• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2011年01月10日

結婚式@重富荘

昨日は友人の結婚式に出席してきました。
新郎は現在となりの席でお仕事をしている仲間で、新婦は去年の3月までいた職場で一緒だった方。
仕事でもつながりのある二人なので、披露宴も出席者もほとんどが知り合いというアットホームな雰囲気の結婚式でした。

会場は「マナーハウス 島津重富荘」。
もともと島津久光の別邸だった場所らしく、建物も庭園も非常に赴きがあって素敵です。



中も和風モダンな雰囲気。



式は建物の中に作られたチャペルにて。
お父様も仕事関係で知っている方なので、花嫁とバージンロードを歩いているところはこれまでに見た式以上に感動を覚えました。



式の後は外の会場にてウェルカムパーティ。
晴れてくれてほんと良かった・・



かなり強い逆光でしたが、HDR機能のおかげで何とかなりました。
これ、かなり便利です。



いよいよ披露宴です。
 


ここは料理をフレンチの鉄人、坂井シェフ(鹿児島出身)がプロデュースしていておいしいと評判なので楽しみでした。(ちなみにレストランも併設されていますが、ディナーは最低6000円より!)



オードブルから始まり、スープ、魚料理、肉料理と目でも舌でも大満足のコースでした。



写真は「お口直しのスープ トリュフの香る泡とともに」だそうです。



デザートも完璧でした。
ワインでも飲めればもっと楽しめるんでしょうけどねぇ・・




料理の話ばかりになってしまいましたが、披露宴自体もアットホームですばらしいものでした。
新郎、新婦ともに本当に幸せそうな笑顔で、こちらもうれしくなりますね。

今回は式場のカメラマンがたまたま大学のバンドサークルの先輩だったので、カメラの話なども少しですが聞くことができて個人的にも楽しかったです♪

披露宴の余韻に浸る暇もなく、二次会幹事の自分は一足先に天文館に移動して準備。
時間があまりなかったのでちょっとバタバタしてしまいましたが、二次会もみなさんに無事楽しんでもらえたようで良かったです。

そこからは3次会、4次会へ・・

結局帰り着いたのはまた夜中の2時。
おかげで今日は疲れで昼間にぐっすり2時間半も昼寝をしてしまい、今に至ります(^^;)



フォトギャラ①

フォトギャラ②
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/10 01:27:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「小神さまが…信じられない。36歳若すぎる…babymetalでブレイクしてこれからますます活躍できただろうに。R.I.P

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000158-sph-ent
何シテル?   01/09 21:36
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation