• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月30日

容量UPついでにHDD→SSD化。プラスおいらの近況報告。

容量UPついでにHDD→SSD化。プラスおいらの近況報告。 最近、コンピィータThinkpad君の動きが何するにも不安定で落ち着いてYOUTUBEも見れなくなってきた。
止ったかと思いきや動き出す。
それでも、昔の98やMeみたいに完全に落ちることは無いが・・・

「HDDの容量が不足しています(支障をきたします見たいな事も書いてあった)」とさり気無く言い出すので詳細を見ると残りがほとんど無いではないか・・・

で、色々消しまくっても1GBに届かない・・・orz


かなり前から写真とかMP3のデータをネットワークHDDに引越しさせてたが度重なるOSの自動アップデートにより、いつの間にかここまで巨大化したらしい・・・・・

モハヤ、HDD載せ換え以外、選択する余地は無い。

いつの間にかSSDの値段がだいぶ安くなって容量もHDD並みになっててメモリィ屋、サムスンのコレにする

OSもろともコピィー中。

SSD本体はアルミ製で大きさも名刺入れに似てる。


お疲れ様~

無事にクラッシュすることも無く、交代。

ブラケット類をSSDに移植。


無事に認識、SSD正常起動☆( ゚Д゚)b ぐ

Thinkpad君は古めなのでSATA3に対応してなくてSSDの性能をフルに発揮できないものの十分動きが機敏になったのが分かった。
メネコンのダンパー換えた時みたいにね。

これで、ようやく動画編集できる環境が整った(爆)

そういえば動画の音楽ってフルで載せちゃって良いのもだろうか??



オイラの近況報告。

オイラはオス・メス関係なく、話す時、かなりの割合で噛む。

ましてや初対面ともなれば当然・・・

これはオイラの仕様だと認識しているので面倒なので、あんまり話さないようにしている。


最近、会社見学・面接行っててその中で応対してくれた女の人の話。

初対面なのに全く緊張しない、なぜか落ち着いてる。

笑えるくらい、スゲェー話し易い。

年齢が近いのか?

スラスラと話し始める新しい今までに無い感覚の自分に驚き(爆)

ケラケラ(歌ってる人)に似てたからオイラの中で勝手にケラケラと名付けといた(爆)


ホネットちゃんのおかげなのかなぁ?


結局、条件合わなかったけど、

出逢うなら綺麗な人とかじゃなくて、こういう人に出逢わないといけないなぁと思った。




朝、起きてホネットカバー取ったら普通の人間になってた・・・・・・・・。



・・・・・ソレハ、ソレデイイカモ(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/30 10:36:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終活?・・・・
人も車もポンコツさん

7匹の猫は、さすがに全部紹介できな ...
エイジングさん

30回連続
ウルトラ観測員Rさん

秋の味覚と言えば………
TADASHI 287さん

最近の作業!!
SURUGA SPEEDさん

三崎マグロ食べオフ(*゚∀゚*)
みぃな♪♪さん

この記事へのコメント

2014/11/30 14:06:47
SSD気になるのですが、いつ壊れてもおかしくない様な古いPCなのでなかなか決断できない状態です。
実は、1台だけSSDに換装済のPCもあるのですが、CPUが600MHzという超ロースペックでwindws7を動かしているので、SSDでありながらかなり重いです。起動と終了だけは速いですが・・・
コメントへの返答
2014/12/01 18:53:39
オイラは基本的に壊れたら治す(直す)ので先の事は気にしないで交換してます。

大丈夫ですよthinkpad君は7より負荷のデカイvista動かしてるので(爆)
見てると負荷が軽いのかCPUはスピードステップで殆んど800Mhzでエコに動いててフルパワー2000Mhz行くのは稀みたいです。

vistaを負荷が軽い新しいOSに載せ換えれば良いのですが次から次へとキリが無いので・・・

いつものHDDの音がしてない無音のthinkpad君に慣れるまでは違和感を感じそうです(爆)
ま、映画鑑賞とかには良さそうですが。

エンジンの鼓動とエキマニという楽器の音色が無い電気自動車と一緒です(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「6年目から15年間、診ている。

そういえば、ギラギラした輝きから
いつからか優しい輝きになってきた

そんな感じに生きれたら良いよね

変に気取った新型より、
古い奴をいつまでも磨き続けるジジィになりたい。

#パジェロミニ #愛者 #愛車 #輝き #車 #クルマ #旧者
何シテル?   07/15 20:06
きっかけは小学校の時に読んでもらってた絵本に出てた、 物語の主人公のパジェロミニの”ろくちゃん”。 それから気になりだし、パジェロミニ型プラモ買ったりし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイレクトイグニッション失火の故障探究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 17:21:14
三菱純正 必見!リアのロアアームブッシュ(車体側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 16:25:26
リヤロアアームブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 16:24:51

お友達

メネコンとホネット姫大好きィっ!弄るの走るの冒険好き!
コィッツぁただ者ではないっと思ったらPUSH!
オイラは基本的にマタァーリした生き物です
人間に慣れていない為、猛烈に人見知りしますが「来る者拒まず去る者追わず」です(爆)
それでも良ければドウゾ宜しくお願いします
( ´∀`)つ
44 人のお友達がいます
R・護民官ペトロニウスR・護民官ペトロニウス * Ocean_biwaOcean_biwa
freegatefreegate にゃ~わにゃ~わ
たかやん。たかやん。 車楽!車楽!

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 巣の主人公、パジェロミニのメネコン。 (三菱 パジェロミニ)
メネコン「最後の時まで君を守るのが僕らの使命なのさ」 オイラ「オイラも息絶えるまでメネ ...
ホンダ ホーネット250 同じく主人公、ホーネットのホネット姫。 (ホンダ ホーネット250)
ほねっとチャン「初めまして、私、元気いっぱいの女の子!!!」 オイラ「(ノ∀`)アヒャ ...
スバル その他 マキタくん1号。 (スバル その他)
三菱(ヤマハ?)、ホンダに続きオイラの3号機エンジン。 世界最小?mini4サイクル空冷 ...
三菱 パジェロミニ 通称、青帯メネコン。 (三菱 パジェロミニ)
父親のパジェロミニです。 12年3月式 H58A 縦置きDOHC20バルブ4気筒ツインス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.