• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

南信州ドライブ

南信州ドライブ もう昨日の5月2日のことですが、長野の南信州へドライブへ行きました。

今回もミラジーノです、オイル漏れを押しての連続投入です(^_^;)


平日のため、ETC割引率も低いので というのを理由に、中央道は通らず、猿投グリーンロード→153号で飯田まで、恵那山トンネルを通るだけで随分高くなりますからね(^_^;)

そこからは中央道です。


まずは伊那市のかんてんぱぱガーデンです。

かんてんショップとガーデンの複合エリアとして人気で、2回目の訪問ですよ。






2種類のかんてんを試食できます、子供ならいくらでも食べれそうです。

もちろん僕も2種類を完食、かんてんとかゼリーが好きなので、ほんといくらでも食べれちゃいます。

昼食は駒ヶ根にあるソースカツ丼で有名な明治亭です。

ここも2回目です、前回は仕事で寄ったため、プライベートでは初です。

バイカーや名古屋方面からの車の方も多く、20組待ちです、40分待ちってとこですね。

ソースカツ丼ですが、蓋の閉まらない状態で運ばれてきて、蓋はお皿の代わりに使います。







たしかに蓋へ乗せないとご飯は食べれないです(^_^;)


帰りは清内路峠→19号 中津川→中央道 で帰宅です。


一応、平日だったためか、道中の渋滞もなくスムーズでした。

ただ153号ではバイカーの事故もあったみたいで、ゴールデンウィーク後半戦、みなさん事故には気をつけましょう(^^)
ブログ一覧
Posted at 2016/05/03 22:49:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

道南ロングドライブ終了❗️
nobunobu33さん

愛車と出会って1年!
かんちゃん@northさん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

危機的状況
ふじっこパパさん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

この記事へのコメント

2016年5月4日 7:28
あれ?まだまだエンジョイしてましたねd( ̄  ̄)

もうすぐGW終わっちゃうからブルーですゎ爆
コメントへの返答
2016年5月4日 10:33
そうですね、今は真っ青ですよ。

実質、今日が休み最後です(^_^;)
2016年5月4日 9:39
おはようございます。

恵那山トンネルを通るか否かで料金設定が違うんですね!
てっきり距離制かと思っていました。

今後、長野方面に行くのはR153も選択肢の一つに、なりました。
コメントへの返答
2016年5月4日 10:34
どうなんでしょう?距離制なんですかね?

それを利用に山道を楽しんでますよ。

次回は151号で信州を目指しますね(^^)

プロフィール

「行きますよ^_^」
何シテル?   12/14 21:44
車をザガートに替えるのをきっかけにハンドルネームを変更しました。 あき@赤いべんべ→あき@赤いZ です。 車遍歴: トヨタ トレノ(AE8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1月の車関係のイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 22:02:34
今日は山県市へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 07:28:23
オープン日和・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 07:29:59

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキ アルト ターボRSです。 軽自動車のマニュアル車を運転したことはありませんが、初 ...
トヨタ MR-S ザガート (トヨタ MR-S)
TMI VM180 ザガートです。知り合いから譲り受けました。トヨタMR-Sをベースにイ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
L700とは全く違うミラジーノです。 だから乗り換えた意味があるのでしょうね。
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
ステップワゴンからの乗り換えです。セレナ、ノアと迷いましたが、見た目のインパクトと車内の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation