
今日試乗してきました
MT乗りたかったけどA-LineのATしかなくてちょっと残念でしたがせっかく乗ったので少々インプレ
まずは足回り
結構固い足でしたね
自分のSG9は車高調組んでますがそれでもちょっと気になるくらいなので走りを求めない車から乗り換えるとちょっとビックリするかもww
でも、その分よう曲がりますわ
次にエンジン
ほぼS#で走っていたのですがレスポンスめちゃくちゃいい
トルクもあってスーっと加速していくのが気持ち良かった
2.5リッターダーボは余裕があっていい感じです
ちょいと気になったのがパドルシフト
低速でアップしていくとなんかギクシャクした感じがしました
慣れが必要なのかな?
だけどブリップング機能は格好よかった
あれがあると狂ったようにシフトアップとダウンを繰り返しそうww
次にインテリア
かなり高級感があって良かった
SGフォレスターと比べると雲泥の差です
ちょっと窮屈な感じがしましたが自分的にはありですね
さらっとインプレしましたが残念な点が1つ
ブレンボが純正じゃなくてオプションになってる所
あんなハイパワーな車にブレンボが付いてないのは不安になるが20万で付けられるならかなりお得な気がする
総評
MTは少々お高いのでATでスポーツ走行を楽しみたい方にはオススメかな
あとやっぱブレンボがどうしても気になる
20万と破格な値段ではあるが20万は20万。
純正で付いてあの値段ならかなりオススメでした。

Posted at 2010/07/04 19:01:50 | |
トラックバック(0) | モブログ