• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん☆のブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

「あべま」のライブに行ってきた

以前ここでも書きましたが、最近お気に入りの「あべま」こと阿部真央さんのライブに行ってきました!


整理番号つきのスタンディングライブだったんですが、何の幸運か整理番号1番が当たってしまったのでもちろん最前列ど真ん中ですO(≧∇≦)O

今回は弾き語りツアーということで、ステージにはあべまさん一人。
ギターを自らかき鳴らし、マイクいらねーじゃんっていう距離(小さいライブハウスなので1mぐらいの目の前です)で聴くことができました。
いやーCDでもそうだけど、迫力がすごい。力強いっていうか、目力もすごくて吸い込まれそうでした(^^;)

今回のツアーは九州を巡るもので、今日の鹿児島がラスト。あべまさんも感極まって最後には涙も見えました。
そしてハイライトはアンコールも終了し、さようなら~というところで訪れました!それまでマイクの前で歌うことに集中し、それ以上前には来なかった彼女ですが(弾き語りだから当たり前か)、最後のあいさつを終えてギターを置き、フラッと自分の前にきてそれまで使っていたピックを渡してくれたんです!*。(*´Д`)。*°
なんていい子なんだ・・




さらにお話をもう一つ。
開場してからライブが始まるまで1時間あって暇だったこともあり、お隣に陣取った女性と色々お話しました。
彼女は大分(あべまさんの地元)から来ているかなり熱心なファンで、大分での彼女の人気ぶりなど色々教えてくれました。
終わってからもジュースを飲みながら感動を分かち合ったんですが、いろいろ話してみると彼女のお姉さん(鹿児島在住)が自分の大学の後輩(学部も同じ)で、しかも自分が大学時代思いっきり青春を満喫していたバンドサークルに所属していることが判明!!ものすごく親近感を覚えて、ピックはわざわざ大分から応援しにきてくれた彼女にあげちゃいました~~(^_^)v
こういう出会いもいいもんですねぇ。
あと自分が7,8歳若ければ・・違うか。
Posted at 2009/03/31 22:56:28 | トラックバック(0) | 日記
2009年03月28日 イイね!

ぐっち@さんが来た!

ぐっち@さんが来た!昨日の夜中、熊本のお友達ぐっち@さんがブログに「花見したいなぁ・・」と書き込まれていたのを見て、今朝自分が「鹿児島は満開ですよ~」なんてコメントを残したのですが・・


昼過ぎにしーにょさんから携帯にメールが。
「ぐっちさんが鹿児島に来てるみたいですよ!迎撃しちゃいますか!?」

慌ててチェックしてみると、確かに鹿児島に来るというブログが上がってるじゃないですか!!(゚ロ゚屮)屮


その後しーにょさんがメッセージでぐっち@さんと連絡を取り、落ち合うことができました。
せっかく鹿児島まで来ていただいたのですが、こっちは生憎の雨。とりあえず屋根のある駐車場に移動したのですが、写真の通り微妙に暗いのね・・(T_T)
しかも鹿児島のくせに寒いし(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ぐっち@さんはお昼もまだということだったので、喫茶店に入って昼食&カフェタイムとしました。
ぐっち@さんとは熊本で行われたQ'sのオフ以来でしたが、その時は参加者も多くほとんど話せなかったので今回ゆっくりお話することができてよかったです。
特にぐっち@さんの走りに関するお話には驚きがいっぱいで・・
一度激走しているところを覗いてみたいですね!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


その後、ご家族からお土産をせがまれたぐっち@さんのために駅に寄り、無事に「かすたどん」をゲット。大渋滞に巻き込まれて大変な思いをさせてしまいましたが、何とか無事にお見送りすることができました。

天気が悪かったこともあって鹿児島らしい歓迎は何もできませんでしたが、少しは楽しんで頂けたでしょうか??


高速料金も安くなって、鹿児島と熊本は以前にも増して近くなった感じ。
これからもぜひお互い交流を深めましょう!
またぜひ遊んでくださいね~~(^ー゚)ノ
Posted at 2009/03/28 20:14:26 | トラックバック(0) | 日記
2009年03月25日 イイね!

仕事帰りに洗車

仕事帰りに洗車今日はいつもより近い場所で仕事。
帰りもちょっと早くなったのでササッと洗車してきました。

車が綺麗になると気分も上々(ノ*´▽)ノワーイ♪

おとなしくしていてくれよ~桜島。。
Posted at 2009/03/25 23:01:34 | トラックバック(0) | 日記
2009年03月25日 イイね!

WBC悲喜こもごも・・

WBC悲喜こもごも・・歓喜の瞬間から一夜明けてもまだまだ興奮さめやらぬ日本列島。
自分も未だに心地よい余韻に浸っています。


さてさて、みなさんそれぞれWBCへの思いはあると思いますが・・

自分としては、というかベイファンとしてはうれしさ半分、、といった感じです。
良かった点としては、はじまる前は選考漏れ選手になるのでは?とさえ言われていた内川選手の大活躍。
特に決勝でのヒット、そしてあの好守!本来内野手ですからねぇ。これまでのベイでの苦労(出場機会を得るために様々なポジションに挑戦してきた)が報われましたね(TmT)ウゥゥ・・・

一方、村田選手のケガは相当ショックです・・
北京と違ってそこそこ存在感を見せてくれていただけに、決勝トーナメントでの活躍も見たかったという思いもあります。
もちろん村田選手自身が一番ショックを受けていると思いますが、開幕を四番不在で迎えるベイスターズファンはつらい(T_T)


とまぁ複雑な心境ではありますが、とりあえず選手が帰国した今、まずはゆっくり休んでもらってまた熱いペナントレースを見せて欲しいですね!



ちなみに写真は宮崎にWBCキャンプを見に行った時のものです。
ジャンバーの上からユニフォーム着てるのでかなり着ぶくれ気味ですが。。
Posted at 2009/03/25 22:20:27 | トラックバック(0) | 日記
2009年03月22日 イイね!

秘密兵器となるのか!?

昨日、都城で素敵なアクセラを目撃しながら仲間にお誘いすることができなかったのが心残りでありまして・・・



ふと思い立ってこんなものを作ってみました。




Team Shiro-kumaの名刺です!O(≧∇≦)O




裏はこんな感じ。

ものすごーく申し訳ないことに、メンバーであるdai326さんは写ってないのですが・・(^^;)
全員が写ってるいい写真がなかったんですよね。。
今度ちゃんと撮りましょう!差し替えますので・・

で、さっそく今日のオフで駐車場に止まっていたアクセラセダンさんのワイパーにそっと挟んでみました。正直なんじゃこりゃ?って捨てられることが多いとは思いますが。。
これを見て「こんなのやってんだ~」と興味を持ってくれる人がひとりでもいてくださったらうれしいなぁ。
迷惑にならない程度に、車の様子を伺いつつそっと布教活動したいと思います。
Posted at 2009/03/22 23:15:57 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「小神さまが…信じられない。36歳若すぎる…babymetalでブレイクしてこれからますます活躍できただろうに。R.I.P

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000158-sph-ent
何シテル?   01/09 21:36
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.