• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そねっピィのブログ一覧

2013年06月17日 イイね!

GWだっ!連休だっ!そーだ、冒険に出よう!!(・∀・)ニャニャ にページ目

GWだっ!連休だっ!そーだ、冒険に出よう!!(・∀・)ニャニャ にページ目途中、渋滞などで思うように進まなかったけど
とりあえず、今日の終着駅に到着。
しかし、キャンピングカァーやらが既に満車・・・
当然いつもの指定席、トイレ横は空いてない・・・
(´ヘ`;)

2,3周回ってメネコンと落ち着けそうな場所を探し、端っこの砂利の木の下で落ち着くことにした。


温泉に入りたかったけど、残り営業時間20分切ってて基本的に急ぐの嫌いな人なので残念だけど今回は入らない事に・・・

寝る準備をして顔と歯磨きに行く。

メネコンに帰る途中、足湯を見つける。

誰もいない、チャンス。

暫く浸かる事にした。

下手したら、規模的に肩まで浸かれそうな予感だが、止めておいた。

しかし、思いのほか体全体が温まり眠くなってきた。

すると、「こんばんは。」と一人、二人と増えて賑やかくなってきたので退散する事にした。


(;゜〇゜)
シマッタ、こういった事態は想定していなかった為タオル持ってきていない。
従ってビチョビチョのまま砂を巻き上げないように奇妙な動きでメネコンに帰ることになってしまった。
ちなみにメネコンに着くまでには殆んど乾いてた。




明日は、計画的に行こうと念じて寝ることにした。

今回からソーラ式オレンジ色小さいLEDを付けっぱなして寝ることにした。
巣と同様な状況にすることによって心を落ち着かせるのが狙いだ。

そして、念願の電気毛布のスゥイッチをオーンッ。


電気毛布導入の効果は大きく、今までになくヌゥクヌゥク快適に寝れた、まるでお風呂に入っているほどの錯覚さえ覚えるものだった。

もちろん昼間に貯めたソーラの電力により賄われるので無料なのだ。
初めてソーラーの恩恵を感じたのであった。

が、コノ後、電気毛布のマサカの切り忘れ防止機能により数回起こされることになったのだ。



窓カバーの隙間から差し込む光で目が覚める。

時間は既に9時過ぎである。

メネコンから出ると、既に周りの車は殆んど入れ替わっていた。
【゚Д゚】しっっ、しまったぁーっ!

そんな気分に一瞬、陥った。

メネコンの窓拭き→顔、歯磨きトイレ後、スタンプをget。

周辺を探索して川で遊んだでからメネコンに戻り、今日の作戦を適当に練るゴリラ君にインプット。
予定は未定なので適当で上等なのだ。

途中のコンビニで適当に朝ごはん。
メネコンと食っていると、どこからともなくタバコ吸いながらオサーンが近寄ってきてメネコンの看板見ながら
「ソーラーカーか、凄いね」と言ってきた。
少し説明をしたら、
「バッテリィどこについてるの?メネコンの中見せて!」と言うもんだからゴタゴタしたのを見せておいた(爆)
来た方向的に、もしかしたらシロメネコンの飼い主だった可能性が十分あったなぁ。


途中、若干上りの田んぼ道での交互通行での大渋滞。
皆、嫌気がさして出てきて先頭を見に行ったり騒がしかった一方、俺はのどかな風景とピィーチクパーチィクの泣き声にメネコンとマタァーリ和んでいた。
(´ー`)
迂回路が迷路みたいにゾロゾロと河川敷に誘導されたりダート走ったりと長くて何だかワクワクした。

メネコンBGM
♪ゆず♪いきものがかり



ポッーポーと聞こえた方を見るとそこには、あの例の機関車トーマスが(爆)
なんか、やけに黒いが(爆)
通称、SLと呼ばれるらしいが、排ガスに五月蝿いこのご時世、今でも元気よく走ってるんだなぁ~
五月蝿い連中には負けるなよ、と思った。

そのまま、追いかけてみると駅に到着した。
バックできないのかココで方向転換するようだ。


誰かの餌場かな。
※メネコンは軽自動車なんだけど軽油は飲みません。
もちろん重油も飲みません。


ここはスタンプの場所が分りにくい所(有料と無料の瀬戸際(爆))にあった。

続いて寸又峡へ


この後、道が狭く+GWで交通量多しで苦労することに・・・
途中、曲がれずに?立ち往生してる人も?!
日産のビックメネコンみたいなの乗ってる人が殆んど隅に寄らないで窓を開けて「先、行ってくれないとオジサン通れないんだけどなぁー」とか言って待ってるんだもん・・・
(´ヘ`;)コレダモンナァ~
ヤレヤレ ┐('~`;)┌ マイッタネ




こうして少ない連休は素早く過ぎていく・・・
♪あれもしたぃっ、これもしたいっ、もっとしたいぃっ、もっともっとしたいぃー
ヽ(`Д´)ノ グゥワァァァーーーンッ


さんページ目へと続く・・・

Posted at 2013/06/17 22:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「6年目から15年間、診ている。

そういえば、ギラギラした輝きから
いつからか優しい輝きになってきた

そんな感じに生きれたら良いよね

変に気取った新型より、
古い奴をいつまでも磨き続けるジジィになりたい。

#パジェロミニ #愛者 #愛車 #輝き #車 #クルマ #旧者
何シテル?   07/15 20:06
きっかけは小学校の時に読んでもらってた絵本に出てた、 物語の主人公のパジェロミニの”ろくちゃん”。 それから気になりだし、パジェロミニ型プラモ買ったりし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイレクトイグニッション失火の故障探究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 17:21:14
三菱純正 必見!リアのロアアームブッシュ(車体側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 16:25:26
リヤロアアームブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 16:24:51

お友達

メネコンとホネット姫大好きィっ!弄るの走るの冒険好き!
コィッツぁただ者ではないっと思ったらPUSH!
オイラは基本的にマタァーリした生き物です
人間に慣れていない為、猛烈に人見知りしますが「来る者拒まず去る者追わず」です(爆)
それでも良ければドウゾ宜しくお願いします
( ´∀`)つ
44 人のお友達がいます
たかやん。たかやん。 * ちぃにぃちぃにぃ
Ocean_biwaOcean_biwa poko&amp;panchipoko&panchi
R・護民官ペトロニウスR・護民官ペトロニウス noborunoboru

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 巣の主人公、パジェロミニのメネコン。 (三菱 パジェロミニ)
メネコン「最後の時まで君を守るのが僕らの使命なのさ」 オイラ「オイラも息絶えるまでメネ ...
ホンダ ホーネット250 同じく主人公、ホーネットのホネット姫。 (ホンダ ホーネット250)
ほねっとチャン「初めまして、私、元気いっぱいの女の子!!!」 オイラ「(ノ∀`)アヒャ ...
スバル その他 マキタくん1号。 (スバル その他)
三菱(ヤマハ?)、ホンダに続きオイラの3号機エンジン。 世界最小?mini4サイクル空冷 ...
三菱 パジェロミニ 通称、青帯メネコン。 (三菱 パジェロミニ)
父親のパジェロミニです。 12年3月式 H58A 縦置きDOHC20バルブ4気筒ツインス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.