは大阪の名所!
通天閣のプラモデルです。!(笑)

一度だけ通天閣に登ったことがあります。
で、驚きました!ビリケンさん!(像) 妖怪か?
後で調べたら幸福の神様なんですね!(笑)
次回行ったらじっくりっと拝んでみようと思っています。

この通天閣のプラモデルですがLEDでカラフルに光るそうです。
付録の、『通天閣公式ガイドブック入り!』りにも引かれます!(爆)

夜、部屋の照明を消して光る通天閣を眺めれば気分は、
『大阪でっせ~!』でしょうか?(笑)
↑この関西弁は合っているのか?
ん~それにしてもいいお値段!(笑)

前置きが長くなりましたが、
最新の不良中高年ワークス(FC-WORKS)&ハチマルミーティングの愛車画像集でございます。
遅くなりました。(汗)
一部、ピンボケ、撮れてないメンバーさんもいると思います。
ご理解願います。
最新の不良中高年ワークス・メンバーさん&お友達さん&ハチマルミーティングの愛車画像集でございます。
宜しければご覧下さいね。
(*^_^*)


※お知らせ!
来年第一弾の奥多摩湖オフは1月11曰(第2日曜日)に開催予定です。
宜しくご検討ください。
(*^^*)
Posted at 2014/11/23 10:00:47 | トラックバック(0) | 奥多摩湖 | クルマ
2014年11月09日 イイね!

★悪天候が予想されましたが無事にイベント開催です!名車、珍車、族車?の祭典!ハチマルミーティング2014!

★悪天候が予想されましたが無事にイベント開催です!名車、珍車、族車?の祭典!ハチマルミーティング2014!本日は毎年の恒例行事!!
ハチマルミーティング2014に参加してまいりました。
お会いしたお友達の皆様、お疲れ様でした!
悪天候が予想されましたが無事にイベント開催です!

数ある車イベントの中でも一番人気があるのがハチマルミーティングではないでしょうか?
富士SWには個性的な名車、珍車、族車?が大集合です!(笑)



今回の募集もあっという間に締め切られてしまいました。
そして、回を増すことにバラエティー豊かな車種が集まるようになりました。
元々は80年代の国産車がメインのイベントでした。
現在(編集部主催になり)では80~90年代に発表、製造された四輪車なら基本なんでもOKですよ!



普段なかなか会えないお友達とお話しできるのもこのイベントの楽しみです。

そんなハチマルミーティングですがもちろん不良中高年ワークス(FC-WORKS)からも多数のメンバーさんが参加です!

ポッポKATANAさん
FUKUさん
こう壱@666さん
画伯さん
海老原麻衣さん
大虎さん
若鷹Zさん★
theえんすとさん
すきっちょさん
よねやん★DXさん
GD8Pさん
キャブスーさん
大工の娘?【ヘイヤのマコ】さん
O地蔵さん
一三@S13さん
TERU!さん
ろびぃ~さん
ken@L.Lさん
おっつ@BP5さん
雪@L200さん
たま@横浜さん
とよタマさん
たけダスさん
直線バカさん
ねちんさん
ヒデユキ@松田さん
KING-OF-GX71さん
まぁーちゃん0619さん
ほしかわさん
P.N.「32乗り」さん

茅ヶ崎さん(Z31)
SSさん
日産大好きさん(Z32)

(記載漏れ、誤字がありましたらご連絡下さい。)
★の方は、みんから再登録の方です。

★大工の娘?【ヘイヤのマコ】さん、たけダスさん、とよタマさんお菓子ありがとうございます。

今年は奥多摩湖オフ荷物車の98年式アストロて参加です!
90年のアメ車を代表する車だと自分では思っています。
次回は現在交渉中?のあの車で参加でしょうか?(謎笑)

ハチマルミーティングのお楽しみ!
不良中高年ワークスは第一回から女性美人選抜チームで参加している『クルマ押し競争』!

もちろん今回も参加ですよ!
(大工の娘?【ヘイヤのマコ】さん、海老原麻衣さん、雪@L200さん、まぁーちゃん0619さん)

初戦はミラVSアルトの因縁の対決!(笑)

出場前に、『お前ら?大丈夫なの?』っと司会のオッサンに攻められている女性陣!(笑)


よーい!スタートです!!

40m走ってから車に乗り込みます!
力強くミラを押す女子メンバーの皆さん!勝てるか?
ここまではいい勝負!!!

が、結果は予想通り?



1回戦敗退!(爆)
でも、男性陣相手に大健闘でしたよ!
不良中高年ワークス代表の女性メンバーさん、今回もお疲れ様でした!

イベント最後に発表される各表彰式です!
覚えていませんが色んな賞があります!(笑)
で、なんと!!


雪@L200さんが『ハチマル女子部門』で賞をいただきました!
『前傾姿勢の運転スタイルが素敵!』っと司会者のオッサンが!(笑)
受賞おめでとうございます!

そして、本日の総合賞とでも言いましょうか?
名誉ある2014ハチマル賞でございます!
受賞者をご紹介致します!
やっぱり?↓この方です!


ken@L.L
さんです!
美人のお姉さまからインタビューです!気持ちはモッコリでしょうか?(爆)
受賞おめでとうございます♪

雪@L200さん、ken@L.Lさん、次回の奥多摩湖オフはサイン会をお願いします!(笑)

楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。
今年のハチマルミーティングも楽しませていただきました。
また来年ですね!
できれば参加台数をもう少し増やしてほしいですね。
次回はグループからも増員で行きましょう!

お疲れ様でした!
(*^^*)


前回までの不良中高年ワークス・メンバーさん&お友達さんの愛車画像集でございます。
宜しければご覧下さいね。
(*^_^*)
Posted at 2014/11/09 22:19:59 | トラックバック(0) | 奥多摩湖 | クルマ
2014年11月02日 イイね!

★天気予報はまた雨なの~?清々しい晴れた奥多摩湖!11月の不良中高年ワークス(FC-WORKS)奥多摩湖オフ開催です!(*^_^*)

★天気予報はまた雨なの~?清々しい晴れた奥多摩湖!11月の不良中高年ワークス(FC-WORKS)奥多摩湖オフ開催です!(*^_^*)当初の天気予報はまた雨なの~???
またか!3回連続~!!(泣)
っと、覚悟を決めていましたが、予報が変わり本日はオフ会日和になりました!(笑)
やっと秋晴れの奥多摩湖!!
不良中高年ワークス(FC-WORKS)11月の奥多摩湖オフ開催です!

お久しぶりの第2駐車場ですよ!(笑)
ご参加の皆様、お疲れ様でございました!


新鮮な空気!清々しい晴れた奥多摩湖!
ま、晴れても特別な事はありません。
いつものワンパターンです!(爆)


8時過ぎからメンバーさんが集まりだし恒例の朝のミーティングです!
初参加&お久しぶりのメンバーさん、そしてゲストの皆様、自己紹介ありがとうございました~。
そして、これまた恒例行事のエントリーカードの贈呈式!
が、本日はありませんでした。(笑)
(エントリーカードのご希望者は、とよタマさんまで。)





紅葉シーズンの奥多摩湖です!綺麗だな~。最高のロケーションですね!
今月の駐車場は行楽客で賑わっていました!




お久しぶりの晴れの奥多摩湖オフ!まったりと車談議を楽しめましたよ!


FUKUさん
takeasu(たけ・あす)さん
kuppy3さん
jubiloさん
Jin_Regalさん
海老原麻衣さん
若鷹Zさん★
麺屋 魔裟維さん★
マ 一 太 郎.さん
フェラービEさん
GD8Pさん
キャブスーさん
Kuppy甥さん
O地蔵さん
wildwindsさん
Hill180さん
ろびぃ~さん
HBグラビットさん
おっつ@BP5さん
tamagedoさん
かとゆうさん
ブルーキャット。さん
管理人さん
シルビア@マサさん
グレッグさん
ならっちさん
雪@L200さん
rabbit7さん
なにわのべんぞうさん
慎の介Specialeさん
<仏恥義理>さん
Kurikky@FFさん★
とよタマさん
KOGちゃん
野比のび太(80%謎)さん
銀.さん
紺ウサギさん
たけダスさん
おぬやんさん
クルマ好き2世さん
S.F@AW11さん
けん爺@260さん
直線バカさん
31と32です!さん
ねちんさん
アンクルライダーさん
天然水サイダーさん
すっとさん
ヨー魔さん
悪魔のテンさん
YMレーシングさん
はちおやじぃ~さん
キャンにゃんさん
えろぽん75さん
べちょんさん
kazu23Tさん
なじら。(・・?さん
KING-OF-GX71さん
まぁーちゃん0619さん
たーじん@さん
chawさん
he21s_ssさん
ガチャNOTEさん
- A M A D A -さん(次回お会いしましょう。)
ゆう511さん
ドンたかさん
☆デイモン☆さん

◎スペシャルゲスト!
イオスのお友達さん(CR-V)
FC のお友達さん


(記載漏れ、誤字がありましたらご連絡下さい。)
★の方は、みんから再登録の方です。




お菓子食べ放題!のご協力ありがとうです!
賞味期限切れ?でも沢山食べていただきました!(謎爆)

今回から簡易コンロのご登場です!
でも、気温が高かった本日は常温でよかったです。(笑)


素敵な差し入れありがとうございます!
雑誌、ステッカー、お菓子、新鮮な野菜まで!(笑)
(管理人さん、とよタマさん、ガチャNOTEさん、シルビア@マサさん、紺ウサギさん、chawさん、Hill180さん、ろびぃ~さん、takeasu(たけ・あす)さん、海老原麻衣さん)
(記載漏れ、誤字がありましたらご連絡下さい。)






エロトークで盛り上がる中高年!!(笑)

■お知らせです!
次回の奥多摩湖オフは12月7日(第1日曜日)に開催。
来年の第1弾奥多摩湖オフは1月11日(第2日曜日)に開催予定です。





スポーツカーからミニバンまで色んなジャンルのオーナーさんと交流を持てるのもこのグループの魅力ではないでしょうか!
お互いの車(ジャンル)を尊重し、そこからまた新たな車の魅力を発見できる!
自分も精進致します。(笑)

後で聞きましたが、いつもの食事処も大盛況だったようですね!
そして、大盛りカツカレーの洗礼を受けたお友達さんもいたとか!(笑)

夕方になり霧が立ち込めてきた奥多摩湖でしたが、
無事に11月の奥多摩湖オフも終了できました。
本日は、ご参加、ご協力ありがとうございました。
また、お会いしましょう!
(*^_^*)


最新の不良中高年ワークス・メンバーさん&お友達さんの愛車画像集でございます。
宜しければご覧下さいね。
(*^_^*)
Posted at 2014/11/02 21:48:15 | トラックバック(0) | 奥多摩湖 | クルマ
2014年10月19日 イイね!

★最新の不良中高年ワークス・メンバーさん・お友達さんの愛車画像集!&毎年恒例!ところざわ自動車学校のイベントへ!

★最新の不良中高年ワークス・メンバーさん・お友達さんの愛車画像集!&毎年恒例!ところざわ自動車学校のイベントへ!お世話になっております♪
本日は毎年恒例!
ところざわ自動車学校のイベントへ不良中高年ワークス公認整備士のFUKUさんと行って来ました~!
昨年は豪雨の1日となってしまったこのイベントでしたが今年は気持ちいい最高の車道楽日和となりました!
お会いできましたお友達の皆様、お疲れ様でした。


駐車場に到着すると早速見たことがある赤い車が!
やっぱり来てました!若鷹Zさんだ!(笑)

このイベントは雑誌やテレビで紹介されるほどの名車コレクターで知られる自動車学校の社長さんが学校を休みにして開催されます。
素晴らしい社長さんです。




アメ車からクラッシックカーなど普段なかなか拝見できないバラエティー豊かな車種が集まるのもこのイベントの魅力です。
古き良き時代のアメ車が勢揃いしていました。どれも鮮やかなボディカラーです!





当時は法令も緩い時代でしたから現代車より国産旧車も個性豊かですね!
来月の奥多摩湖オフもこんなに晴れてほしいものです。



最近はすっかりご無沙汰している毎年恒例!
R30乗りの川○軍団のお宝店です!
義理でなんか買おうかと物色です!(笑)
写真集は使用済みでしょうか?
が、残念ながら、とくに買うものはありませんでした!(爆)
あ!テクノポリスのシングルがあったんだ!(笑)



我ら『闇商人!』こと朝比奈商会さんも営業中!
大盛況でしたね~!
プラモデルなど他店圧倒の品数でしたよ!これでもまだ並べていない在庫のダンボールが!
ここで、アンチャン230さん、画伯さんと合流!
イペントになるとここが集合場所、中継地点でしょうか?(笑)





会場では久し振りに転勤前の職場の先輩方ともお会いできました。
で、その先輩の一人の奥様がこの前の奥多摩湖オフに来ていたとは!!
驚きました~!

あ?辺りが石油&キャブ臭いな~?
jubiloさんさんと&奥多摩湖ハコ軍団&東京旧車会の皆様ともお会いできました!(笑)




これは↑は自作なのでしょうか~?おもしろい!素晴らしい完成度です!


本日の戦利品!
朝比奈商会さんに頼んであった新品未開封GRAN TURISMO6です。
R35GTR(エブロ、国内未発売)のミニカーが附属されています。
ただ、残念なことにプレステ持ってません!(爆)
それと新品!トミカショーケース!(笑)
隣のお店で、前に持っていたカルソニックレーシングチームセット!も何故か?ゲットです。(笑)

入場無料!
駐車場無料!
このリーズナブルもいいっすね~!
このくらいの会場の広さが丁度いいかもしれませんね。
じっくりと見れますね!
大規模なイベントもいいですがアットホームな雰囲気で近所の住民も楽しめる!
そんなイベントでございました。
また来年も期待ですね!

そして、
最新の不良中高年ワークス・メンバーさん&お友達さんの愛車画像集でございます。
宜しければご覧下さいね。
(*^_^*)
Posted at 2014/10/19 17:47:12 | トラックバック(0) | 奥多摩湖 | クルマ
2014年10月12日 イイね!

★お初です!本日は長野県岡谷市『プリンス&スカイライン・ミュウジアム』へ!

★お初です!本日は長野県岡谷市『プリンス&スカイライン・ミュウジアム』へ!お世話になっております!
本日は長野県岡谷市にあります『プリンス&スカイライン・ミュウジアム』へ行って来ました!
このミュウジアムの前をツーリングなどで何度通過したことでしょうか?(笑)
お邪魔するのは今回が初めてでございます。
館内の展示車両は雑誌や、お友達のブログを拝見して知ってはいましたが、
やはり『行くことに意味がある!』っと思い今回やっと実現しました。






自分はやっと大人になったのか?(笑)
このナローボティの魅力にやっと気づきました。


数あるスカイラインの中で個人的に一番思い入れがあるのが7代目の7thスカイラインです。
デビューしたてのころ親の次期愛車候補で家にカタログがありまして眺めていましたが、スカイラインなのにゴージャスな雰囲気!
17~18歳頃だったでしょうか?
もちろんまだ免許は持っていませんでしたが、中学時代から知っていたスカイラインシルエットのあの炎を吐く姿とは遠い存在!(笑)
結局、親は知り合いのトヨタ営業マンの強力セールストーク?に負けなぜかタウンエースを購入!(笑)
スカイルーフが魅力だったのか?
自分が押した7thスカイラインは落選となりました。(苦笑)

が、その反動か?
リべンジか?
関係ないと思いますが、
7thの新車を二度買いました!(爆)
どちらも後期型2ドアクーペでGTS-Xです。
これで色んなところへ走りに行きましたね~!
若かった!(笑)
そして、当時憧れていたのがGTS-R!
今では専門店もありGTS-Rを買うチャンスはあるのだが、ここは憧れだけにしておきたいと思います。



お宝販売もあったんですね!

良心価格のあの商人も開店営業中!(笑)
次のイペントでは大金持って参上します!(苦笑)

プリンス&スカイライン・ミュウジアムは入場料が安いのに充実した内容でした。
貴重な展示物には圧倒されました。

開発秘話のネタ切れはないのでしょうか?(笑)
本日は開発者様のトークショーがあり館内は熱いスカイラインマニアで熱気いっぱいでしたよ!

でも、それと同じくらい駐車場も熱い!(笑)


ミュウジアム正面玄関前には現行スカイラインも展示です!
賛否両論のモデルですが、いつの時代も日産のスポーツセダン=スカイラインでしょうか?


本日の戦利品です!
R35GT-Rのカタログ!
それと、32乗りさんのセンスが光る!ステキな額入りの絵をゲットです。
大切に飾らせていただきます!

お会いしたお友達の皆様、お疲れ様でございました。
晴れた中でのプリンス&スカイライン・ミュウジアム、楽しかったです!

その後は、諏訪湖周辺を散策!

台風接近でしたが無事に本日の予定は完了致しました!(笑)
(*^_^*)


前回までの不良中高年ワークス・メンバーさん&お友達さんの愛車画像集でございます。
宜しければご覧下さいね。
(*^_^*)
Posted at 2014/10/12 23:47:37 | トラックバック(0) | 奥多摩湖 | クルマ

プロフィール

「★令和2年豪雨災害義援金活動&オリジナルステッカー販売&GO TO奥多摩湖キャンペーン!(笑)8月の奥多摩湖オフ開催です! http://cvw.jp/b/422125/44266939/
何シテル?   08/09 20:29
【このHPは、現メンバーさん、これからグループに参加希望者向けに発信しております。】 (このグループの参加は、管理者の申請の許可が必要です!) AL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
オフ会荷物車
シボレー アストロ オフ会荷物車! (シボレー アストロ)
★乗ってみて感動です! こんな素敵な車だったとは!(笑)
日産 フェアレディZ 1984 300ZX 50th (日産 フェアレディZ)
1984 NISSAN 300ZX TURBO Special 50th Anniver ...
日産 フェアレディZ 北米仕様 86年式 (日産 フェアレディZ)
300ZX50thアニバーサリーから、87モデルに乗り替えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.