みなさまこんばんわ♪
本日は先日の当て逃げ事件で凹んだ車を一度ショップに見てもらうため入庫させました
franさんも一緒にお出かけです♪

まあとりあえずリフト前で愛車の顔を撮影してみましたが・・・・
目が行くのはただ一箇所><

何回見ても凹みます(泣)
次の日見に行ったら消えてたりとかしないかなぁ~?と覗いて見るもやっぱり同じ・・・
とりあえずタイヤを外します?って事でリフトを上げてチェックしていきます~♪

何やらゴソゴソとタイヤ周りをバラシマシテ
じゃじゃ~ん!!

今日はあと足回りの交換が目的なのでしたぁ~!!
(指が指されてるのは現場検証ではありません)(笑)
BTSは装着されてまだ1年しか使ってなくて、かつ走行8000km程度・・・・
でも交換してます(笑)
E39仲間でみんなで替えよう!て事で企画された催しなんですが、今回は私がトップバッターです

左が今回装着された新サス!右がBTSになります
(指が指されてるのは現場検証ではありません)(笑)
何を隠そうこちらは車高調なんですよね~>w<人生初の車高調ドキドキです♪

反対側もちゃんと装着されました
この辺でお昼となり、何時もどおりのとんかつ屋さんへ行って昼食です
帰ってきたら汗だくでしばし事務所でのんびりとさせて頂きます

お店のマスコットバティーちゃんでございます♪
franさんと一緒に撫で回しておりました(笑)
あまりのんびりとしている訳にも行かず早く交換を終わらせないとって事でちゃちゃっとします
私は本日のメニューの2つ目である事を行います

マフラーを外してマフラーを振ります♪振ります♪超振ります♪
カランカランと出てきたのがこちらの2名様でございます

「ドリルの先」さまとその相方「ドリルの根元」さまです
以前マフラーの音が小さいくて何でだろう?と見てみたらマフラーの中に鉄板が仕込まれてまして
JASMA対応のこのマフラー静かさメインですのでぶち抜き作戦決行時に・・・・
不注意で先をマフラーのタイコ内に脱落させてしまいまして・・・・
それ以来マフラは段差の度に「カチン」「カチン」と跳ねておりましたため車を上げる機会ができたので救出してきました♪
(実はコレが何かの拍子に後ろに飛び出たら大惨事だったんですけどね・・・T0T)
これで!「ピカちゃんのうしろ走れるわー」と素直な感想頂きました(爆)
続いてリアの交換を行います!
がマイスターが慌しく電話等々を始めて自体は急展開へ><

コレが問題のリア部分ですが・・・何が問題かわかりますか?
実は下部分のパーツが足りないんですよね~(なんていう名前か知りませんが・・・)
BTSにはあるのですが、車高調には無いため車体とアームを固定できません
急遽解体屋さんまで移動してノーマルのサスを調達してきました

必要なパーツがある部分を削って磨いて削って磨いてで合わせるもうまくいかずで
とりあえずは製作元に電話をしてもらったりとかを行い明日にそのパーツを作るそうなので
今日は無理との結果になりました・・・・
ワンオフの車高調なんでこういう事もありますよね(爆)

今日はリア部分は残して作業終了となりました、残りの作業は明日となりました
最後のBTSを眺めつつ今日は帰還となりました
現状では帰ることが出来ないので代車を貸していただく事になりまして

E36 318tiとなりました。家に帰ると「車小さくなったね~」だって(笑)
今回の車高調の仕様ですが
前後フルタップ車高調整。
前後25段減衰調整。
フロントピロアッパーマウント
リアーピロアッパーマウント
コイルスプリングはフロント9KM、リアー7KG 9インチ
らしいです~詳しくは判りません(笑)
最後にほとんど使っていないBTSキットですが、ヤフオクかみんカラで欲しい方がいらっしゃったら
お譲りするつもりでしたが嫁ぎ先が見つかりそうです
Posted at 2009/08/19 21:35:22 | |
トラックバック(0) |
E39 | 日記