• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クー!の愛車 [マツダ デミオ]

ドアバイザー/サイドバイザーの取り付け

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月15日
1
バイザーがないと雨の日に換気できない、見た目しっくりこない?😅(個人的には?)
2
今回、購入したバイザーです、説明書2枚、固定用クリップ、バイザー4枚、接着面の油分などをとるためのシートなど入ってました。
梱包も丁寧でした。
3
窓を半分開けてバイザーの固定クリップをひっかけるためゴムモールを下にずらします。
(モールは、しっかり固定されてるので慎重に😅)
4
バイザーの準備です、まず裏面にゴムキャップがバイザーに付いてます。
ゴムキャップを外し固定用クリップを代わりに押し込み固定します。
バイザー1枚に固定用クリップを2ヵ所取り付けます。(計8ヵ所)
外したゴムキャップは、廃棄です。
5
バイザーの下準備が完了、バイザーの内側に付いている両面テープのシールを両バジから少し剥がしておき、いざ取り付け😅
6
わかりやすい説明書のとおり、両面テープの両バジの剥がした状態で位地を決めて内側の固定クリップを外したモール部分の枠にひっかけ、仮止めの両面テープを全部剥がして完全固定します。

外していたモールを慎重に元に戻します
7
取り付けた後に濡れタオル(お湿り程度)で両面テープがしっかり固定するようにゆっくり拭き完了です。(乾拭きすると磨きキズに注意してお湿りタオルを使用。)
8
両面テープの仮固定の位地決めは、前のドアと後ろのドア写真部分を基準に決めました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Fバンパー脱着手順(備忘録)その2

難易度:

フューエルリッドにシート貼付

難易度:

カジュアルテープレッド細め

難易度:

djデミオ ホーンの交換

難易度:

サイドピラーカバー塗装

難易度:

アウタードアハンドル黒色化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #デミオ デミオDJ、CX-3用シフトブーツ(MT用) https://minkara.carview.co.jp/userid/422591/car/2568396/9468934/parts.aspx
何シテル?   10/06 12:14
クー!です。よろしくお願いします。 みんからを日頃からよく拝見して修理やメンテの参考にさせてもらっています。 どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

主要100車種「実際の燃費」とDEMIO… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 20:31:47

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
グレードは、XDツーリング ミッション MT 色ディープクリスタルブルーマイカ(紺) ノ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
この車は、カローラと違って修理、部品交換が多いが安定した走りが気に入っています。修理、交 ...
その他 その他 クー! (その他 その他)
名前 クイール 犬種 コーギー 性別 オス 生年月日 2002年5月31日 性格 無駄吠 ...
その他 その他 ミント (その他 その他)
我が家に来たときは、あばれんぼうで回りの物をかじって壊す始末😰🐾やっと最近、落ち着い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.