• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メガビリーのブログ一覧

2008年12月04日 イイね!

エンジン載せ換え ⑦ 最終章

エンジン載せ換え ⑦ 最終章一通り組み付けを確認。オイルヨシ!LLCヨシ!
エンジン始動…。
「ブオン!」

無事始動しました(ホッ)。LLCのエア抜きも済ませ、いざ久しぶりの大地へ…。
残りネジ?奇跡的にゼロ。たまにはこんな事もあるんですね(笑)



一次コイル(エンジン後ろのループ線)にて点火時期を測りたかったのですが、
やはり、拾わず。以前日産にも聞いたことがあるのですが、拾わないことが多々あるそうで…。なので後日、日産に基本調整の予約を入れました。

しばらくは慣らしの為3000rpm以下で走行。
試運転並びにブレーキの当たりをつけるため(ローターのみ研磨品に交換)
クラッチの当たりつけも兼ねて一晩借りる事に…。

しかし会社から帰宅後、再度出かけて2キロほど走行後突然の不調。そしてエンスト。「なにごとか!」心の中で叫んだのと同時に大量の冷や汗が…。
あれこれして約5分後、ようやく始動したと思ったら何事もなく帰宅までノントラブル。

翌日、基本調整にDラーさんに持ち込み、前日の症状も伝え1日お預け。



診断結果はこのような感じでした。ただコレは過去の履歴になるので、現状は症状が出ていないのでとりあえずリセットしてもらい、後日症状が出た場合対応してもらう事にしました。

コレで無事お客様の下へ帰っていきました。

今回の交換部品キャストは(主に)
リビルトエンジン(ガスケット類付属)
クラッチディスク、カバー、スラストB/G、パイロットB/C、レリーズフォーク
ピボット、クラッチレリーズインナーキット、シフトレバーブーツ(インナー)
エアーレギュレーター、インジェクター、I/Jインシュレーター、Oリング、
フューエルフィルター、オイルフィルター、各部ホース類、
タイロッドエンドブーツ、ロワーボールジョイントブーツ、ロワーアームボールジョイントAssy(内側)
Fディスクローター(研磨品、中古)I/C上部B/C、グリルクリップ、
各ホースバンド類、etc…

〆て、647千円。

そしてお客様より一言。
「メガ君のRも同じ音がしてるね。最初はあまり気にしてなかったけど、
 ドンドン酷くなってきたからね~。」
結局、油圧不良の為5番のメタルが逝ってしまったのが原因と思われます。

マジヤバ…本当に明日は我が身か…(笑)             おわり
Posted at 2008/12/05 00:05:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事日記 | 日記

プロフィール

「ご無沙汰でございます
なんとか生きておりますf^_^;」
何シテル?   04/08 00:42
自動車整備士をやっています。 知識並びに腕は並以下。 質問等はお受けいたしますが、 もっともらしい嘘をつく可能性があるので 鵜呑みにする事は大変危険です(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123 456
7891011 1213
14151617181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

P-LEAGUE 
カテゴリ:ボウリング
2011/07/14 01:21:52
 
Wリーグ 
カテゴリ:Wリーグ
2010/03/07 17:25:48
 
32保存会 
カテゴリ:32保存会
2010/03/07 17:22:00
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
趣味のために乗り換え。 コンパクトで走りも軽快、しばらくの間相棒になると思います♪ 人 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
弐号機です。 私にとって最後のRになると思うので、長く付き合えたらいいな~と思っています ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
15年間お世話になった愛車(32GT-R)です。不慮の事故で亡くしてしまいました。(20 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
唯一残っていた写真 名車でした~。 購入当時、結構ぼったくられたような…(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation