• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

よっこん☆のブログ一覧

2010年10月11日 イイね!

フェニックスリーグ 横浜vs広島

ちょっと予期せぬ訃報に今日のブログはやめようかと思いましたが、ネタ的にも今日上げないと日の目を見ることがなさそうなので・・

今日は一人で宮崎県の日南市まで、フェニックスリーグを見に行ってきました。

これはこの時期毎年行われているもので、宮崎県下10カ所の球場でプロ野球各チームに加えて韓国のプロ野球チーム、独立リーグの四国アイランドリーグ選抜などが集まって1ヶ月に渡り145試合を行うというもの。全試合が無料で観られます。
また、練習も公開されているので選手を身近で見られるのも魅力。サインなんかも気軽にもらえます。

日南に行くのは初めて。
正直かなり遠いよなぁ・・と思いながら朝8時半に出発。
ルート的には鹿児島ICから九州自動車道で加治木JC→東九州自動車道で曽於弥五郎IC→国道222号で日南へというシンプルなもの。
東九州自動車道も意外にスイスイ進み、その先も至って快適。特に222号線は初めて通りましたが、ここはなかなか楽しいですねぇ。
個人的にくねくね道を必要最小限のブレーキで、アクティブマチックを使いながらコントロールして走る(もちろん法定速度で)のが好きなので、ここはかなりいいドライブルートでした。

途中でちょっと道の駅に寄り道。

ISO上げてるのを忘れてて妙に白くなってます(恥

田舎の風景はいいですねぇ。

思ったより早く、寄り道しながらも約2時間半で到着しました。

試合が行われる「天福球場」です。広島カープがキャンプに使ってる球場らしくて、なかなか綺麗でしたよ。

今日は全てシグマの18-200で。
200mmあればけっこう行けますね。ネット越しでも前ボケになって目立たなくなるのでかなり撮れます。



びっくり!
2軍の練習試合なのに尾花監督が来てるじゃないですか!
さすがに今年の成績はこたえたか・・
熱心にブルペンを見てらっしゃいました。


どれだけのファンがあなたに期待して裏切られ続けてきたか・・
来年こそはお願いしますよ吉村選手・・


先日引退セレモニーをしたばかりの木塚選手ですが、もうコーチとして動き始めているようです。
精力的に選手に声をかけている姿が非常に印象的でした。


試合は先発の田中投手がピリッとせず、ヒットを重ねられて4失点。
一方ベイはカープの今村投手をまったく打てず、終盤までまったくいいところなし。
せっかくノーアウト1,2塁になったと思ったらバンドがフライになってトリプルプレーとか。。

ところが最終回、変わったピッチャーをせめて急に打線が繋がりだしてあれよあれよという間に3点。
さらにツーアウト1,2塁となって一打同点、あるいは逆転・・・というところまで行きましたがここで力尽きました。

あいかわらず悪いところも目立ちますが、元気な選手の姿が間近で見られてうれしかったです。
また期間中にあと1試合ぐらい見る予定なので楽しみ。


去年も撮りましたが、ベイバスです。
いいカラーリングですね!


本日の走行距離250㎞以上、いつのまにか総走行距離が7万㎞超えてました(^^;)
Posted at 2010/10/11 22:09:47 | トラックバック(0) | 日記
2010年10月11日 イイね!

R.I.P 早すぎるでしょ・・

全然知りませんでした。
去る10月5日、スイスが誇るハードロックバンド、GOTTHARD(ゴットハード)のボーカル、スティーブ・リーが交通事故で亡くなったそうです。
まだ48歳・・


スイスのバンドということで、同じスイス出身のF1ファイター、アンディ・フグの入場曲を手がけたりして日本でも人気がありました。
個人的には大学時代にバンドで何曲もカバーしていて、大好きなバンドの一つです。
スティーブの歌は芯があって伸びやかで、ハードロックなのに妙にやさしさを感じる歌声でした。



アルバムも好きなのが何枚もありますが、一番好きなのは「Defrosted」というアコースティックライブアルバム。前編通して本当に暖かさ溢れるライブで、歌や演奏のレベルも最高で何度聞いても飽きません。
バンドがこれからどうなるかわかりませんが、スティーブの歌無しではゴットハードじゃないもんなぁ・・

本当に残念で仕方ないです。

あぁ今年はロニーといいスティーブといい・・(T_T)
Posted at 2010/10/11 21:04:11 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「小神さまが…信じられない。36歳若すぎる…babymetalでブレイクしてこれからますます活躍できただろうに。R.I.P

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000158-sph-ent
何シテル?   01/09 21:36
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456 789
10 111213141516
1718 19202122 23
242526 272829 30
31      

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation