• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そねっピィのブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

キタキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタァーーーキチャッタヨォ!!!

キタキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタァーーーキチャッタヨォ!!!●美しさと美声にまんまと、やられました(爆)


既に排ガス規制で生産終了済みのホンダ製、MC31ホーネット(CB250F)です。

世界最小250ccの水冷4気筒DOHC16バルブ、カムギヤトレーン(タイミングギヤ)6MT、対向4ポッドキャリパです。
許容回転数17500rpm、さすがエンジン屋ですね。
250ccのNAで40馬力をたたき出す。
レーサーレプリカCBR250RRと同じMC14Eエンジンを積んでいますがコレデモ若干カムプロフィールを低中速寄りにしてデチューンいます。
この辺はミニカダンガンZZ4の4A30(世界最小DOHC20バルブ)を積むメネコンと同じ手法ですね。

タコメータ、千回転以下は省略(爆)

実はここ2,3年前から バイク情報見たり近所のバイク屋にメネコンと通っていました。
でも、いつもならバイク情報、見てそのまま受け流すのですがなぜか偶然に目がとまり、
気になってしまい電話、気付いたら次の日には1時間20分かけてメネコンと見に行っていた。
↑この行動自体が今、思うと謎ですが。
到着後、外をウロウロ、居ねぇ~と思ってお店の人に聞いたら、
なんとお店の中の窓から外を見ていました(爆)
そして跨った瞬間、”うん、この人だな”と直感的に思ったんですよ。
(>。<)y-~~~ゲホゲホ
飼い主がお店の顧客で女の人らしく無理な走行はしてなく、オイルは換えてたみたいです。
走ってなくてもオイルは換える。うん、良い事だ。メネコン見た時と同じ状態だ。


で、整備も終わり巣にやってきた。
やはり、メネコン同様、お店で見た時よりも少し大きくなっていますね。結構タンクが大きいのでタンクの上だけで乗っかれますね(爆)

10年ぶり(メネコンの時)の余りの嬉しさに、思わず拭き!拭き!抱き!抱き!です!!!
(*´∀`)
ほねっとサン「ドウシタノ!?(・_・;?」
と言ってるとは思いますが、そのうちに慣れてくれると確信しています(爆)

ほねっとサンは250ccなので車検は無くても(メンテナンスは必要)通常の4輪と同じく高速や自動車専用バイパスにも入れるので、
お互い長期修理に入った場合の代役や、走行距離を2分割することによって一人当たりの負担を減らすことができ、より長寿命化できると思います。


四輪→メネコンタンのみ
二輪→ほねっとタンのみ

で一緒に末永く楽しい思い出をイパーイ作れたらイイと思います。
(^^)
それぞれ(1オーナ)最初の飼い主さんとも思い出がありますが、これも何かの縁と言う事で・・・

今後、コンビからトリオになることによりヤキモチ焼かないように忙しくなると思いますが、
守る者が増えたので体をすり減らしながら全力で守り通す気分で行こうと思います。

四輪・二輪とも枠が埋まり買い替えは無い永久扶養なので、もぅ契約することはないと思います、ずっと一緒です。
コイツらも同じ事、二回も繰り返したくないでしょう。

コレカラほねっとサンからも色々教えてくれることになるでしょう。
(((o(^。^")o))) ワクワク
そのうち愛車紹介に追加します。

三人、一緒に旅に行けないのが残念カナ・・・
(ノ_-;)
Posted at 2014/02/23 23:38:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月15日 イイね!

危機一髪。

危機一髪。10日の夜、巣で本読んでたらイキナリ、

デゥカンッッ!!!
という、物凄い地響きと揺れが突如として発生した。

(゜゜;)エエッ
とぅとぅ東海地震キタ━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!!!
ヾ(゜0゜*)ノ

揺れと同時に停電で真っ暗・・・

暖房も止まり超寒い状態。

フゥィャァァァァァーーーーーアアアアーーーーー・・・
と巣の表と思われる辺りから延々と大音量で誰のラッパが鳴っている・・・

こりゃ、地震じゃねぇぞ。


真っ暗の中、ケタタマシク鳴り響くラッパ・・・

誰かが事故っと確信した瞬間に恐怖に変わった。

・・・!?(・_・;?

オィオィ、巣の表にはメネコンガ寝てるんですけど・・・




メネコン、プィプィ呼んでないから大丈夫なはずだが・・・


位置的に
見たくない、気になる、見たくない、気になる・・・

親が”誰か死んどるといかんで見て来い!”と言う事でLEDライト持って見に行くことに。
ドキドキして俺自身、生きている気がしない。


おぉぉーーー、部品が辺り一面に、と言うかノアが巣に突っ込んで大破しとるし・・・

これは、119した方が良いんか・・?!?

電気類ついた状態、エンジンは停止状態、エアバック作動・ドアオープン。
乗組員、誰も居ねぇ~けど・・・??


近くで、にぃちゃんが電話してた、どうやら本人みたい。

とりあえず、大丈夫っぽいな。

親も出てきたが、周辺の人らも出てきた。

メネコンらも無事みたいで安心。

結構交通量多い通りで道塞いでるので、とりあえず二次災害防止に三角停止板を置いておいた。
みんな少し見物してUターン。

手前の電柱は折れ、ダルマ落とし状態で電線でかろうじで倒れていない宙ぶらりん状態。
切れたらトランスもろ共、巣もしくはメネコンニ落ちそうだ状態。

しばらくすると、警察2台、レッカー2台、中電が到着しごった返した。

警察が三角停止板を持ってちゃったので、すかさず回収(爆)


ノーブレーキぽいね、ブレーキの音してなかったよ。
状況を見ると巣の前にある電柱に、ほぼノーブレーキで突っ込み電柱を粉砕し衝撃?勢い?で飛んでノア向きが変わったようだ。
それに気づいた瞬間、「ありがとう、電柱さん、助けてくれて」と言って手を当てていたよ。
普段は犬にシッコかけられてるのに。

中電の高所作業車等が到着後、緊急復旧作業により深夜には通電復旧した。


次の日、メネコンが手足を怪我するといけないので、破片を片付けながら現場検証した。

今回は不幸中の幸いかもしれない。

何か、漏れていた物がガソリンでは無さそうな事。
↑夜だから全部黒く見える。

火事にならなかった事。

もし、電柱がいなかったら、ノアがあと十数センチずれていたら、角度的に間違いなく巣のお風呂場(ガス管あり)、に衝突し、いつもなら調度、俺が”今年は四国から一周しようか、いゃ九州から一周しようかぁ”とかホザキならが湯船から頭だけを出している時間帯。
到底、不意を突かれれば、ナンデスト?!とか言っているうちにアッケナク終了していたかもしれない。
でも、その日は、なぜか遠い居間で本も読んでいた。

そして、メネコンが無傷なこと。
↑ハンドル逆に切られてたら危なかった。


目の前の通りは直線なので安心していたが、ハンドル切れば突然に曲がってくる可能性も十分にあると言うことが分かった。

Posted at 2014/02/15 20:55:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月04日 イイね!

中古車、契約しちゃいました・・・

幻(爆)の6速MTです。

意外とメネコンと共通点があったりします。

モシカシタラ納車されたら、ココに載せるかもしれません

やはり、契約は2回目でも面倒を見る責任と中古と言えども大金が動く(個人的な感覚もありますが)が発生するので緊張して冷や汗が出ました。
直感を信じました。
Posted at 2014/02/04 20:26:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「俺が消えた後、

親族は居ないのでメネコンやホネットチャンは大切にしてくれる人にあげます

それぞれ、若干の保守部品の備蓄と道具があります

常に考えられる最善を尽くしいる為、
二人共、状態は良い方だとは思います。

もし、オバケになれたら、

見守れるよう最善を尽くします」
何シテル?   10/05 23:52
きっかけは小学校の時に読んでもらってた絵本に出てた、 物語の主人公のパジェロミニの”ろくちゃん”。 それから気になりだし、パジェロミニ型プラモ買ったりし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

ダイレクトイグニッション失火の故障探究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 17:21:14
三菱純正 必見!リアのロアアームブッシュ(車体側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 16:25:26
リヤロアアームブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 16:24:51

お友達

メネコンとホネット姫大好きィっ!弄るの走るの冒険好き!
コィッツぁただ者ではないっと思ったらPUSH!
オイラは基本的にマタァーリした生き物です
人間に慣れていない為、猛烈に人見知りしますが「来る者拒まず去る者追わず」です(爆)
それでも良ければドウゾ宜しくお願いします
( ´∀`)つ
45 人のお友達がいます
沼田裕介沼田裕介 車楽!車楽!
R・護民官ペトロニウスR・護民官ペトロニウス Ocean_biwaOcean_biwa
poko&amp;panchipoko&panchi たかやん。たかやん。

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 巣の主人公、パジェロミニのメネコン。 (三菱 パジェロミニ)
メネコン「最後の時まで君を守るのが僕らの使命なのさ」 オイラ「オイラも息絶えるまでメネ ...
ホンダ ホーネット250 同じく主人公、ホーネットのホネット姫。 (ホンダ ホーネット250)
ほねっとチャン「初めまして、私、元気いっぱいの女の子!!!」 オイラ「(ノ∀`)アヒャ ...
スバル その他 マキタくん1号。 (スバル その他)
三菱(ヤマハ?)、ホンダに続きオイラの3号機エンジン。 世界最小?mini4サイクル空冷 ...
その他 人 そねっピィ(代表取り締まられ役) (その他 人)
ココの中の人(代表取り締まられ役)について 未だ嘗て、人間の仲間や恋人がいた事は無く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.