• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yui108のブログ一覧

2014年12月21日 イイね!

今週の万歩計

今週の万歩計今日はずーっとみかん箱と戦ってましたw
500個は積み卸ししたと思います。23kgの子供が片手で持てるようになりましたwww
Posted at 2014/12/21 00:14:29 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年12月19日 イイね!

タイヤが

今日はお仕事休みだったので、タイヤ交換にいつものお店へ


交換後乗ってすぐにわかる、しっかり感!!
なにこれすごい、太くて固いwww

RSRはふにゃっとしていて、もっさりというか車の挙動がつかみにくいというかワンテンポ遅れるような感じがあったのですが、路面の状況がしっかり伝わってきます。
剛性が高いとはこういうことなのか。。。


----
捨てるタイヤをちょうど見ることができました。


たぶんリア。右リアのアウトだけ減ってませんね。
TC1000も本庄も右回りのコースなのでこういうことになるのでしょうか。
パターン無視で左右逆に履きとかやればよかったかな?w





たぶん左フロント。
使い切りましたね。アンダー出してるので外側も結構減ってますね。


---
ちなみにこのフェデラル595RSRは去年の11月に購入していて、数えたらサーキット6回走行してました。(街乗りは別タイヤです)

235/40R17 5諭吉。寿命と値段をどう判断するかはあなた次第^^;
---

そしてたぶん右フロント































































( д) ゚ ゚ 








よくこんなんでベスト更新したなあww
3本目なんて安定して41秒台出るようになったとか喜んでたし(汗
Posted at 2014/12/19 22:57:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2014年12月16日 イイね!

ファミ走  走り編

半年前は、100分の数秒しか差がなかったのに、いつの間にか1秒近く離されたと聞いて!!

1本目 41.614
ベスト更新です。 しかし、敵は遙か向こうなのであまり嬉しくありません!

よーちゃんのうしろついて行きました。
立ち上がりで離されます。



2本目 セカンドベスト 41.652
今度はしのはーさんの後ろでベストを出したようです。
コーナーひとつクリアするたびに遠くなっていきます。。。




ログを見てみます。
黒がよーちゃん、赤が私です。


反省会にて指摘されたのですが、まずホームストレートの最高速度は一番速かったです。
ProvaECUのブースト1.4kは反則です。
しかし、その後進入でオーバーラン。さらに、出口でアンダーになりアクセル緩めてます。
2コーナー、3コーナーもクリップついた後、すぐ全開にできてません。
最終もアクセル開けるの遅いです。

これは、車の向きをちゃんと変えられていないのに、焦ってアクセル踏んでアンダー出してるってこと。

車は速いのにタイムは出ない。
典型的下手くそ直線番長!!!(爆死


そして飲みネコさんのブログ
ベスト 41.640 と私のベスト、セカンドベストの中間で、0.026秒差です!!誤差です!w
しかし、ログ見たら、ストレートエンドのスピードが全然遅いです。
聞いたらブースト0.9kだそうです。
ということはやっぱわたしストレート番長です。。

さらにこのブログの飲みネコさんの車載動画拝借<(_ _)>
ブレーキングで激しく白煙上げてます。


本人まったくその気なくミラー見て白煙に始めて気づくのですが、
突っ込みすぎですね

フロントイン側から出ているので、ターンインの時にブレーキ残しすぎなのでしょう。
もっと丁寧に走りましょう。

ということで、くそ恥ずかしい反省日記となりましたが、
課題もよく見えてまだまだタイムアップを望めそうなので、年明けたらがんばっていきたいと思います!
目指せ 40秒台!!!

でも本庄では勝ったのよ~(泣声
Posted at 2014/12/16 23:30:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2014年12月14日 イイね!

12/13 ファミ走 ネタ編

12/13 ファミ走 ネタ編今、TC1000が熱い!私の中で話題なので久しぶりに行ってきました。

結果、惨敗だったので走りについての話はあとでゆっくりするとして、忘れる前にネタだけww

いいあんばいの写真がなかったのですが手前からぬぬがたさん飲みネコさん、自分、しのは~さんよーちゃん



まず、先日のこれ。装着です。

ハンチングしてまともにアイドリングしません。
そのうちエンストwww
その辺は走ってみましたが、A/Fが17とか異常に薄いです。

・対策用のOPアンプ回路外してもダメ
・故障診断エラーなし、ECUリセットしてもダメ
・エアフロ電圧

1.00V! 低!! 
こんなの初めて見ました。

とどめは現地でぬぬがたさんの車両にも付けさせてもらいましたが、現象同じで、まともにアイドリングせず・・・
返品決定です!(爆



---
現地では、みなさんタイムが肉迫しているせいで、かなり気合い入ってます。
まず、レギュレーションでw助手席を外さなくてはいけません。

先週も外してたんですが、私の助手席RECARO SRIIIのシートレールが変で脱着が非常に面倒。


左後ろですが、ボルトの上にレールがあって、スパナでしかアクセスできません。


クリアランスがネジの長さ以下なので、シート持ち上げなら、ねじ回します。
とくに取り付けの時、最初の山に噛ませるまでがとても大変。。。

そして1本目はウォーミングアップだ!と助手席外さず、ロガー付けるのも忘れて走り、2本目から本気出したのですが、ベストは結局1本目だったという結構ありがちなパターンwww



---
近所で反省会やって帰宅。

すると宅配便の不在票が入ってました。
ので今朝受け取り。

























































今届いてどうすんねん!(笑泣

しばらく走る予定ないし、交換する時間も無いから車に積んどいたら臭いし、邪魔なだけじゃん。。。
Posted at 2014/12/14 18:34:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月12日 イイね!

なんか届いた

なんか届いたyahooショッピングで売っていた。
昨日発注したら今日届いた。






なにこの青いパッキン
めちゃくちゃ怪しいwwww


評判とか知ってる方いらっしゃいますか?
明日取り付けておかしかったら返品します(笑
Posted at 2014/12/12 20:54:52 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@NAO&#39;sProject. うーん、リザーバーから水吹く対策になるってのが… ホントなら次回やりますよ!」
何シテル?   05/22 16:21
大っきいおっさんです。 GC8に15年ぐらい乗ってます。 ファミリーカー兼サーキット仕様です。 筑波を中心に関東圏のサーキットを走っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

インプレッサのコンプレッサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 22:01:43
SF5エアコンパネル移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 00:50:09
保安基準 審査事務規程 窓ガラス貼付物等の解釈について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 21:20:55

お友達

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル ステラ スバル ステラ
嫁の買い物車。 2008/3 新車購入
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.