• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月30日

スマホ買いました。 Lineってどうなの?

スマホ買いました。 Lineってどうなの? 先週ふらっとauショップ入って0円スマホ的な何かないですかって聞いたらあったので貰ってきました。
今使ってる携帯も0円で返済残の2年縛りとか関係ないらしく、2年未満での更新です。

そして勧められたのが、機種変ではなく、「ガラゲーとの2台持ち」
スマホ電池すぐなくなるから電話として役立たずなので、ガラゲー残して通話Onlyの月額780円のみにして、スマホを新規契約にする。家族割りになって無料通話分を2台で分け合う。

さらに、2台持ちにするなら、今のガラゲーも「仮想機種変」で在庫になってるWindowsPhoneあげるから気が向いたらsim差し替えれば使えるよと。
sim差さなくてもwi-fi経由ならネットできるから練習用に、いいから邪魔だから持ってって的な。

ということで車ほったらかしで、ずっとスマホ弄ってました(爆


機種変ではなく新規契約スマホに新メアド取得になるので、アドレス変更メールを出しました。
届いていない方はご連絡ください<(_ _)>


-------

まず引っかかったのが、アドレス帳。日頃ネット通販などでGmailを常用しているのですが、一度でもやりとりした人はアドレス帳に登録されます。
そのアドレス帳が、スマホのアドレス帳に統合されて、いきなり500件ぐらいになり検索が大変に。。。いったんクリアして統合しない設定でやり直しました。

Windows phoneのほうは、hotmailのアドレス帳と統合されました(笑
もう音沙汰のない、ネットコミュニティーのメンバーとかたくさん出てきました

------
いろいろ弄っているのですが、みんなLineを使っていて、とても便利なのですが、無料でこんなに便利なのはおかしいと思い調べてみたら、自分のアドレス帳を全部Lineに渡しちゃってる。。。これはセキュリティー的に大丈夫なんだろうか。


おもしろかったのは、飲み屋のおねーちゃんと電話番号交換しますが、
Line上では電話番号で紐付けされた本名が出てくるので、誰だか解りません(笑)
しようがないので、Facebookで名前入れたら、生年月日から、出身学校、友人関係から全部解ってしまった。
そして実はバツイチ子持ちだったことが判明(爆

どうなんでしょうこれ。neverという韓国の会社にアドレス帳渡しちゃう時点でなんか気持ち悪いです。偽名使ってますが。

みなさん使う派?使わない派?


  

あと通話品質悪いです。最悪切れます。
 
wi-fiスポット貰ったのですが、これ出力弱い気がします。
802.11n 5GHz帯なんて設置ある部屋しか届きません。
2Fに設置してリビングではリストにも挙がって来ない。
2.4Ghz帯にしてもLink speedがどんどん落ちてって最後1Mbpsとかになってしまい、これだと3G接続と性能変わりません。(LTEじゃないです)
ブラウザなら切れてもリトライするだけですが、streem系はUDP垂れ流しでも一定時間応答ないと切れちゃいますね。
 

----------
先日筑波へ行くときカーナビ試してみました。
高速使うか一般道使うかの選択ができない、音が小さい、画面が小さいぐらいで、
渋滞考慮もしてくれるし、古くて地図更新できない現使用のナビより短時間のルート案内しました。
慣れたらナビ撤去できそうです。
バックモニタと暇なときのDVD再生がなくなりますが、代替案はいくらでもありそうです。

なので本格的に搭載しようと日本に法人税納めてないamazonの車載関係買いました。

made in amazonでモノにもamazonのロゴが入ってますw
Transend永久保証 16G class10 microSDが1300円とか安くなりましたね。

シガーソケット-USB変換。LEDがが眩しいです。


  

カメラの性能は他機種より弱いそうですが、一昔前のガラゲーよりは全然良いです。
 
(モノはGALAXY IIです。android 2.3で4へのVerUPは控えています。Line嫌だとか言っててSUMSUNかい!って突っ込みはなしの方向でw)
 
こんなのがすぐに作れました。
  


動画


文字入力も慣れてきて便利ですが、
なんでもCloudでサーバに勝手にアップされちゃうのに古いおじさんは抵抗を感じます。
ブログ一覧 | PC | パソコン/インターネット
Posted at 2012/11/30 03:28:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年12月1日 18:34
俺も銀河2ですー。チョムソンはヤだけど
日本のメーカーと比べると…笑
当時はこいつがスペ的にも他を圧倒してました
現行のXperiaはなかなか良いのではないかな?
4のアプデははじめはGPS掴まずに終ってましたが
その後更新あって最近は良いですよー
コメントへの返答
2012年12月1日 23:23
お、同じスマホですね。最新機種に大枚はたいてもすぐ廃れてしまうのでセカンドグレードを安く買う方向です。最近。パソコンも。
なのでLTEもスルーしました(笑
4安定してきましたか。正月の暇つぶしにちょうどいいかも
2012年12月4日 23:25
最近Line始めました。 登録時の住所録公開は設定で伏せれるけど、知らないと登録した流れで全部公開されちゃうw

なので、恐らく私のLineアカウントは出ていないかと・・・・。

皆使っているので仕方なしに使ってるけど、Skypeに比べ、音声やチャットのディレイがひどい・・・・。

PCで音声通話使えない・・・・。

プライベートや仕事で分けたいのにアカウントが一個しか作れない。

この辺はSKypeの方がいいです。

Lineのメリットは片方がオンラインになればメッセージが送れる事。Skypeは双方がオンラインにならないと、打ちこんだチャットは一生届かないw

長く使っているからかもしれないけど、Skypeの方が使えます。

メッセはぶっちゃけFBでも、SMSでもいいしねww

WifiスポットはSBでもくれましたが、ウチのはリビングに置いて2Fまで届きますw弱いけどww

充電器はガラケーアダプター付けて前から使ってるすがー充電器使ってますが、出力弱くて、アプリ何個か起動して充電すると、充電が追い付かなくて、電池切れになりますww

やはり最低でも1A以上無いと厳しいですw

Android4.0にアプデしてありますが、まるで機種変したかのように変わり過ぎて戸惑った上、いまだに2.3でサクサク動いてたアプリが不具合出たりしてます><



コメントへの返答
2012年12月5日 9:16
ひととおり使い方わかったんで放置中。
Lineは使ってる相手が少ないから使ってない。
電話でいいよ。電話で。
そもそも30分も話したら電池なくなる。

プロフィール

「@まなひろ いまそんな高いんですか?!昔はプログラマって安かったんですけどね〜」
何シテル?   04/24 20:52
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レート下げて街乗り寄りへ(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:32:43
[スズキ スイフトスポーツ]不明 SJフォレスター用 マフラーカッター 2個セット 100mm チタン 大口径 厚口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:02:52
ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation