• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そねっピィのブログ一覧

2009年09月07日 イイね!

先週、日曜日(6日)の記録。

先週、日曜日(6日)の記録。過酷?なメネコンの環境に耐えれるようにと考えてnewバッテリィの為に手作りで服を仕立てました。

今、付いてるバッテリィさん、スマヌ・・・

○主な使った物

100均のレジャシート

俺の巣に転がってた両面テープ。

台所のハサミ。

以上。




充電もして、搭載準備完了です!

半年近く放置してたので、若干減っていたみたいです。

3時間ほどやって、充電前12V→充電後12.6V


そして、久しぶりにチャリンコと髪を切りに行った。\1200。



あと、質問ですが、バリカンがあれば、自分一人で髪切れますか?(丸ボーズの場合)

旅に出た時どうしようかなと。

大体1.5ヶ月で切り時になる。

顔剃るの自分でやった事無いけど、どうしよう・・・いつも、噛み切るついでにやってもらってるから・・・
Posted at 2009/09/07 21:16:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月07日 イイね!

先週、土曜日(5日)に峠をフラフラしてた時の記録。

とりあえず、本宮山に上りオートランド作手を目指す。

いやぁ~、この間の代車の新車ekとは比べ物にならないほどにスムゥースな加速フィール、タコの針もレットゾーンに吸い込まれていく、排気音も滑らか、4気筒だから?しかしとても12年目のメネコンとは思えない・・・

気持ちよく加速を楽しみ過給圧+0.55k位、6500rpmくらいまで回してると、見る見るうちに燃費が11k台まで落ちていく
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
※帰りはエンブレ多用でリッター22k超えてたから平均16kチョトかぁ。ま、加速良いから燃費は気にしなーい。

と、思っていると到着。



てか、車イネェーッ・・・


今日、土曜日だよなぁ。



まぁっ、良いかぁ


取り合えずメネコンを冷やして休ませよう、ガチャ、・・・パコッ。

相変わらずアチィ、熱気が凄いと言うか・・・

メネコンの脳内(エンジンルーム)に居る部品全てがアチくて触れない。

これも、頑張った証だな。


うわぁ、むっちゃ虫ついとるし・・・

水をティッシュにつけて、一匹ずつ排除する事に無事成功した。




一台、白色のホンダのシビック??TYPEアールが5バルブのメネコンをぶん回した時の音に似せた様な音を出して走っていた。

あ~、一人?いやぁ二人か??まぁとりあえず一台で貸し切りかぁ・・・

それにしても気持ち良さそうだなぁ・・・



ふとメネコンを見ると、バイク乗り?がメネコンのエンジンと室内をシゲシゲと見つめている。

視線を飛ばすと奴は察知したのか、去って行った。C= (-。- )


今日はこの位にしといてやるっ( ゚д゚)、ペッ

こりゃ、油断も空きもありゃしない。



やっぱり、山涼しくて、良く分からないけど空気が良い。

さらに適当に山奥に行ってご飯食べて帰ってきました。

詳しくはフォトギャラリへ!


※ちなみに写真の山は神社までしか登ってない・・・
Posted at 2009/09/07 20:00:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月04日 イイね!

結果報告。

Dラーに行って、全て説明したら、とても対応良く、タッチペンでやるのも汚くなるからという事で

無償で板金塗装してくれる事になりました。

前回もやられて俺が自分でペンチとタッチペンで修復してくれた所も!

メネコン、3匹管理しているから?!?

予想として、「自分でぶつけたら?」と言われるかもしれなかったけど、「パジェロミニだと普通ぶつける事無い」と言ってました。

最初に謝られて、「朝礼で全員に通達し今後無いようにします」と言われて、「お客様に言っていただかないと気付かなかったので良かったです」と言ってました。

次からもココでお世話になろうと思った。

とりあえず、曲がり補正と塗装。

下請けの板金工場のようです。

でも、下手な事されんか気になる・・・

どこに預けるんだろ?今度聞いてみよう。

来週から入院です。荷物降ろさないと・・・

しかし、代車が無いといって表を持ってきた。

確かに、沢山のek(3AT)の2,3週間予定がギッチリダ。

あれ?

一つだけ予定がガラガラに空いている。

”ミニカM/T”



コレは何故あいてるんですか?

「コレはマニュアルなので自然に乗る人が居ないのです」

ほぉ、かわいそうに・・・走りの5速なのに・・・じゃ俺、コレが良いです。

と言う事で決定です。

と言う事で、来週3日だけミニカニMTが相棒です。

・・・久しぶりに体力測定に峠にでも行ってくるかな・・・




それにしても、この間、申請に行ったハローワークは45分も待たされた挙句、
(←結局却下。ニュースでやってたヤクザ?だと通るのに何故だ?本来必要な人はうまいコと言われて却下。←ココの受付でよく喧嘩してるのを見る)
ハロ 期間が2ヶ月足りないから・・・
俺 紙に書いてあるように前の会社のも繋げて下さい
ハロ チョト調べましたが無理ポイですね
俺 派遣で行ってて**ですが・・・
ハロ じゃ、証拠に上司に電話して聞きますよ?
俺 ・・・・・(無理っぽい、お金にはケチそうだし、うまいこと言って承諾しそうも無い・・・)←心の中。
俺 じゃあ、もういいです・・・
ハロ 他には何かありますか?
俺 特に無いです・・・
ハロ では、何かあったらまたどうぞっ。


そして、激安だからかとても面倒臭そうに対応するメガネ赤札堂(←ワザワザ豊橋まで一方通行の標識にたらい回しにされ迷いながら行ったのに・・・)とは大違いな対応だった。
結局、近所の高い?メガネの21という眼鏡屋さんで買った。←なんと、お茶まで出てビックリ!しかも、詳しく説明。
2つ目、9年ぶりの更新だった。長時間ドライブとかでずっと付けてるとナゼダカ目が痛いのだ。
しかも、チタンにしてしまったので\14200円の出費・・・
でもこれも、旅で良い綺麗な景色を見る為なので仕方ない。

最近、免許証更新でもとうとうゴールドになりました!車検載せようかと思ったけど、危なそうだからやめたの。
グリーン→ブルー→ゴールド。視力がギリギリ・・・

あっ、選挙行ってなかった・・・テレビ殆んど見てないから分からない・・・メネコンで頭イッパイナノダ。


そういえば、俺とメネコン、気付けば9月、二人同時にまた一年、年食いました。

いつも通り過ぎてから気付く・・・

今のところ俺の体も、メネコンの基本的な部分もまだ今のところは劣化は見られない。

やはり旅立つ時は今か・・・少年よ大志を抱け?



最近、家に居づらくなって一日中、メネコンと過ごすようになりました。

旅費用の関係で俺のえさ代は\300以内に収める。

しかも、「ブログなんか辞めてしまえ」とか意味がわからん・・・

どうやらかなり色々な人が見ていたらしい・・・?

本屋さん、図書館、カー用品店は本当に時間忘れる、一日なんてアッという間。俺の人生も時間を忘れるほどにアッと終わればいいのにな。

Posted at 2009/09/04 09:22:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「俺が消えた後、

親族は居ないのでメネコンやホネットチャンは大切にしてくれる人にあげます

それぞれ、若干の保守部品の備蓄と道具があります

常に考えられる最善を尽くしいる為、
二人共、状態は良い方だとは思います。

もし、オバケになれたら、

見守れるよう最善を尽くします」
何シテル?   10/05 23:52
きっかけは小学校の時に読んでもらってた絵本に出てた、 物語の主人公のパジェロミニの”ろくちゃん”。 それから気になりだし、パジェロミニ型プラモ買ったりし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ダイレクトイグニッション失火の故障探究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 17:21:14
三菱純正 必見!リアのロアアームブッシュ(車体側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 16:25:26
リヤロアアームブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 16:24:51

お友達

メネコンとホネット姫大好きィっ!弄るの走るの冒険好き!
コィッツぁただ者ではないっと思ったらPUSH!
オイラは基本的にマタァーリした生き物です
人間に慣れていない為、猛烈に人見知りしますが「来る者拒まず去る者追わず」です(爆)
それでも良ければドウゾ宜しくお願いします
( ´∀`)つ
45 人のお友達がいます
沼田裕介沼田裕介 * R・護民官ペトロニウスR・護民官ペトロニウス
たかやん。たかやん。 noborunoboru
Ocean_biwaOcean_biwa ミラルゴ@ぴーかんコルサミラルゴ@ぴーかんコルサ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 巣の主人公、パジェロミニのメネコン。 (三菱 パジェロミニ)
メネコン「最後の時まで君を守るのが僕らの使命なのさ」 オイラ「オイラも息絶えるまでメネ ...
ホンダ ホーネット250 同じく主人公、ホーネットのホネット姫。 (ホンダ ホーネット250)
ほねっとチャン「初めまして、私、元気いっぱいの女の子!!!」 オイラ「(ノ∀`)アヒャ ...
スバル その他 マキタくん1号。 (スバル その他)
三菱(ヤマハ?)、ホンダに続きオイラの3号機エンジン。 世界最小?mini4サイクル空冷 ...
その他 人 そねっピィ(代表取り締まられ役) (その他 人)
ココの中の人(代表取り締まられ役)について 未だ嘗て、人間の仲間や恋人がいた事は無く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.