• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月13日

広島7DAY 2017 & みやじさん・うえブンさんがMY GARAGEに♪

広島7DAY 2017 & みやじさん・うえブンさんがMY GARAGEに♪ 今年も広島7DAYに参加してきました。

先週は地元広島の県北は夜中から豪雨による避難勧告が出ました。
河川氾濫・小規模な土砂崩れ等があり、それに伴い某消防団活動もあり精神的に結構疲れました。

「もしFCが水没しそうになったら何とか対応してくれ」と嫁さんに適当な言葉を残して 土のう積みや土砂対策等へ出動しました。
幸いうちの地域は大洪水等の大事には至らず じきに勧告もとけホッとしましたが、残念ながら死者が出てしまいました。。




それから続いて今度は福岡や大分が豪雨。
息子が福岡県に住んでいて その地域にこれまた避難勧告が発令。そのすぐそばの区域では避難指示まで出ました。

息子とLINEで連絡を取り安否を確認。
結果その地域も大事には至らずホッとしましたが、大災害にあわれた地域をニュースで見るとゾッとするような光景が。。
行方不明者の方々の一人でも多くのご無事をお祈り申し上げます。




その週末の日曜日、広島7DAYです!
愛車が無事であることのありがたさ。
FCに乗るのはりんくう7DAYぶり。朝一からの参加は無理になったので午後から出向きました。
こういう時は地元開催の7DAYってありがたいです。


13時頃に会場に到着しました。今年はマツダの駐車場です。
着いてからすぐによっしーさんが声をかけてくれました。受付と募金を済ませ会場を見渡します。


それから7DAYの後にうちのガレージに来られる予定のうえブンさんとみやじさんをチェック。
見つけて声をかけてきてくれました。お久です(^^)
また事前に連絡を取り合っていたらんなーずさんともご挨拶を。(人間だけの参加)


13時ぐらいから、小早川氏をはじめスペシャルゲストのトークショー。
その後にマツダの技術者の方々によるトークなどがありました。


そして写真を撮りにウロウロと。途中お久しぶりな方やりんくう7DAYぶりな方々とダベったり。






サッチモさん。福岡だったので心配しましたが御無事で何よりです。


紅蓮さん。お久です~


我らがリーダー、よっしーさん。主催者&埼玉からの帰還 お疲れ様です!


関西からIkeさん。広島7DAYはお初とのことです。


メロンマンさん。長距離お疲れ様です。


最後の最後にマフラーのことで声をかけさせていただいた白カブさん。


うえブンさん。ブリブリフェンダー♪


そあーずさん。お久です


Mスピさん。1年ぶりですね!


神奈川から来られた 初広島のみやじさん。相変わらずカッコいいFCです♪


うえブンさんのお茶目なショット(笑)


My FC3S
リヤタイヤの前に置いてあるのはメロンマンさんからのプレゼント。ありがとうございましたm(__)m


SA


白FCのKさん。新調されたホイールがよく似合っててカッコいい。


最後は空いたスペースにクルマを移動して記念写真を^^



他にも色々と写真を撮りました。
広島7DAY(ロータリーミーティング)SEVEN-LIVES 2017の詳細レポは本家ホムペにUPしています。



今回からんでいただいた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m
またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします。

よっしーさん、ゆーたさん、ガングロななこさんをはじめスタッフの皆さま、どうもありがとうございました!


16時半ぐらいに会場をあとにし、うえブンさん・みやじさんと共にうちのガレージに向かいました。


-----------------------------------


広島7DAYが終わってから、みやじさん、うえブンさんと一緒にMy GARAGEへ移動しました。

18時前に到着~

うえブンさんは昨年の8月ぶり。リヤがワイドフェンダーになってます!


みやじさんは神奈川からはるばるいらっしゃいました。遠方からどうもありがとうございます~

久々に見るみやじさんのFC。ど綺麗なボディにこのカスタム。カッコいい。
お二方ともマッチョなFCです♪


エンジンルームを見ながら、あーだこーだとダベりんぐ。


まるで自分のFCのようにガレージの写真を撮る(笑)



話は尽きませんが、20時を過ぎてからボチボチとお開きに。
お二方ともお疲れでしょうし、家まで帰らないといけないので。

来年、関東で会えたら会いましょうという話をし、お別れしました。
とても楽しかったです。またお土産ありがとうございました

「みやじさん&うえブンさんがMy GARAGEに」のレポは本家ホムペにUPしています。


色々とあった一週間でしたが、今年も広島7DAYに参加できて良かったです。
ブログ一覧 | 7DAY | クルマ
Posted at 2017/07/13 21:31:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

こんばんは。
138タワー観光さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年7月13日 22:44
お忙しい中、ご参加いただきまして、ありがとうございました。

久々にお会いできて・・・あ、先月会ってるか。(笑)


午後からいらっしゃるとのことだったので、待ってたんですよ。私としても、この広島7DAYは同窓会みたいな感覚でお久な方々と会えるので、楽しみなんですよ。


また来年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2017年7月14日 21:04
こちらこそお世話になりました。
このようなイベントは主催あってのことですので。

りんくうぶりですね。
って言うか、よっしーさんとはいつ会っても毎度~って感じがします(笑)

色々と気苦労もあると思いますが、おかげさまで楽しく過ごすことができました。
こちらこそまたよろしくお願いします(^^)
2017年7月13日 23:03
お疲れ様でした!

消防団のお話は伺っていましたが、避難勧告がでてたりそこまで大変な状況だったのですね。
お疲れのところ、ガレージにお招きいただきありがとうございました。


昔からHPで見ていたガレージを生で見れて感動しました♪

メジャーをお借りした時も
「このメジャーってあのMOONEYESのだ!!」
って心の中で思ってました(笑)

あと本家ホムペにも載せていただきホント嬉しいです。
なんだか業界の人になれた気分です♪
(↑何の業界だよ…)

来年は是非!!
OH!さるさんのガレージを参考に少しずつキレイにしておきます♪
コメントへの返答
2017年7月14日 21:14
先日は遠方からの参加、お疲れ様でした~

広島7DAYやみやじさんが来られたりすることで、逆に楽しみな時間を過ごすことができたと思っています。こちらこそありがとうございました(^^)

ムーンアイズのメジャーを覚えてくれてたんですね!
車高測定とかなんか楽しかったです(笑)


いえ、私もみやじさんのFCを自分のクルマの様に撮らせていただきましたので満足です(^^ゞ

みやじさんの所にもお邪魔したいです。
休みさえ取れれば、人間&車両的には行く気満々です(笑)
2017年7月13日 23:34

お疲れ様でした。

豪雨は少しみやじさんに聞いてたのと当日のお話しでそこまでとは・・・

いろいろとお話し&ガレージ訪問とお疲れの中ありがとうございましたm(__)m

奥様にも気を使っていただいて度重なってありがとうございました。


あら? 僕本人を載せていただいて・・・ 感謝です(笑)

みやじさんのコメにもありますがさるさんはムーンアイズがお好きなのですねぇ。
ガレージを舐めるように見るとグッズが多いので次回お会いする時のお土産が決まりました(笑)


あ!!さっそくチェックバルブを注文しましたよ♪  また結果を連絡させてもらいますね♪
コメントへの返答
2017年7月14日 21:22
先日はお疲れ様でした^^

上にも書きましたが、来ていただいたことでとても楽しい時間を過ごすことができました(^^)
こちらこそお気を遣っていただきありがとうございました。

あの写真はいい画が撮れました(笑)

えっ、お土産ですか!?
期待して待ってます(笑)←オイ


チェックバルブは要因の1つの候補にすぎませんが、少しずつ懸念点をつぶしていきたいですね。
2017年7月14日 1:34
大雨の影響でいろいろと気苦労も多い中の参加ご苦労様でした。
イベント前から連絡しあってて、事情を知っていたので心配してました。
ましてや大事なFCにもしものことがあったらって思うと・・・
もしそんな場合があれば私のFCを差し上げますのでもらって下さい(笑)

みやじさんとうえブンさんとも挨拶できてよかったです。
ってか、みなさんイケメンですね!(OH!さるさんもですよ)
カッコイイ車に乗ってる人って乗り手もカッコイイんでしょうか?
それともカッコイイ人が乗るから車もカッコイイんでしょうか(笑)?

コメントへの返答
2017年7月14日 21:48
先日はどうもお疲れ様でした。
ご心配いただきすみません。

えーと、らんなーずさんのFCをいただいてもいいのでしょうか?!(笑)

みやじさんとうえブンさんは見た目もお若いですね。
私もそのように言っていただいて良いのでしょうか・・・(笑)

>カッコイイ人が乗るから車もカッコイイ
おぉ~、そういうことにしましょう(笑)
もちろんらんなーずさんも(^^ゞ
2017年7月14日 11:21
消防団のお仕事や避難勧告とは・・・大変でしたね(ーー;)

でもガレージ&FC無事で良かったです。
奥さんもFC運転できるんですか???

息子さん心配でしたねぇ・・・

こちら地元も以前7.13水害がありましたんで心中お察しします
天災ばかりは予測できませんからねぇ(>_<)

関東圏から広島へ行かれた猛者の方々wwwスゴイですわ♪

広島遠いナ・・・(^_^;)
コメントへの返答
2017年7月14日 22:24
こんばんは~
避難勧告とか滅多に出ないので焦りますね。
普段見ることの無い川の水位は恐怖ですよね。
7.13はひどかったですよね。。

嫁さんは普通にFCは運転してます。
もしそばの川が氾濫したら、どっちに水が流れてくるだろう?とかその時は真剣に考えてました。
息子も無事で良かったです。
天災はいつどこに襲いかかるか分かりませんし
ホント怖いですね。


関東から広島まで遠征された方々はマジですごいと思います。タフです(笑)

来年あたり焼きおむさんもいかがでしょうか←(オイ
2017年7月19日 21:53
むむむ、みやじさんが行かれるの知ってれば乗せてもらって行けば良かったです(無茶)

FC乗りは皆さん元気そうで何よりです!

僕も持ってるだけ生活続いてますが、心は燃えてますので忘れないでくださいね(笑)

最後になりますが、犠牲になられた方がおられたのは残念です。八木の災害を思い出しました。
コメントへの返答
2017年7月20日 7:05
確かに一緒に来られたら良かったですね(笑)
話しの中にはニコチンさんのことも出ましたよ^^

みんな覚えていますのでいつでも戻ってきてください^^
そしてまた運転訓練で暴れましょう(笑)


あの広島の時もひどかったですもんね。
天災はいつどこで起きるかわかりませんしほんと怖いです。

プロフィール

「広島7DAY(ロータリーミーティング) SEVEN-LIVES http://cvw.jp/b/422759/47094165/
何シテル?   07/17 23:46
愛車はサバンナRX-7 (FC3S後期) GT-Limitedです。 興味をもったことはDIYでチャレンジしてます。 HPをメインに更新していますので、よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

OH!さるのガレージライフ 
カテゴリ:My HomePage
2008/08/13 22:32:07
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S後期 GT-Limitedです。 購入時どうしてもサンルーフが欲しくてこのグレー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation