• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

ガチャめし

ガチャめし ガチャめし食べに、舞鶴若狭道の西紀サービスエリア(下り線)にあるフードコートに行ってきました。

ご存知ない方のために説明を。
ガチャめしとは、、、
 1回500円のガチャガチャを回して出た食券で、食べるメニューが決まるというサービス。最低でも600円のメニュー、上は但馬牛のセット2,100円の食券が入ったカプセルがでてきます。ちなみに但馬牛のセットが出たら、鐘が鳴らされ、お客さんからは拍手と歓声があがります。
 このサービス誕生のきっかけは、ネットニュースによると、
『夏季ハイシーズン(※旅行客が集中し、混み合う時期のこと)対策会議の際、「券売機の行列を解消する」「回転率を上げる」という議題でさまざまな意見が出た中、ある社員が「昼飯なんかなんでもいいわ~」と声をあげたそう。実はここが盲点で、その一言で「何を食べたいか決まっていないお客さんがいる」ことに気づいたとか。そこで彼らをターゲットに「お客さまのなんでもいいわ~を解決する!」 がテーマに。そしてただ単に券を買うだけでなく、「買う」こと自体を楽しめて、夏休みにファミリーで楽しめる要素も盛り込んだ結果、「ガチャめし」が生まれたのです。』とのこと。


フードコートのメニューなんで、ほとんどが万人受けするメニューだし、あわよくば但馬牛のセットがあたるかも!?なんて期待感もあって、ガチャを回す列ができるくらい老若男女問わず好評な様子でした。小銭に両替してくれる店員さんが居てるので、大量の小銭を抱えて向かわなくても大丈夫。

出てくるメニューはコチラ。



私は、


他のメンバーは、


残念ながら、但馬牛のセットは誰も引き当てず。

とんかつ定食


冷やしぶっかけ出石そば


唐揚げ定食


皆でおいしくいただいている間に、数名の方が但馬牛のセットを引き当てたようで、鐘が鳴り拍手が起きていました。

ちなみに、売り切れていましたが100円ガチャもあります(限定20だそうです)。


食事後は、名物の黒豆パン6個入り/1,000円をお土産に購入して帰阪しました。


ちなみに、、、
サービスエリアの裏手には、一般道からアクセスできる駐車場(10台くらい?)もあるので、高速に乗らなくても西紀サービスエリアを利用できるのは、ここだけの話。
ブログ一覧 | 日記2017 | 日記
Posted at 2017/08/17 10:41:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

インテグラDC5(2003年式)に乗っています。 昔は月イチでミニサーキットや草ジムカーナを楽しんでいましたが、最近は近所のお買いもの号になっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
友人のEK9に乗ってHONDAのエンジンのトリコ♪ 当時新車で販売していたDC5を思い切 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親の農業用の車。荷台が傾くダンプトラック。 車両入れ替えする知り合いの土建屋から安価 ...
その他 その他 その他 その他
画像保管
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation