• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

char_Aznableの"白い悪魔" [ホンダ PCX]

整備手帳

作業日:2019年10月6日

スリップオンマフラーに交換できるかな Part2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/422351/album/814587/

1
前回、爆音だったため、デイトナの排気干渉タイプのインナーサイレンサーをエキパイ側に差し込みました。
2
エンドバッフルにもグラスウールを巻き付け
3
以前はエンドバッフルとの隙間がありましたが、グラスウールで隙間が無くなりました。
4
ステーはホームセンターで作ります。
50mmのロングナットで長さを調整。
5
裏側です。
6
ステーを車体に取り付け。
2点指示ですので、ソコソコしっかりと固定されています。
7
スリップオンマフラーをエキパイに差し込み、ステーとボルトで連結
エキパイとマフラーはスプリングが無い為針金で抜け落ちないようにしています。
8
で、完成。
ビームスのようにきれいなスリップオンマフラーが取り付け出来ました。
フォトアルバムの写真
横からもイイ感じ
斜めからもイイ感じ
後からもイイ感じ
音量は下がっているのですが数値には現れない・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッフル塗装(耐熱)

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

ベルト交換(35,000km)

難易度:

エンジン警告灯点灯

難易度:

ヨシムラ 機械曲R-77Sサイクロン EXPORT SPEC

難易度:

マフラー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キビキビ走るくせに異常な燃費(笑) http://cvw.jp/b/422351/47208969/
何シテル?   09/10 18:35
DBA-RN8 ストリーム 2.0RSZ JF28 JF81 PCX に乗っています ノーマルで乗るつもりが、徐々にカスタム度がアップしてきています・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

セルモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:50:24
10年目、8月の『あの花』は まだ終わらない。 ソロツー聖地巡礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 14:00:11
フロント ローダウンスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/24 20:17:08

愛車一覧

ホンダ ストリーム Silver Wolf (ホンダ ストリーム)
DBA-RN8 2.0RSZに乗っています。 カスタムしても普段使いが出来る車両 ...
ホンダ PCX 赤い彗星 Sazabi (ホンダ PCX)
10年乗ったJF28からJF81に買い替え!!まさかの衝動買い!!! ヤフオクで110 ...
ホンダ PCX 白い悪魔 (ホンダ PCX)
HONDA PCX 125 KDX125 → LiveDioZX → シグナスX → P ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁のワゴンRを内緒でカスタムしています。まぁある程度はバレているが・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation