• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月04日

5/4 初心者のBBQ 覚え書き

5/4 初心者のBBQ 覚え書き 今更ですが、5/4は宮ヶ瀬のキャンプ場へBBQに行きました。
Naoさん,minerさん,Yossyさん,まなひろさん
最強ですw 私の質問は全て速攻で解答してくれますww
ネットよりはるかに理解早いです。

オフライン大事です。


うちから宮ヶ瀬までは100kmです。本庄まで120kmですからそう考えれば近いです。
7:30集合も、5時起きも走行会と一緒。この時間なら空いている。
帰りも15:00~16:00撤収なのも一緒ですね。


キャンプ場は上の写真の感じです。いいところです。

BBQ初心者なので、次回用覚え書き
■持ってくもの
・BBQコンロ、炭(3kgで足りた)、火起こすモノ、炭用トング、うちわ
・テント、イス
安物のイスはすぐ壊れるのでちゃんとしたモノがいい
・クーラーBOX  

 ・食材
・・肉・・2kgで足りた。焼き肉用の肉はすぐ焦げるので、分厚いスペアリブとか炭で火がよく通ってgood
・・野菜(面倒なので切って持っていった)
・・魚介類(肉だけだと飽きる。サンマとかホタテとか)
・・ご飯。おにぎり持っていって焼きおにぎりにした。焼きそばもgood.その場合てっぱっんも持っていく
・・なんかネタ的食材w
・・飲み物 ノンアルビール最高w
 
・皿、箸、濡れティッシュ
・焼き肉のたれ、しお、こしょう、醤油
・BBQコンロ洗う、たわしと洗剤

・着替え。朝夕は寒いので長袖。昼間は半袖。
川に入ったりするので、 子供は水着、浮き輪など

・サンダル
・日焼け止め(必須!!)
・バスタオル、手ぬぐいタオル


以上 積み込むとこのようになりました。
 

 本当はこれにテーブルが必要です。

BBQ楽しいですね。道具も揃ったし、今年もう2,3回やりたいなあ。
次はキャンプに挑戦か!(爆
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/05/08 16:35:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レアル・ソシエダが日本で‼見れる️
MLpoloさん

今日は雨降り メンテナンスデー♪
☆じゅん♪さん

静岡麦酒は やはり安定の美味さ 〜 ...
pikamatsuさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

本日は…
takeshi.oさん

会津産こごみ
chishiruさん

この記事へのコメント

2014年5月8日 17:00
あっぱれです!ww

ヲラ、アウトドア苦手なので(ってヒッキーじゃないすよ・)、なーんも持ってません。

自分で用意出来るのはGFに積みっぱな机と椅子(仕事用)かな?w

キャンプで帰り足を気にせず呑みまくりたいです!

GWは四日市で呑みまくってました。(謎)

次回は参戦したいっす♪
コメントへの返答
2014年5月8日 22:17
前回、手ぶらで行って申し訳ないなあと思い、また家族がいるとやることもあるだろうとBBQコンロ買ってみました。
それまでは私もまったくやったことなかったです。寝袋は会社で徹夜したときしか使ったことないです(爆

キャンプ場にはバンガロもあるし、大抵のモノはレンタル出来るのでそれでいいかもしれません。
ただ、経験ないとなにしていいのかさっぱり解りませんwww

そちらも楽しかったようで^^

BAKUのピザパーティーもやると思うので是非♪
2014年5月8日 19:31
お疲れ様~w

道具が揃ってくると楽しいのはメンテと一緒w
後は自分のスキルですね!

私も初狩でスペアリブとか焼いてみましたw
野菜も楽しいwピーマンの丸焼き絶品です!
#ジャガイモをホイルで包んでコンロの中に入れておくと、無駄なくジャガバタ出来ますw
コメントへの返答
2014年5月8日 22:21
お疲れ様でした!いろいろと手配ありがとうございました。

GW前にテント買ったあたりから俄然やる気出てきました。これは楽しいぞっと。子供との週末にはうってつけですよね。

外で食べるのは焼き肉屋と違って美味しいですね!しかも自分で準備したとなるとなおさら!!
しかし炭すごいですね。こんなの焼けるのか?と思いましたが余裕でしたね。

銀紙焼き芋いいですね!!
ハマグリに醤油垂らしてとかやりたい!!
2014年5月8日 20:08
・・なんかネタ的食材w


  が気になります。
コメントへの返答
2014年5月8日 22:23
初心者はそこまで気が回りませんでした。

まなひろさんがマシュマロ焼いてた?minerさんがさんま焼いてましたw
前回はボロハチさんがクレープ作って、度肝を抜かれました(爆
2014年5月8日 20:40
私、今キャンプメインで東北を回ってます。

値段がかからないのもありますが、
地元の人が食べている食材を食べるのも楽しいです。

・・・とかいいつつ、今日はホテルに泊まってます(爆)
コメントへの返答
2014年5月8日 22:25
ソロキャンプ面白いみたいですね。

先日テント買って中で公園で昼寝してたらなんとも気持ちよかったです。
なるほどこういうことかと。
2014年5月8日 22:58
ほんと、楽しかったですね。
BBQコンロは網、ワイヤーブラシでお手入れしましたか?放っておくと錆びてカビ生えます!

道具は凝りだすと切りがないのですが、長く使えるオーソドックスなものがいいと思います。SOTOのバーナーやコンロは愛用品です。
道具は独身時代にアウトドア用を部屋で使っていたものなので、年期が入ってますw クーラーBOXもソフトタイプのを1つもっているといいですよ。かさばらないし、保冷もかなりききます。いつもトランクに積んであります。
 机や椅子は安物はすぐ壊れるのですが、軽さは大事です!

もう2,3回、行きましょう~♪
今回は食べて飲んで焼き係であまり話せなかったので、子供が寝静まった後にゆったりと火を囲んで話すのもいいですね。またどこか車が変わっていることでしょうし。
コメントへの返答
2014年5月8日 23:14
楽しかったですね! 子供も大喜びです。
網は帰ってスス全部落としてしまいました。

バーナー欲しいです。DIYにも使えそうですし。
家で使ってたんですか!すごいですね。それはコンロ要りますね(笑
クーラーBOXはソフトタイプにするか迷ったのですが、ソフトタイプでも冷えるんですね。いちおうクーラーバックみたいなのがあってそれに食材入れてました。
アンデルセン公園とかに遊びに行く機会が多そうなので、テントとクーラーBOXは出番がたくさんありそうです。イスはジョイフル本田で1980だったのですが、初めて使ったのにいきなり糸がほどけて分解寸前でした・・・

行きましょう~ 20世紀公園でやろうかなと思っているのですが、暑いときは目の前に川や海があると最高ですね。
キャンプ場だと一晩中やっててもいいので楽しいですね!
2014年5月16日 12:16
超遅レスながら!
お疲れ様でした~。
当日はすっかりでき上がってしまいまして・・・f^^;;;

自分はアウトドアはほとんどしないので超貧弱装備でした。
下の子がもう少し大きくなればもっとゆっくりできるんですがね~。
コメントへの返答
2014年5月16日 18:23
お疲れ様でした!
出来上がってましたね(笑

私もアウトドア初心者なので見よう見まねでした。

お子さんもう少し大きくなったら一緒に遊べそうですね。
まあすぐですよ^^

プロフィール

「水弾き具合」
何シテル?   04/22 06:39
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レート下げて街乗り寄りへ(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:32:43
[スズキ スイフトスポーツ]不明 SJフォレスター用 マフラーカッター 2個セット 100mm チタン 大口径 厚口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:02:52
ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation