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福9(ふくきゅー)のブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

さてさて家族の判断は?

さてさて家族の判断は?今日スタビリンク、別のディーラーに発注してきました。
元ベルノ系のお店はいい感じですね。

ここはすごくいい店でメカの方もFD2に乗ってるってことで
いろいろ相談に乗ってもらいました。

リンクcomp,L,リヤスタビライザー52321SNA001 3244円。
交換工賃もこの前の胸糞悪い10分のヒューズ交換と同じ2520円でした。

ヒューズの話ししたんです。

店はあえて言いませんでしたが
検索してみるとの事のようでした。

酷い対応ですねえと
メカの人も言ってました。ありえんですね。
同じホンダ関係の店として悲しいとおっしゃってました。

フロントカウルクリップってのも頼みました。
例の無かった部品です。110円。

ガソリン入れました。
空気圧チェックしたら...
F2.2,R2.1でした。

指定はF2.0、R1.8なのに!
だから余計乗り心地が悪かったのでしょう。

で燃費は...270Km走って24.6Lでした。11Km/Lですね。
高速走ってこれだとあんまり期待できなさそう。
Posted at 2010/05/31 23:28:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2010年05月31日 イイね!

FD2 J'S-RACING純正形状への交換

FD2 J'S-RACING純正形状への交換
J'S-RACINGの足周りを入れ変えていたので
知人にお手伝いいただき、交換することに。
そこに行くまでに50Kmぐらい走って行きました。

Fはまずウインドウ辺りのパネルを
外すとストラットの頭が見えてきます。

すごくわかりにくい。ワイパーも外さないとやりにくいとは。
ネット情報って大事ですね。

このクリップピンは1個無かったので
手配しよう。右側が1個なかったのです。なんでかなあ。

Fサスは難無く交換...と行きたかった...が
サスは社外品のほうはスプリングコンプレッサ不要で
上のナットを締めていくと....

ロッドが空回りしてしまう...セルフロックナットになってるからかな。

仕方ないので
17のディープソケットをナットに嵌めて穴から
ロッドのヘキサゴン穴にレンチを入れてスパナをかませて
先の17のディープソケットをバイスプライヤーで締めるという
技を使った。これ、ホントはどうやって組むんだろう?
インパクトって答えは聞きたくないなあ。SSTがある???

Rスタビのリンクが上下ピロになってた。
すごい。普通は串と団子になってるが
この車はすごい。

しかしここが...下側が破損。ナットが緩まない。
そのうえ、真ん中のヘキサゴンも壊してしまった。
上側を緩めると緩んだのでOKとして
あとでリンクを交換することとした。

で完了。

乗り心地は高速では普通の車に近くなりました!
Posted at 2010/05/31 21:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2010年05月30日 イイね!

そんなことあるはずなかった

そんなことあるはずなかった多くの人は
エーモンの変換コネクタ17Pを使用するのであるから
オーディオメーカー用の変換コネクタなど存在しない。

よって色はユニバーサルなんです。
あのディーラーオヤジめ....知らないと思って適当なこと言いやがって。




しかしACCは赤、イルミはオレンジ白、黄色は常時12Vで
ONにしたら入る配線などオーディオには来ていないし
ONとGNDがショートするのはおかしい。

どこに問題があるのだろうか???
これは元に戻してもNGなような気がしてきたなあ。

いや、まてよ、ACCでOKでONでNGなんじゃないんだ。
多分ACCでもNGになってしまったと考えるのが妥当だ。
なんせオーディオにはONの電源なんかないんだ。

ということはACCの赤配線にETCをかます際に
三又配線になってたが、あそこのギボシ端子のカバーが
ずれて短絡してるのでは??
Posted at 2010/05/30 00:36:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2010年05月29日 イイね!

FD2納車

FD2納車電車で1Hrほどの時間を揺られ
納車してもらいに行ってきました。
ホンダからの苦情処置ドキュメントも貰ってもらいましたが
紙で出すのを嫌がったそうな。しかし整備記録簿にも書いてなかったのは何故?

3速シンクロと
パワーウインドウ関係
DBW関係は実施記録があった。

帰宅後昼飯を食い
インパネ周りをALPINEのHPをダウンロードした資料を元に
開始した。取り外しはうまくいって
KENWOODのCDとMITUBISHIのETC別体型を取り付けて
ACCでは正常確認してふたを元に戻したが...


キーONにすると音が鳴らなくなってたのに気づいたのは
18:00ごろ...ディーラーにヒューズがどこか確認してもらいに
行ったが、なんと2520円も取られた。
どこのヒューズなのかと聞いてもいろいろあるから答えられないと
言いやがったからお金を払ってやったが...

結局室内のNo35の7.5Aヒューズ。
治りましたと聞いて受け取るとまた切れてる。
これに気づいていない彼ら。もうひとつヒューズを受け取り出掛けました。

オーディオなしの車って久しぶりです。

ディーラーのメカのオヤジはメーカーによって配線の色が
違うのでテスターであたりながら配線するといいましたが...

KENWOODと、サンヨーの配線色が違うんでしょうか??
そんなことないはずですが...


Posted at 2010/05/29 23:24:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2010年05月29日 イイね!

FD2準備

ドアバイザー、ドキュメントバッグ、トラッシュBOX到着。
ドアミラーのコネクタピンも到着しました。

今日納車されますんで電車で1時間の距離を
行って来ます。

帰宅したらETCを取り付けます。
アンテナはメーターフード内に入れようかなあ。
まずは2DINコンソール辺りをALPINEのHPの資料で
見てから外してみないと。
Posted at 2010/05/29 09:50:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | 日記

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