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2016年05月22日 イイね!

クラッチ交換&代車生活

かねてより懸念事項だったクラッチ交換ですが、交換することにしました。

最近は切れが悪く、ギヤに入りにくくなっていました。
思い起こせば、10万キロくらいで高回転でアップ側の変速が渋かったのでその頃から調子が悪かったんでしょうね。

まぁ、17.5万キロまで無交換だったので、よく持った方でしょう。


クラッチ交換ついでに軽フラ導入も考えたのですが、イマイチ良いのが見つからず。

ということで、クラッチ交換はいつものディーラーにてお願いすることに。代車もあるし。


周辺部品も交換するので、費用は17万円ほど。高いですが、向こう10万キロは心配なし。



ディスク、カバー、フライホイール、シリンダー(スレーブ&マスター)、レリーズフォーク&ベアリング、クラッチライン、他ボルト類。全て純正部品です。

フライホイールは、リングギヤが摩耗しているだろうと考えて交換しておきます。


代車はベゼルハイブリッド。

走行距離180kmのほぼ新車。脚周りがまだ馴染んでいないのでゴツゴツした乗り味ですが快適ラクチンな車です。


<余談>
同じディーラーに、走行距離20万キロ超のCL7ユーロRが入庫していました。
エアコン修理で入庫とのこと。
MYインテは、今のところエアコン快調ですが、壊れたらどうしよう。30万円かけて修理or撤去の2択ですね。
Posted at 2016/05/22 22:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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