←の件ですが…
購入店に相談に行ったのですが、そっけない態度で『錆は保証対象外です』の一点張り。
保証書に『錆は保証対象外』との文章が無かったので、本社に問い合わせのメールをしました。
本社から
『ご購入いただきました商品につきましては、改めて状態の確認をさせていただき、初期不良と見られる場合には、無償にてご対応させていただきたく存じます。 大変ご足労ではございますが、保証書・眼鏡をお持ちの上ご来店いただけますようお願い申し上げます。』
とのメール。
なので僕は、
『購入店まで車で2時間かかるので、用事が無い限り行くことはありません。メガネの状態を確認してもらうためだけに購入店へ行き、結局保証対象外となれば余計に腹が立つだけですし。つきましては、フレームの写真を添付させていただきますので、保証対象か否か判断をお願いします』
と返信。
そして本日先方から返信がありました。
『この度は画像を添付いただきありがとうございます。ご購入の眼鏡につきまして、錆びの箇所を確認させていただき今回は保証(同等の別フレームへの一式交換)にてご対応させていただきたく存じます。』
と。
支店がダメなら本店に駆け寄ってみるのもアリですね(爆)
ただ…
『現在のところ、該当フレームにて同様の事例は挙がっておりませんが、水や汗などが付着するなど使用環境により錆びがでてしまう場合がございます。』
って、思いっきりクレーマー扱いされちゃいました(自爆)
安物メガネだからクレームをする人がいないだけだと思いますがwww
ってか↑の文章だと、『汗をかいたので水洗いしたら錆びちゃいました』っていうクレームは今後受け付けませんってことですよね?w
じゃぁ、『メガネはどうやって洗えば良いの?』という疑問が発生しますがwww
とりあえず、先方さんは新品交換してくれるそうなので、この件はよしとしましょう♪
今度はプラスチックフレームにしよう!!!
ってか、錆の原因は僕の汁なんですかねぇ…(爆汁)
Posted at 2010/07/28 21:50:07 | |
トラックバック(0) |
つぶやき… | 日記