• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

よっこん☆のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

ボウリング大会、、など

昨日は年に1回ある同じ職種の方々によるボウリング大会でした。
昔はソフトボール大会だったんですが、最近は女性も多くなったのでみんな参加できるようにこの形になったようです。

ボウリング、あまり好きじゃないので正直出たくないんですよねぇ(^^;)

スコアまったく無視して曲げることに集中した結果、参加者およそ100人中見事にブービー賞をゲットしました。。
これまで何度かボウリング大会的なもので商品をもらってますけど、すべてブービー賞または最下位の「がんばりま賞」的なものです。
ま、もらえないよりはいいでしょ♪

その後はおきまりの懇親会。二次会×2(二カ所に分かれていて、どちらにも知り合いがいたので2軒はしご)、三次会と天文館を渡り歩きまして、帰宅したのは夜中の二時半でした。ちなみに飲めないので最後までノンアルコールです(^_^)v


今日は飲み会の疲れも残る中なぜか早く目覚めてしまったため開店と同時に本屋へ。
昨日のブービー賞の商品が図書カード(2000円分)だったんですよね~。

一通りまわって目に付いた文庫を3冊手に取り、レジに行くとぴったり2000円!
お~ナイスとか思ったのもつかの間、図書カードがちょっと折れ曲がっていて機械が読んでくれず、結局現金で支払うことに(カード自体は発行元に送ると交換してくれるらしい)。しかも家に帰ってきてみたら、3冊購入したうちの1冊は間違えて買ってました(T_T)(2巻を買ったつもりがすでに読んでいた1巻をまた買ってた。。)
やっぱりブービー賞の賞品で買ったものなんてこんなモノでしょうか・・(号泣)
Posted at 2009/05/31 17:20:03 | トラックバック(0) | 日記
2009年05月24日 イイね!

新型見てきた(ノ≧▽≦)ノ

新型見てきた(ノ≧▽≦)ノさきほど、いつもお世話になっているDで新型アクセラを見てきました!


・・の前に。


着替えたりして家で準備をしていると、外で「ドン」という鈍い音。

・・やっちゃったな(>_<)

家のすぐ横が住宅街の中の交差点になっていて、何度か事故が起こってるんですよねぇ。
すぐにベランダに出てみると、なんと目の前でアクセラが事故ってました(T_T)
状況から考えると、どうやら信号待ちをしていたアクセラに交差点を曲がってきた車がぶつかった?という感じ。
お互いケガはなさそうでしたが、アクセラは右のフェンダー付近がぼっこり凹んで右前輪も曲がってしまっている様子。かわいそう・・・

自分が家を出るときには警察がきて検分をしていました。



そんなこんなで嫌なスタートになったものの、しーにょさんと待ち合わせてDに行ってみるとなんと4台も新型アクセラが並んでました!!(Dでシュウさんも合流)

今日並んでいたのは

・セレスチアルブルーマイカ
・インディゴライトマイカ
・グラファイトマイカ(以上3台はスポーツ)
・アルミニウムメタリック(セダン)

まさかセダンとスポーツの両方、しかも4色も見られると思ってなかったのでうれしい驚き
ヽ(●´w`○)ノ


それぞれの色や細かい部分はまたフォトギャラにでも上げるとして、ざっくり感想を。

やっぱり現車を見ると、写真よりいいですね。
特にスポーツのリアは良かったです。賛否両論の出っ張ったリアテールですが、けっこういい!Dの担当さんによると、空力を考えてあの形になってるとか。(出っ張らせないと空気を巻き込む流れになってしまうらしい)
今回もMSは専用のフローティングリアスポが付くらしいんですが、これはオプション設定に入るようです。他のグレードでも無理しなくても付けられるようになったということで、これはみんカラ効果か!?
また、リアバンパーの出っ張りも初期型のようにかなり長くなってますね!これも個人的には◎。

フロントは・・う~~~ん(^^;)
ライト周りは凝った造りで好印象。ただどうしてもグリル、バンパーは好きになれません。バンパー取り替えたらマツダマークも無くなる形なので、社外品に期待、ですかね~

セダンは予想通り、綺麗にまとまっていました。これはいい!
現行型より前から後ろへの流れがスムーズで、躍動感がある感じ。リアテールも格好良かった♪

セダンとスポーツは前から見るとまったく区別が付きませんね。
現行が出たときはセダンとスポーツで同じ部品はほとんど使ってないというのが売りになってましたが、さすがにこの不況の中そんな贅沢な設計はできなかったのでしょうか。
あと今回は15Cしか見てないのでわかりませんが、これだと15と20の違いもあまりなさそうな気がする・・


内装写真はNGでしたが、見せてくれました。
見た感想だけでも書きたいんですが、内装はメーカーからNGが出ているということだったのでDに迷惑を掛けないようにとりあえずやめておきます。けっこう変わってましたよ(いい意味で)。


そんなこんなで、自分のアクセラがオイル交換している間に新型の写真をとりながらDの方を交えて色々お話させて頂きました。

そんな中出てきた話としては・・

・自分の担当さんが新型MSを予約したらしい!やっぱり好きなのね♪

・この前のオフで飛び入り参加してくださった赤アクセラ乗りの女性は同じDでした
(昨日オイル交換に来られて、その時の話をされていたようです。また遊んでほしいな~♪)

なんだか色々つながりがあるのね~なんて話してるついでに、「そういえば家を出るときにアクセラが事故ってましたよ~」と話したら、なんとそのアクセラが入庫してました(T_T)
まったく色々つながる世の中です。修理はかなり大変そうですが無事に直ることをお祈りします・・
Posted at 2009/05/24 17:04:22 | トラックバック(0) | 日記
2009年05月23日 イイね!

鬼の居ぬ間に・・

今日は朝から

・洗濯
・押し入れに収納されていた扇風機を出す
・ちょっとだけ読書
・久しぶりにマッサージを受ける
・テレビで野球観戦
・打ちっ放し
・洗車

とまぁ妙に充実した(?)一日でございました。

というのも、うちの奥様は昨日の夜から二泊三日で夢の国、鼠ーランドへ旅行中。
一人暮らしが長かったのでたまに一人になると妙にテンション上がりますねぇ。

普段から割と好き勝手に過ごしている二人なので、別に一人になったからといって「普段できないことを!」なんてことも無いんですがまぁ無駄に時間がある感じで。

後はこれに「ライブDVDを大音量で流しながら掃除」が加われば完璧!(・∀・)イイ
Posted at 2009/05/23 22:27:25 | トラックバック(0) | 日記
2009年05月22日 イイね!

新型を見に行くぞ!お~~~ヽ(`Д´)ノ

納車して9ヶ月ちょい、走行距離は3万㎞を超えました。。
はやくもパックdeメンテのオイル交換を全て使い切ったのでこれからは自腹オイル交換です(T_T)やっぱオイルチケットかなぁ・・


ということで泣いていても仕方ないので、ここは楽しんでディーラーに行くのだ!
さっき電話して聞いてみると
「新型、入ってますよ~♪」とのこと*:.。☆..。.(´∀`人)

これは楽しみだ!!

ということで鹿児島のみなさん、日曜13時にマツダ与次郎店に集合ですよ~
Posted at 2009/05/22 20:43:21 | トラックバック(0) | 日記
2009年05月17日 イイね!

全身筋肉痛・・。・゚・(ノε`)・゚・。

昨日はなぜか某卓球大会に出ることになりまして・・

まぁ完全に人数合わせ的な感じで、誘われるままに参加したのですが・・

すんげーレベル高いし!

鹿児島だけかと思ったら福岡とか熊本からもたくさん参加するような大会だった。。
試合にならないほどボロボロにやられた結果、今日になって全身が筋肉痛です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こんなことならもう少し普段から運動しておくんだった。
せめて週に1回ぐらいはラケットを握ろうと思った土曜でした。

ま、打ち上げが楽しかったからいいんですけどね~~
Posted at 2009/05/17 21:32:35 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「小神さまが…信じられない。36歳若すぎる…babymetalでブレイクしてこれからますます活躍できただろうに。R.I.P

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000158-sph-ent
何シテル?   01/09 21:36
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     1 2
3 4 5 6789
10 111213141516
1718192021 22 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation