• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そねっピィのブログ一覧

2011年06月26日 イイね!

めねこん、洗ってあげた。

めねこん、洗ってあげた。カルナバワックスでスベスベめねこん。
(・∀・)アヒャ!!!

メネコンと出会って早くも約7年近く・・・

俺と、めねこんは、ず~っと一緒だよぉ!!!!!
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
Posted at 2011/06/27 20:01:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月25日 イイね!

お別れ・・・さようなら(/_;)

お別れ・・・さようなら(/_;)突然、N氏が巣に来るということなので珍しい、と思ってたら。

なんと、しろメネコンを降りるという事で、見納めに来ました。
既に内部は純正部品に戻してありました。

実はN氏の巣には2匹のメネコン(共にNA)が居るのですが両方とも手放すようです・・・


最近、俺の周りではメネコン離れが加速している模様です・・・
まぁ、自分が一番好きになれるクルマに出会えることが一番良い事ですが・・・


4年目・・・とぅとぅ、NAの動力性能に嫌気がさしたのか?!は謎だが、次はRX8という車なそうな。
ハイオク仕様でMT車だそうな。
俺は軽自動車以外は、よく知らないんだけど林道に連れてってもokなのかな?
次は大排気量のトルクに物を言わせて走るのかは、・・・謎です。


という事で本人希望で最後に、本宮山経由、オートランド作手に行きました。

メネコンも久しぶりの本宮山なので、一直線の道、カーボン落としも兼ねて信号待ちから
元気よく加速!フルブーストで7000rpmまで引っ張ります。
エンジンも気持ちよく拭け、レットゾーン目掛け一直線!!!
俺が今までに乗った事のある車の中で、最も気持ちいい加速感!!!
しかし、タイヤが劣化してきているのか若干カーブにさしかかり、パワーが乗ってくる5000rpm手前付近でお尻振ったのには驚いた。
w(゜ー゜;)w

帰りにN氏がトランシーバーがないと色々と不便だからと勧めで、カーマでトランシーバを買ってしまった。

偶然、6000円の方が品切れで在庫ありの¥11800の方になりました。
(;´д`)トホホ

出力10mw、メネコンのリモコンと同じ出力のようです。

下調べもしてないし、突然の衝動飼い+出費で思わすソワソワ(爆)

愛しの?2000円札が行ってしまわれました・・・
orz


お金払ったら早速、駐車場でテスト通信で遊んでみた。


それから豊川に出来た丸亀?でウドン食って、巣に戻り。

記念に試乗して、高速(豊川IC)まで送って別れました。


あんまり回してないから言い切れないけど、メネコンと性格(動力性能)が違う車種みたいに格段に違う(NAとターボ)ことに驚きました。

でも、アクセルがメネコンみたいに敏感じゃないから、運転はし易いかもしれない・・・
Posted at 2011/06/27 19:49:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月06日 イイね!

あ、めねこん蛍だぁー。(*´∀`)b ニャニャ

あ、めねこん蛍だぁー。(*´∀`)b ニャニャメネコンは定期的にカー用品店の見回りしているのだ。


恒例行事の特価コーナーの掘り起こし。

ある日、イイモン発見ー!!!
(・∀・)ニャニャ



外に取り付けれる防水仕様の高輝度青色LED。

しかも、半額!!

キタァ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!


(・x・ ).o0○

イイ事思い付いたぁーーーーー!!
(`・ω・´)シャキィィィィイイイイーンッ!!




o(^o^)o ワクワク



お買い上げ。



巣にあった線とギボシ、ヒューズとかを適当に組み合わせ、半田付け。

さらに念には念を入れ自己流の防水対策。

ちなみに巣にあった材料を入れて高く見積もっても総額1000円はかかってない。




めねこん仕様のハーネス、デェーケタぁーーーーーっぁあああああああ。
( 」゜Д゜)」


早速、めねこんの下に潜って取り付け。


夜になるのを待つことに・・・。



o(^o^)o ワクワク



日が落ちかけてきた夕方、待ちに待った無意味にメネコンと適当にドライブ(爆)

そして、通常通り本屋さんとカー用品店で時間つぶし(爆)


で、スイッチオンっ

o(^o^)o ワクワク


急いでメネコン後ろへ・・・


キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!


オオォッ、思ってたより明るい
w(( ̄ω ̄))wワオッ!!



なんという事でしょう、めねこんの特長でもあるタヌキのシッポみゃふりゃが幻想的にライトアップされています。


少し離れてみると、路面を青くフォワッと照らしています。

めねこん蛍・・・、

俺の頭の中で飛んでいるメネコンと重ね合わせると、尋常じゃなくカワユク思えてくる。
※おそらく俺しか理解できないと思うが・・・


真っ暗だと、走りながらミラーでお尻が、ほんのりフォンワカ光ってるのが確認できます。




あなたが偶然、街で見かけたら、もしかしたらそれは、メネコンなのかも知れません。

見かけても勝負を仕掛けないでね(爆)、最初からバトルする気無いから・・・
(特に通勤時は)
窓を開けてマターリ流してても何故か気持いのが、めねこんの良い所でもあるのだ。



そういえば学生の時にもチャリンコに似た様な事してたなぁ。
あの時は、電球にマジックで色を付け荷台に下向きに設置、電源はダイナモから供給する手法。
( ´△`)アァ、ナツカシィ・・・


あとは、メーターと空調パネルをLEDに換えれば、フルLED化された事になるなぁ・・・
Posted at 2011/06/06 20:55:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「俺が消えた後、

親族は居ないのでメネコンやホネットチャンは大切にしてくれる人にあげます

それぞれ、若干の保守部品の備蓄と道具があります

常に考えられる最善を尽くしいる為、
二人共、状態は良い方だとは思います。

もし、オバケになれたら、

見守れるよう最善を尽くします」
何シテル?   10/05 23:52
きっかけは小学校の時に読んでもらってた絵本に出てた、 物語の主人公のパジェロミニの”ろくちゃん”。 それから気になりだし、パジェロミニ型プラモ買ったりし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ダイレクトイグニッション失火の故障探究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 17:21:14
三菱純正 必見!リアのロアアームブッシュ(車体側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 16:25:26
リヤロアアームブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 16:24:51

お友達

メネコンとホネット姫大好きィっ!弄るの走るの冒険好き!
コィッツぁただ者ではないっと思ったらPUSH!
オイラは基本的にマタァーリした生き物です
人間に慣れていない為、猛烈に人見知りしますが「来る者拒まず去る者追わず」です(爆)
それでも良ければドウゾ宜しくお願いします
( ´∀`)つ
45 人のお友達がいます
沼田裕介沼田裕介 * 車楽!車楽!
R・護民官ペトロニウスR・護民官ペトロニウス Ocean_biwaOcean_biwa
poko&amp;panchipoko&panchi たかやん。たかやん。

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 巣の主人公、パジェロミニのメネコン。 (三菱 パジェロミニ)
メネコン「最後の時まで君を守るのが僕らの使命なのさ」 オイラ「オイラも息絶えるまでメネ ...
ホンダ ホーネット250 同じく主人公、ホーネットのホネット姫。 (ホンダ ホーネット250)
ほねっとチャン「初めまして、私、元気いっぱいの女の子!!!」 オイラ「(ノ∀`)アヒャ ...
スバル その他 マキタくん1号。 (スバル その他)
三菱(ヤマハ?)、ホンダに続きオイラの3号機エンジン。 世界最小?mini4サイクル空冷 ...
その他 人 そねっピィ(代表取り締まられ役) (その他 人)
ココの中の人(代表取り締まられ役)について 未だ嘗て、人間の仲間や恋人がいた事は無く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.