• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そねっピィのブログ一覧

2013年08月08日 イイね!

GWだっ!連休だっ!そーだ、冒険に出よう!!(・∀・)ニャニャ よんページ目

4時過ぎ、起床。

メネコン内部、窓のカバーから外を覗くと、暗い。

まだ、皆は寝ていて活動していないのか、道路も静まり返っている。


今だっぁ、チャンス・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ

着替えたらトイレに行って準備する。

メネコンを起こす。

内窓を拭く。

温泉の前にGSに行くようにゴリラ君をセット。

ソロォーリとスタート。

峠道、思った通り殆んどすれ違わない。

自然にメネコンの体と共に熱くなる気持ち。

心を一つに夢中で激走する・・・


途中、道路の真ん中に大きな鹿さんのコンビが揃ってコッチを見てる。


メネコンのフゥォォォォォォオォォォーーーーンッ、フゥォォォオオオオオーーーーンッ

どうやら響く澄んだサウンドが聞こえたらしい。

すると、コンビは白線内に入り、またしてもコッチを見ていた。
しかも、両方ともメネコンでなく俺を見ている(爆)

減速して通り過ぎてミラーで確認すると揃ってまだ見ていた。

そういえば、昨日の夜もモップ状の生き物が道路を横断(仲間だと思ったのかメネコンに近付いてきた(;´▽`lllA``)してたりと、まるでジャングルだ。

突っ走っていたら、目的地の温泉付近まで来てしまった。

GSは何件か回ったが、まだ営業時間になってないから閉まっている・・・

セルフGSも無いみたい・・・

メネコンのエサもソロソロ本格的にヤブァイのでGS近くのコンビニで俺のエサを買ったりと適当に時間を潰す事に。

開店と同時にGSにピットイン。

なぜか、地元と思われる他のお客たちとのあまりの対応の違いとレギュラの値段の異常な高さに嫌な気がしたので半分ほど入れてソソクサと出てきた。
(ちなみにメネコンは9年間、満タンにしても4000円以上入った事が無い)

メネコンもエサを食べたところで海沿いの露天風呂へ。


途中メネコンと写真とってたら、蛇さんがコンニチハ!
でも、ジリジリとバックしていたよ>蛇さん。


そして温泉を通り過ぎること2回・・・


・・・やっと到着しました(爆)

すると絶妙なハァーモニィな看板を発見してしまいました。

”温泉、無料!駐車料金、1000円!”

台無しですね。
実質、有料ですね、と。


ま、俺は近くのチョトしたスペースでメネコンに海でも見て待っててもらって、プゥールにでも行くような雰囲気で海を見ながら歩いてきましたよ。
結構、海綺麗ですね。




朝、風呂です。

誰も居ません。


非常に気持ちぃです、まだこんな時間・・・
気分がイイ(*´∀`)
時間を有効に使っている気がします。

泳いだり、出続ける温泉に打たれて修行したり・・・
やりたい放題です。

ん、(・_・?)
何かショッパイ、塩水みたいです。

なにやら看板に水着着用って書いてあるぞ?!
なぜだ?
温泉プゥールか??

と思ってタラ、誰か来ました。

隅によって頭だけ出して警戒します。


知らないオサーンです。

直ぐさまオサーン、温泉に浸かるなり。

オサーン「どこからきたの?一人で来たの?(^^)」と言ってきた。

俺 (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

俺 (¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!(本当はメネコンと二人なんだけど多くの人は理解しないから話さない)

俺「豊川、あ、愛知県の豊川市。」

どうやらオサーンは単車のツーリングクラブ?で来たらしい。

しかも隣の豊橋市から(爆)

オサーンは出て行った。

また新たにオサーンが入ってきた。

俺も出ようとしたら、またしても新たなオサーンに

「一人かい?どこからきたの?(^^)」話しかけられた。

また浸かり直す俺。

同じ様な事を又、話した。


「じゃ」、とオーバーヒート気味になった俺は、フラフラとお風呂から出た。

最初のオサーンが更衣室に居たので少し話して着替えていたら事件は起きた。


視界の色が白っぽくなって変になった。

次の瞬間、真っ白で何も見えなくなった・・・





自分の鼻息だけが聞こえている・・・




キィーーーーと凄まじい耳鳴りが響いている。



遠くの方で微かに「おぃおぃ、こりゃヤブァイぞ」

「大丈夫か?起きれるか?」

目を開けると、地面が横に見えた。
いつの間にやら、コケて、はだかん坊で地面に転がっていたのだ。

頭がズキン、ズキンする
(>。<) イタイ

どうやら数秒ほどか初めて一瞬気絶していたようだ。


「体、泥んこだで流してこりゃ~」とオサーン。



まだまだ続くぅ~
(^ー^)ノ
Posted at 2013/08/08 23:34:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「俺が消えた後、

親族は居ないのでメネコンやホネットチャンは大切にしてくれる人にあげます

それぞれ、若干の保守部品の備蓄と道具があります

常に考えられる最善を尽くしいる為、
二人共、状態は良い方だとは思います。

もし、オバケになれたら、

見守れるよう最善を尽くします」
何シテル?   10/05 23:52
きっかけは小学校の時に読んでもらってた絵本に出てた、 物語の主人公のパジェロミニの”ろくちゃん”。 それから気になりだし、パジェロミニ型プラモ買ったりし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ダイレクトイグニッション失火の故障探究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 17:21:14
三菱純正 必見!リアのロアアームブッシュ(車体側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 16:25:26
リヤロアアームブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 16:24:51

お友達

メネコンとホネット姫大好きィっ!弄るの走るの冒険好き!
コィッツぁただ者ではないっと思ったらPUSH!
オイラは基本的にマタァーリした生き物です
人間に慣れていない為、猛烈に人見知りしますが「来る者拒まず去る者追わず」です(爆)
それでも良ければドウゾ宜しくお願いします
( ´∀`)つ
45 人のお友達がいます
沼田裕介沼田裕介 * 車楽!車楽!
R・護民官ペトロニウスR・護民官ペトロニウス Ocean_biwaOcean_biwa
poko&amp;panchipoko&panchi たかやん。たかやん。

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 巣の主人公、パジェロミニのメネコン。 (三菱 パジェロミニ)
メネコン「最後の時まで君を守るのが僕らの使命なのさ」 オイラ「オイラも息絶えるまでメネ ...
ホンダ ホーネット250 同じく主人公、ホーネットのホネット姫。 (ホンダ ホーネット250)
ほねっとチャン「初めまして、私、元気いっぱいの女の子!!!」 オイラ「(ノ∀`)アヒャ ...
スバル その他 マキタくん1号。 (スバル その他)
三菱(ヤマハ?)、ホンダに続きオイラの3号機エンジン。 世界最小?mini4サイクル空冷 ...
その他 人 そねっピィ(代表取り締まられ役) (その他 人)
ココの中の人(代表取り締まられ役)について 未だ嘗て、人間の仲間や恋人がいた事は無く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.