• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月14日

ハッ!|(エ)゜) 衝撃の新事実・・・午前中起きた事を。

ハッ!|(エ)゜) 衝撃の新事実・・・午前中起きた事を。 レイジング・スピリッツ・・・午前10時過ぎの事。

熊さんが乗るゴンドラから擬音?

走行中も気になる音が・・・・

普通の方には悪いけど気にするほどではない音が・・・・

超気になって仕方ない。


乗車後最寄のキャストへ報告。

余りにも酷い擬音をするゴンドラでしたので・・・・

混雑する中・・・10分ほど運営中止になった。


内心・・・・熊は((((( ;゚(ェ)゚)))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


実は先週・その前の週から気になってた編成だったのだ。

敏感に感じ取れたのは半年以上続けて来園してるので見慣れた車両なのだ。

混雑時は6編成がグルグル廻る・・・・

その内1編成に不備が出ると乗車拒否に成り無人状態でコースを滑走する。

そしてプラットホームへ戻り下車する前の格納庫へ収納。


異常を感じた車両に乗った偶然も重なる。

乗車してスタート・・・・最初の滑り出しは解らない・・・・

坂を上がって右回りでシーの上から海側を眺めながら半周する・・・。

もうその時点で微振動に擬音が伝わってくる。

他の車両からは出て来なかったので気にはしてた。


右回りを終えて一旦急降下して惰性で上がり今度は左回り・・・・擬音は小さい。

微振動がまた出始める・・・と直線でどちらも消える。

惰性で左回りをしながら360度ループへ・・・・微弱だが擬音は出てた。


360度ループを終えて右回りを1週半下りながら速度を増して廻る・・・・

最初の微振動に擬音が大きく出る・・・・

明らかにおかしい?・・・・突然の事故は突然に起きる事を想定して下車したら報告しようと思った。

それは他の遊園地の事故・・・・死傷事故が現に起きてるのに夢の国で起きたら悪夢の国へ変貌してしまう。

それこそ現実の悪夢だ・・・・

申告は後でも良いと思ったがどの編成だか解らなくなるので下車してすぐに申し出たのだ。

勇気を出して言うよりも直に伝えた方が確実なので。


実際・・・・申告からすぐさま全車両が停止した。

事故対応はマニュアル通りには進まないが適切な対処で早期に片付くので協力してきた。

園内の事故がまた出た日にはスリリングな乗り物が姿を消していく・・・・

一瞬無重力になる1秒ほどの後に重力で自分の体重が重くのしかかる乗りモノは数えるほどしかないのだ。


停止中・・・熊さんは警察からの職務質問同様な専属のキャストからの調書を・・・。

熊の内心を明記すればここディズニーで仕事をしてた時・・・・

研修の事を思い出し安全にゲストを誘導するか脳裏を掠めたのだ。

30数年前の事なんだけど・・・・仕事を行なうってどれだけ大変なのか思い出した次第です。


検査結果などはまだで聞かされてないからもうそのままお蔵入りでしょう。


PS.
遠心力を使った乗り物がディズニーランドで出される前・・・。

習志野市のマンモス団地の前は谷津遊園だった・・・40年以上前にコークスクリューコースターが有ったのだ。

けど・・・過激な動きから危険視されてた乗り物だったが当時の運営会社・・・

京成電鉄の赤字埋めの為に取り壊しになって今日に至る。

そんな風に消え去ってしまうと楽しみ等一瞬で消えて残るのは言うまでもない。


どれ位先に成るかは解らないがあの残りの編成からまた出てくるでしょうな・・・・

動きよりも過激なスリリングだし・・・また不具合が出たら?

揺れが激しくまた何所と無く擬音が出始める予感が・・・。
ブログ一覧 | ディズニーシー | 日記
Posted at 2018/11/14 17:20:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

緊張したぁ〜
のにわさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2018年11月14日 18:44
真面目な日記には、
頑張って真面目に

熊さんの過去は知らないけど
熊さんの個性は好きだ

他人に流されない所
たぶん、自分の意見を確り言える人かと?
誉めすぎた~

ずっと思ってた
こんなに、ディズニー愛してるのなら
そこで、勤めたら?
と、いつも思ってた。

熊さんは、熊さん自身も周囲の人も楽しませるのに、何故?そこに勤めないのだろうって!

30年前、お勤めしてたとは?
頭が下がる思いです。

事故が起きてからじゃ
遅いですものね。
コメントへの返答
2018年11月14日 22:21
実を言えば( ̄(エ) ̄)・・・・
丁度1年前に面接通知が着た日が今日と同じ日付。
でも実際は勤めへ出向いてない・・・
採用通知が余りにも長く3月いっぱい経過しても来ないから。

半分諦めです・・・遊びで出向くのとランド&シーで仕事とは感覚が別。

バイク整備の延長上・・・ベアリングに関してシビアなのだ。
過去日記で中華製品がイカに駄目か明記してる。
その理由はクリアランスオーバーが中華の新品で日本製の中古クリアランスが出てるのと精度がほぼ同じって?

部品の精度が良くなければ乗り心地に出てくる。
常に点検されてても細かい事までは把握されてない。

経年劣化から来る狂いがたまたま表面化したんでしょうな。
激しく走り回る乗り物は正直に申して乗りたくなのですよ。
ただ条件が揃ってたので乗車し始め・・・
今日の結果が表面化しただけ。

今までこんな事は出なかったんじゃなくて点検整備で消されてた。
ビッグサンダーマウンテンのトロッコも同じで足周りが一新してたのを見て形状が変更になり左右への揺れが軽減されてたのだ。

そんな感じで修繕を行なっていくでしょう・・・
意外なほどケチでは無さそうだが?

プロフィール

「@黒柴マロン 新潟産のダニはもっと要らぬ♪」
何シテル?   03/13 23:43
ハハハ♪(*’(エ)’) 大のアブノーマルな熊好きです・・・ マイカーにスーパーカーを購入したはいいがまともに乗れてません。 畳と嫁(注)は真新...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ プリウスPHV]Pronese エアーオービタルサンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 08:29:21
堀切橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 17:30:49
モツ煮の店マボロシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/22 07:44:26

愛車一覧

スズキ ハスラー 熊下駄車 (スズキ ハスラー)
比較する車輌が無いので( ̄(エ) ̄)o”グー!にします。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー ランボルギーニ ガヤルド スパイダー
ガヤルドスパイダー・・・2台目 昨年購入した車両はディーラー点検に出して数日後連絡が有 ...
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
衝動買いしました。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
この屋根が幌タイプミッドシップカーは衝動買いしました。 簡単な理由は7年ほど前から探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation