• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンネンのブログ一覧

2019年05月26日 イイね!

★まだ5月なのに!いったいこの猛暑は!(汗)本日は歴史ある新車情報誌car&driverの撮影でしたー!

★まだ5月なのに!いったいこの猛暑は!(汗)本日は歴史ある新車情報誌car&driverの撮影でしたー!   お世話になっております♪
前回の奥多摩湖オフでもお話ししましたが、
本日はcar&driverの撮影(クラブ紹介)がございました!
FC-WORKSが掲載されるのは2、3年ぶり?(謎笑)
雑誌編集部さま、今回もお世話になりました。


取材対象のメンバーさんの他にも、多くのメンバーさん&お友達さんが遊びに来てくれました。
ありがとうございました。
愛車&集合写真が楽しみですねー。(笑)
(差し入れありがとう♪FUKUさん、サカモンさん)

雑誌の発売日は7月26日の予定です。
発売日されましたら是非!ご覧下さいね!
あと、car&driverの定期講読の申し込みも忘れないようにー!(笑)
(*^^*)


★FC-WORKSスケジュール!
奥多摩湖オフ6月9日(第2日曜日)
静岡ツーリング6月23日(第4日曜日)
奥多摩湖オフ7月14日(第2日曜日)
奥多摩湖オフ8月11日(第2日曜日)
※夜の社交界は8月に開催予定(吉祥寺)

★ツーリングのお知らせ♪
開催日が6月23日(第4日曜日)に決定ー!
年に一度のツーリング!東海方面です。
東海方面のメンバーさん、途中から合流しませんか?
グループ掲示板にて参加メンバーさん募集中!
そろそろ締め切りか?急げー!(笑)
よろしくご検討下さい。
(*^^*)
Posted at 2019/05/26 20:03:25 | トラックバック(0) | 奥多摩湖 300ZX Z31 アストロ | クルマ
2019年05月12日 イイね!

★世界の模型好きの祭典です!第58回静岡ホビーショーへ!

★世界の模型好きの祭典です!第58回静岡ホビーショーへ!お世話になっております♪
模型好きの祭典です!第58回静岡ホビーショーへ!
(会場 ツインメッセ静岡)

静岡県には多くの模型メーカーがあります。
静岡県は古くから林業が盛んでプラモデルが登場する以前は模型と言えば木製が主役でした。
木製の人形や船、戦車や飛行機などを多くの玩具メーカーが製造していました。
昭和初期(特に戦争中は)は、飛行機は国策で学校授業の教材ともなっていたそうです。
そんな木製玩具を製造していたメーカーがプラモデルに移り変わるのも自然の流れだっかもしれませんね。
もちろん簡単にプラモデルに移行できたわけではありません。
プラモデルってなに?
金型ってなに?
そんな状況からマルサン商会を筆頭に多くのプラモデルメーカーが誕生しましたが、その後ブームが去り金型を売却したりと廃業したメーカーは少なくはありません。
自分が子供の頃はテレビゲームなどありませんから男の子なら皆プラモデルで遊びましたよ!
当時は1000円あれば色んな種類のプラモデルを選べました。
今のプラモデルは高額になり大人の趣味ですね!

で、この静岡ホビーショーですがメーカーが新製品を発表するホールとお宝販売の会場。
そして、日本はもちろんですが海外のモデラーも参加している作品の展示ホールがあり自分のお目当てはモデラーの展示ホールでございます。



ホール入り口では自衛隊16式機動戦闘車&アヴェンタドールがお出迎え!

先ずは、メーカーの展示ホールへレッツゴー♪
っと、そのホールへ向かうときにアンチャン230さんご夫婦とバッタリご対面ー!(笑)
おっ!手にはお宝がー!(笑)







静岡ホビーショーは元々問屋さんに新製品を紹介することが目的で第一回目は旅館の客間だったとか。
もちろん問屋さんはそのまま泊まって酒で接待されていたそうです。(笑)
女性の接待は?(謎爆)








タミヤブースには実車のスープラが!
実際にこの目で見ると思っていたより小さいなー。(笑)
賛否両論!Z4のクーペ版ではつまらない!
ハイパワーなトヨタ製エンジン搭載を期待します!

さぁ~やっとお目当てのモデラー展示ホールへ!





今のプラスチック業界はガンプラひとり勝ちのような?
プラモデル売り場の90%はガンプラでしょうか?(泣)
展示ホールを見渡すとガンプラなどキャラクターの方が人で混みあっていたような?
制作者の年齢は戦車などミリタリー系は年齢高め!(苦笑)
キャラクター系はそれよりやや若いがギャラリーは圧倒的に若者が多いですねー。
これではいけませんねー!





ここらへんのジャンルも面白い~♪

やっぱり静岡ではミリタリー系が主役じゃないと!(笑)
なので、今回はミリタリー系中心に画像アップさせていただきましたよ。





迫力ありますねー。アップしてもこの完成度!
まだまだ続きますよー!(笑)












いかがでしょうか!
このミリタリー系ジオマラの迫力を!(笑)
FC-WORKS模型倶楽部発足か?(笑)

そして、そろそろ15時です!
お宝販売会場の入場料が無料だー!(笑)
あの闇商人が詐欺行為ギリギリで頑張っているだろう!(笑)
でも、あと15時まで10分?? っと思いお宝販売会場の入り口でウロウロしているとそこに闇商人こと朝比奈商人さんがー!
おーい!入れろー!(笑)
っと早速!商人の関係者パス(もちろん無料)で会場入り成功です!(笑)
アンチャン230さんご夫婦は帰宅したと聞き残念ー!


15時(無料時間に!)が過ぎ会場にぞくぞくお宝目当ての人達が!
ぺてん師も!いや、朝比奈商人さんも大賑わいに!(笑)
自分も一つプラモデルも買わせていただきましたよ。
今の若者は『ぺてん師』って言葉を知ってるのか?
この話題で盛り上がりましたよ! (笑)

時間は16時を過ぎました~!
そろそろ帰りましょう!
帰りも静岡駅までタクシーでしたがホビーショーが始まると『ツインメッセ静岡&タミヤ本社&静岡駅』の往復で飽きる~!っと運転手はボヤいていましたよ!(笑)
本日も静岡ホビーショー開催中!
ミリタリー模型の魅力を生で感じたい方は今から静岡へ!(笑)
(*^^*)

Posted at 2019/05/12 11:53:14 | トラックバック(0) | 奥多摩湖 300ZX Z31 アストロ | クルマ
2019年05月05日 イイね!

★新たな気持ちで車道楽に邁進する!令和初の5月の奥多摩湖オフGWspecial開催です♪

★新たな気持ちで車道楽に邁進する!令和初の5月の奥多摩湖オフGWspecial開催です♪お世話になっております♪

世間はゴールデンウィークですねー!
気持ちはルンルン気分でしょうか?(笑)
ルンルン←死語か?(爆)
10連休のメンバーさんは何人いるのでしょうか?(笑)
ゴールデンウィークのど真ん中(正確にはもう後半!(笑))に新緑の奥多摩湖オフ開催です!

花粉シーズンが終わり山々の緑が眩しいー!
車道楽には最高の季節ではないでしょうか!
いやー気持ちいい~♪

◯9:15朝のミーティング♪
『おはよーございます♪』



『令和の初奥多摩湖オフ開催でございます。』
『新しい元号を迎え、新たな気持ちで車道楽に邁進する!そんな気持ちになっております!』
『さぁ~♪張り切って適当に?(爆)車道楽を楽しみましょう!』





正式メンバーになったメンバーさん、お久しぶりのメンバーさん、自分の職場の先輩さん、その他のお友達さん自己紹介ありがとうございました♪
(グループ申請中のお友達さんは2度目のご参加で正式メンバーさんとして登録させていただきます。)

恒例のエントリーカード贈呈式ー!
前回は大盛況でしたー!

で、今回はお一人~♪(苦笑)
大々的に募集中ー!
(担当者umekaiさん、ありがとうございます。)

毎年ゴールデンウィーク恒例となっています!
メンバーさんに日頃の感謝を込めまして洗車には必需品のオリジナルタオルをご用意させていただきました。(メンバーさん限定)

これで多い日も安心?(謎笑)
夜のプレーにもご活用下さいね!(爆)
※本日欠席のメンバーさん!

タオルの在庫はまだございますのでご安心下さいね!
えっ?もちろんタオルの代金は出世払いで!(爆)

そして、お久しぶりの乾杯ドリンクのご登場です!
もちろん三ツ矢サイダー!(笑)
乾杯の音頭は提供者でもありますkazu23Tさんでございます!
引っ越したとか??
とうとう奥多摩湖町に移住でしょうか?(笑)
(差し入れありがとうございます。)

『自宅を高層住宅に建て替え中ですー!(笑)仮の引っ越しで忙しい~!』
『それでは皆さん、乾杯~♪』

令和初の車道楽がスタートです!
まったりと有意義な時間を過ごしましょう!








★改訂2019年度の規約をグループ掲示板にアップしています。
『必ずご確認下さい。』
※規約は毎年3月中に改訂されます。





■今回ご参加のメンバーさん&お友達さん!(グループ申請時の順番です。)
FUKUさん
紐井さん
Jin_Regalさん
シゲチョフさん
若鷹Zさん
初澄さん
赤黒パナさん
アンチャン230さん
朝比奈商会さん
wildwindsさん
Hill180さん
ろびぃ~さん
おっつ@BP5さん
かとゆうさん
umekaiさん
管理人さん
MASA『133』さん
べっさん♂さん
rabbit7さん
のぞみ163号さん
YOKOTAさん
なにわのべんぞうさん
たま@横浜さん
< 仏恥義理>さん
ドラ衛門-Limitedさん
KOGちゃんさん
野比のび太(80%謎)さん
紺ウサギさん
たけダスさん
ぷろぺら935さん
クルマ好き2世の息子さん
S.F@AW11さん
MAYさん
麺屋 魔裟維さん
31と32です!さん
ねちんさん
Zeldaさん
アンクルライダーさん
ヨー魔さん
ば~た~さん
YMレーシングさん
kazu23Tさん
なじら。(・・?さん
まぁーちゃん0619さん
たーじん@さん
まっくんRSさん
ドンたかさん
クマよし235Sさん
KTA108さん
ぶっちょ(LEVORG)さん
たかゆきさんさん
マッツ・ズームズームさん
モンパルさん
ss_crown_Yonさん
グリーンアローズさん
Koh@Z31さん
Wassabeeさん
gyigyiさん
(記入漏れありましたらご連絡下さい。)

○スペシャルゲスト!
邪悪さん(裏会員)
ほしかわさん
こざわさん
岡ちゃん
クラウンのお友達さん
M5のお友達さん
(記入漏れありましたらご連絡下さい。)








◯毎回嬉しい差し入れありがとうございました♪




まー、毎回同じ事を書いてるような?(笑)
今日も凄いお菓子の量でございます!
こうなると気合い入れてお菓子と格闘ですよ!(笑)
※感謝です♪
(アンクルライダーさん、ドラ衛門-Limitedさん、ぶっちょ(LEVORG)さん、たけダスさん&まぁーちゃん0619さん、ぷろぺら935さん&kerangさん、紺ウサギさん、麺屋 魔裟維さん、umekaiさん、管理人さん、MASA『133』さん、アンチャン230さん、かとゆうさん、FUKUさん、モンパルさん、マッツ・ズームズームさん、kazu23Tさん)

◯12:00ランチタイム♪
メンバーさんは美人揃いのいつものパノラマレストランへ!(笑)
自分は今回もお留守番で行けなかったー!
っと言うか、お菓子で御腹が減らないー!(苦笑)

産地直送!お待ちかねー!(笑)
新鮮野菜のご到着でございます。


なんと今日はある意味、林道のスポーツカー(軽トラ)でご登場です!(笑)
(Hill180さん、いつもありがとうございます。)





【繰り返しになりますが、ベテランメンバーさんへ!】
最近新しくグループに加入されたメンバーさんに是非!お友達申請をしていただきたい!
ベテランメンバーさんに新しいメンバーさんを引っ張っていただきたい。
そして、グループ内で交流の和を広げていただけたらと思います。
皆さんFCfamily!仲間ですからね!






※豪雨や積雪など悪天候でも奥多摩湖オフの中止はありません。
事故も含め、あくまでも自己責任でご参加下さい。
※奥多摩湖(東京都水道局管理内)はドローンの使用禁止区域です。
※豪雨や積雪など悪天候でも奥多摩湖オフの中止はありません。
事故も含め、あくまでも自己責任でご参加下さい。
※奥多摩湖(東京都水道局管理内)はドローンの使用禁止区域です。
※その他、詳しいことはグループ規約をご確認下さい。






★FC-WORKSスケジュール!
奥多摩湖オフ6月9日(第2日曜日)
静岡ツーリング6月23日(第4日曜日)
奥多摩湖オフ7月14日(第2日曜日)
奥多摩湖オフ8月11日(第2日曜日)
※夜の社交界は8月に開催予定
まだ確定していない行事がありますが宜しくご検討下さい。




◯14:00帰りのミーティング!



『駐車場も混雑してきましたー!(汗)』
『やっぱりゴールデンウィークですねー。(泣)』
『ちょっと早目の退散としましょう!』
『っと、その前にあと数名のメンバーさんに一言いただきました。』」
『GWは途中渋滞が予想されます。』
『焦らずお気をつけてお帰り下さいませ!』

他のメンバーさんが退散すれば放課後組もゆっくりハチマル談義を楽しめることでしょう!(笑)
明日は祝日!長くなりそうだな~!(笑)
今季初のナイターでしょうか?(爆)

★ツーリングのお知らせ♪
開催日が6月23日(第4日曜日)に決定しています!
年に一度のツーリング!東海方面です。
東海方面のメンバーさん!途中から合流しませんか?
※ちょっと距離を走る行程になりそうな?!行程は調整中!
グループ掲示板にて参加メンバーさん募集中!急げー!(笑)
よろしくご検討下さい。

冬は寒いー!
まだ5月なのに、もう暑いー!(爆)
働き方改革ではありませんが、奥多摩湖オフ改革でオフ会の終了時間(中締め)を14:00にしようかと思っています。
中高年は長時間の暑さも危険です。(笑)
無理はいけません。
メンバーさんに意見を聞きながら検討しご報告させていただきます。



最高の天候の中で令和初の奥多摩湖オフが終了しました。
今後ともメンバーさんと共に毎月一度ここ奥多摩湖で日頃の疲れを癒しに集まりたいと思っていますよ!(笑)
本日もご参加&ご協力ありがとうございました!
またお会いしましょう!
(*^^*)
Posted at 2019/05/05 23:54:37 | トラックバック(0) | 奥多摩湖 300ZX Z31 アストロ | クルマ

プロフィール

「★令和2年豪雨災害義援金活動&オリジナルステッカー販売&GO TO奥多摩湖キャンペーン!(笑)8月の奥多摩湖オフ開催です! http://cvw.jp/b/422125/44266939/
何シテル?   08/09 20:29
【このHPは、現メンバーさん、これからグループに参加希望者向けに発信しております。】 (このグループの参加は、管理者の申請の許可が必要です!) AL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
オフ会荷物車
シボレー アストロ オフ会荷物車! (シボレー アストロ)
★乗ってみて感動です! こんな素敵な車だったとは!(笑)
日産 フェアレディZ 1984 300ZX 50th (日産 フェアレディZ)
1984 NISSAN 300ZX TURBO Special 50th Anniver ...
日産 フェアレディZ 北米仕様 86年式 (日産 フェアレディZ)
300ZX50thアニバーサリーから、87モデルに乗り替えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.