• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yui108のブログ一覧

2012年07月02日 イイね!

クラッチ交換オフ!

写真がない!(爆)
というのも写真を撮る暇も無く終わりました。
正味3時間ぐらいです。
#写真Naoさんブログにアップされてます。参照ください 

本日参加された皆様方大変ありがとうございました<(_ _)>
 
チョンバさんはイ○カンダルに立ち寄ってから来られたとのこと(笑
あきちゃーさんは24時間勤務の徹夜明けです(爆

私が入ると作業が遅くなるので、後ろでオロオロするばかり(爆)
あっという間に部品が外れて、あっさり外れるミッション。
しかし、VF37タービンにミッションケース当たって抜けません。
サポートパイプ側を締結を緩めてタービンずらして着地。
着地後、グラインダーでケース削りました。













 

そして一同唖然。(゜Д゜)

(゜Д゜) 
(゜Д゜) 
(゜Д゜) 

 EXEDYツインプレート!!!!(定価198,000円!)
なぜこんなモノ入れる?なぜツイン?何馬力だったんだ?
全く気にならずに乗っていた私(違いのわからない男w)

HASはノーマルフラホ+HPIカッパーミックスしか組みません。


ってことは、この2年間にクラッチ死んで、このツインプレートを組んで、
さらに無くなったってこと?
(確かにクラッチ無くなってました。変摩耗してましたが)

一般購入できない複等式サスキットやら、
どこにも繋がっていないHKSのセンサとか。
エンジン/ミッションマウントも円形の社外品。
どんな素性なんだこの車は!!(笑)
 

この顔にピンと来たら御一報ください<(_ _)> 


さてフライホイールがありません。
家で作業してたらここで終了してたでしょう。
しかし、ここはHASです。
a.よーちゃんさんOH中のエンジンから剝ぎ取る
b.転がってた軽量フラホを買う。(4.4kg)

b案で行きましょう。
と、決めたら組むのも早いこと。
おじさんも要所要所で顔出してフォローしてくれます。

 
暗くなる前にリフトから降りて試乗。
すこすこギヤが入り。フラホによるトルクの無さも感じません。

・HPIカッパーミックス/カバー、メーカー不明軽量フラホ(穴は空いてない約4.4kg)
・クラッチライン前期化、ステンメッシュホース、オペシリOH
・強化シフトリンケージブッシュ/ミッションメンバーブッシュ  

・奥で繋がりすぎるのでペダル後ろの棒の長さ、1/2回転長く。

遠方からいらした方が多いので随時解散。

よーちゃんさんと私の家がもの凄く近いことが判明し、
次回から何かあったらパーツ剝ぎ取りに行くことにし、閉店解散。


・ミッションブッシュのおかげでDCCDのガラガラがうるさくなりました。
・2回エンストしましたw 


お疲れまでした♪ 本当にありがとうございました(^^)ニコ



おっと、せっかく場所借りたので宣伝しておきましょう。
ラリー北海道出場資金難のためワゴンセールをやるそうです。
7/28,29。純正15%引き、中古20%引き。(商品はHPに載ってます)
是非お立ち寄りください。
6速買っとくかw)

 
Posted at 2012/07/02 00:27:48 | コメント(17) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ

プロフィール

「CCウォーターゴールドめっちゃムラになってる。。どうしたものか。
次洗車したら落ちるのかな。」
何シテル?   04/18 11:30
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/7 >>

1 2 3 4 5 67
89 10 11121314
1516171819 2021
2223242526 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39
トルク学習 (丸パクリしました) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 14:58:29
[スズキ スイフトスポーツ]PIAA フォグライト用 LEDバルブ H11 6000K 4000lm LEF402 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 09:47:11

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation