• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

perikanの"レガちゃん" [スバル レガシィツーリングワゴン]

MTオイル交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > ミッションオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年12月09日
1
先ず手持ちの漏斗でオイルを入れられるか確認。
大丈夫そうです。

車検のタイミングでデフオイルと一緒にDラーの駆動系オイル交換パックで交換してましたが、10月にオイルシール交換と同時デフオイルは交換したので、今回はDIYでミッションオイルも交換することに。
2
フロントをジャッキアップしてウマを掛けます。
3
アンダーパネルを外して、ロアアームバー外して・・・
結構面倒です。
ドレンボルトは21mm
結構きついです。
ロングスピンナーハンドルで撃退!
4
抜いていきます。
抜けきるまでには随分と時間が掛かりそうです。
5
鉄粉は・・・
まぁそれなりに付いてます。
6
ドレンボルトを綺麗にして。
ガスケットは新品を用意しました。
オイルが抜けきったらドレンボルトを締めます。
とは言っても完全に抜くことは出来ないので、適当なところで締めました。
トルクは44.1 ±2.9 N・m
7
今回はこちらのオイルを用意。
BGのミッションオイルとBHのミッション、デフオイルを交換予定なので20ℓ買っちゃいました。
8
抜けた量を測ってその分だけ入れることにします。3.7ℓでした。
規定量は4.0ℓなので、0.3ℓは抜けなかったという事ですね。

入れるのはホースが細いので時間が掛かります。
ミッションオイルゲージで量を確認し、ロアアーム、アンダーパネルを付けて終了です。
メーター111,248=148,463km

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ATF交換(5回目)

難易度:

シフトグラグラ修理

難易度: ★★

ATF交換(2回目)

難易度: ★★

デフマウント交換 128.896km

難易度:

デフ交換&BPアルミマウント流用

難易度:

ミッションリアケース、オイルシール交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ま~坊@GF8E_偽STi/買物車
藤沢駅の人身事故の影響で横須賀線に乗ってました〜」
何シテル?   06/22 06:28
BFから始まりレガシィを長年乗り継いでいます。 今はカシミヤイエローのBGに乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ エスクァイア ハイブリッド ”しろエスクん” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 22:27:42
異音対策その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 19:55:54
シュアトラックLSD 流用検討 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 13:10:21

お友達

いきなりのお誘いはお断りしています。
申し訳ありません。
何かしらの共通点のあるかた、お願い致します。
107 人のお友達がいます
ぬぬがたnunu_wanchぬぬがたnunu_wanch * switch@BH5switch@BH5 *
急行インプレッサ急行インプレッサ * ノイエ汁ノイエ汁 *
キクマサキクマサ * クマ吉クマ吉 *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
憧れのカシミヤイエロー、MT、サンルーフ付き、リミテッドです。 縁あってみん友さんから譲 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの最終型 5速MTでサンルーフ付き 息子が探していた一台です 少しづつ弄っていくそう ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2009年4月29日に見に行って一目惚れしてそのまま買って帰ってきたB4です。10ヶ月ぶ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
BGレガシィから乗り換えたヴィッツ君です。 燃費がよくてカッコもよくて、そして遅い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる