• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OH!さるのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

走行練習会

走行練習会ちょいとドリ練してきました^^







本家HPのフォトコーナーをUPしました。
「HPメニュー」→「Photo」→「走行練習会2009年5月30日」を追加しました。

仕事の都合で、私は午前中のみの参加となりました(TT)
走行本数も5本程度と少ないですが、ドリの感触はまずまずです^^
ECO CPUのフィーリングを語れるほど本数を走っていないので、インプレは無しです。
現車もまだですし。

CPU現車合わせ後に、昨年同様また運転訓練を企画したいと思います。
その時には呼びかけますので、ご覧の皆さんでご都合の許す方、またドリ練習してみたい方、お気軽に手を挙げてください^^
※平日予定です。
Posted at 2009/05/31 21:49:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 運転訓練 | クルマ
2009年05月26日 イイね!

中村屋 ECO CPU

中村屋 ECO CPUパワーFCから中村屋ECO CPUに変更しました。

詳細は本家ホムペにアップしておりますので、
興味のある方は見てみてくださいm(_ _)m









変更した動機ですが、簡単に言いますと、中村さんのブログを読んで、中村さんのCPUの良さを知ったからです。(技術的なことが理解できてるかどうかは別として^^;)

最初、パワーFCから純正CPUに戻すことにすごく悩みました。
せっかくのフルコン。せっかくの現車セッティング。

そして自分なりに考えました。
走行会など高負荷をかけて走行するとき、本当にクルマを自分で管理(制御)できてるんだろうか。。←できていない。
管理(制御)できてないとして、頻繁にショップに行って相談なり診察(またはリセッティング)なりしてもらってるんだろうか。。←時間的都合で不可能。

そんな時、中村さんの興味深いブログを見つけ、最初から読みまくりました。
そしてクルマにとっての負荷を自分の知識で管理(制御)することに限界を感じ、中村さんのCPUに頼ることを考えました。

現にうちのFCは、O/H後、走行距離の割りには圧縮低下のスピードが少し早いです。
使い方(乗り方)が悪いのか、管理(制御)が悪いのか、要素はいろいろあるかと思いますが、それを可能な範囲でECO CPUに頼ってみようと思い、決めました。
「安心して踏める」仕様です。

最初のきっかけはこんな感じです。

何が良いか、どれが一番か、私にも分かりませんし、どれが絶対に一番という主張や批判も持っていません。
いま私が最善だと思ったことを、実行してみました。

※ECO CPUはまだ通販状態で、今後現車合わせしてもらいにいく予定です。

P.S
えふしぃ~さん(みんカラではラキ山さん)にも相談にのっていただきました。
その節はありがとうございました(^^)ノ
関連情報URL : http://recharge.jp/
Posted at 2009/05/26 21:26:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | FC3Sいじり~ | クルマ

プロフィール

「インジェクタ、メタポンチューブ&ノズル、ウォーターポンプ&プーリーの交換 http://cvw.jp/b/422759/41608434/
何シテル?   06/15 23:16
愛車はサバンナRX-7 (FC3S後期) GT-Limitedです。 興味をもったことはDIYでチャレンジしてます。 HPをメインに更新していますので、よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

OH!さるのガレージライフ 
カテゴリ:My HomePage
2008/08/13 22:32:07
 

お友達

FC乗りの方、またクルマ好きな方、よろしくお願いします。
130 人のお友達がいます
赤レン赤レン * ななパパ(こうぞう)ななパパ(こうぞう) *
古代機械古代機械 * ニコチンマニアニコチンマニア *
いのタクいのタク * 小僧HK@RPS小僧HK@RPS *

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3S後期 GT-Limitedです。 購入時どうしてもサンルーフが欲しくてこのグレー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.