• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2015年09月22日

Marshall JTM30(もうすぐ手放すけど)

世間では5連休なんですね。
土日仕事の自分ですが、祝日は休みなので3連休をいただいています。

昨日は子供を連れてぶどう狩りへ。
お友達家族も一緒で楽しめました。
昼ご飯は以前みん友のえみゅ~さんが紹介されていた鹿児島空港近くの「食楽々(くらら)」へ。
チキン南蛮もからあげもめちゃくちゃ美味でした!
ただ、土日祝日はあまり子供連れ歓迎では無いらしく、普段はあるお子様ランチがメニューから消されていたり子ども用の器やお水を頼むまで出してくれなかったり・・とサービス面で若干残念なところも。。
今後に期待します(^_^;)

今日はイオンにいったり家でバーベキューをしたりしましたが、合間を見つけてまたギターを弾いていました。
実は最近ゲットしたNewアイテムが。




MarshallのJTM30というコンボアンプです。
マーシャルといえばRockギターのアンプとして超有名ですが、良くイメージされるのはステージ後ろに高く積まれたヘッドとキャビネット(スピーカー)が分かれたやつではないでしょうか。
ただ自分は家で遊ぶだけなのでさすがにそれは必要ないということで、ちいさいものです。(とはいっても30Wなのでちいさなホールやライブハウスぐらいは余裕でいけますが)

これ、ノイズがでるというジャンクだったので一般的な相場より安くオークションで手に入れたのですが、本当にノイズが酷い。。
電源をいれると「カサカサ・・」「ブツッ」というノイズが絶え間なく入り、音を大きくすると酷くなります。
困ったときはいつものギター工房・・と思って聞いてみたら「アンプは修理できません」というつれないお言葉(T_T)

仕方無くさっさと手放すことにして、無事に某フリマサイトで入手金額と同程度で引き取り手を見つけることができました。(もちろんきちんと現状を伝えた上で、です)

ただ音はかなり良いので、記念に動画を1本撮ってみました。



ガンズのKnockin' on・・です。
ソロ以外はアンプ直の音ですが、スラッシュまんまという感じです(*^_^*)
(この動画ではあまり気にならないですが、弾いている間も耳障りなノイズはずっと出ています)

実は1:20あたりから乱入者が!
下の娘(2歳)が背後から現れます。。
びっくりして最初のソロの大事なところを思いっきりミスっていますが、面白いのでそのまま上げました。
しかし良い音だなぁ・・手放すのはもったいないなぁ。。
良いアンプは良い音が出るという当たり前のことを今更ながら認識したので、また地道に探そうと思います♪
ブログ一覧 | GUITAR | 日記
Posted at 2015/09/22 21:43:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「小神さまが…信じられない。36歳若すぎる…babymetalでブレイクしてこれからますます活躍できただろうに。R.I.P

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000158-sph-ent
何シテル?   01/09 21:36
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation