• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2009年12月30日

今年の締めくくり贅沢♪

今年の締めくくり贅沢♪ 昨日から夫婦で「メディポリス指宿 天珠の館」へ一泊旅行に行ってきました。

まぁ1年がんばった自分たちへのご褒美でしょうか(^_^)v
自分はそうでもないのですが、嫁はむちゃくちゃ忙しい人なので年末年始ぐらいしかゆっくり二人旅行も行けないんですよね。
ということで、去年の天草に続きまして今年は指宿になりました。


天草とちがって指宿自体は鹿児島市内からも1時間強で着きますし、自分も何度も行ったことがあるので今回は観光というより軽くドライブ+宿でゆっくりという趣向。

昨日は天気も良かったのでのんびり海沿いの道を走り、指宿市の手前から山道へ。
どんどん登っていくと池田湖(一時期イッシーで有名に・・)が出てきました。
付近には指宿の名物でもある菜の花が!さすが南国♪

そこからさらにまだ行くの!?というぐらい山を登っていくとようやく目的の宿泊地、メディポリスに到着します。

この宿はもともと「グリーンピア指宿」として営業していたものです。まぁいろいろ言われた年金施設ですね(^^;)
みなさまご存じのとおり全国各地にあるグリーンピア関連施設は公共機関などに売却されていますが、ここはめずらしく民間企業が買い取って再開発が行われています。
実は施設自体はまだ建設途中で将来的には最先端のガン治療施設を含む医療施設と宿泊施設、スポーツ施設などが融合したものになるようですが、現在は宿泊施設とスポーツ施設、温泉という形態で営業しています。

ふたりともこの施設は初めてだったのですが、まず建物の豪華さにびっくり!
リンク先の写真を見て貰えばわかりますが、とにかく空間の使い方が豪勢です。さすが何百億円を投じて作られた施設、と言う感じでしょうか・・(^^;)

廊下にずらーっと部屋が並ぶ感じはいかにも保養所、ですが、一歩部屋に入ると広々とした贅沢な造りで大きな窓からは指宿市内と錦江湾が一望できます。

もちろん夜は夜景もばっちりでした☆

今回は「露天風呂貸し切り付きプラン」での宿泊だったので、チェックインするとすぐに露天風呂の予約。
ここは宿泊者がだれでも使える大浴場の他に、数室ある露天風呂、家族湯、さらにセラミック・スパ(セラミックの球を使用した砂蒸し)、岩盤浴なども楽しめます。もちろんお湯は全て温泉。贅沢ですねぇ。
露天風呂は一つ一つが森の中に点在する形で作られており、すべて貸し切りです。なので他の人を気にすることもなく、ゆっくり二人で森の中の温泉を楽しむことができました。

お風呂の後はもうひとつのお楽しみ、お食事です♪

食事は他の宿泊客と同じ大きな部屋で頂くんですが、よくあるほとんどの料理がすでに並んでいるような会席ではなくきちんと一品ずつ食べるペースに合わせて温かいものを運んでくれます。

写真のお造り、小鉢の他に、魚料理、ステーキ、天ぷら、小さなすき焼き、ごはんにデザートまで本当に食べきれない量でした。味もおいしかった~(^m^ )

食事の後は大浴場にも行ってみましたが、こちらは部屋からの眺めと同じ指宿の街を眼下に見ながらゆったり入れる温泉でした。これだけでも十分ですけどね・・


館内は有料の部分も多いのですが、宿泊者はテニスコートや体育館も無料で使えるみたいなのでゆっくりもできますし、アクティブにも過ごせるかと思います。これで翌朝の朝食(これも量たっぷりのおいしい食事)までついて、ひとり9800円はかなりお得かと。

ただ、メディポリスという構想のためか館内いたるところにアヤシイ昔の医療イラストみたいなポスターが飾ってあったり、ちょい怪しめのヒーリングスポットがあったりと微妙な部分も・・(^^;)
ちょっと宗教っぽい匂いもするんですよね。。そういうのが気にならない方はぜひオススメです。


ということでふたりで贅沢にゆっくりして帰ってきました。
温泉に入った以外ほとんど何もしてないような気もしますが、まぁたまにはこういうのもいいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/12/30 17:14:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

むさしや
RS_梅千代さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「小神さまが…信じられない。36歳若すぎる…babymetalでブレイクしてこれからますます活躍できただろうに。R.I.P

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000158-sph-ent
何シテル?   01/09 21:36
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation