• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん☆のブログ一覧

2009年09月28日 イイね!

キリ番・・なんだろうか。。

キリ番・・なんだろうか。。まずピンぼけでスミマセン(´-ω-`;)ゞ


先日北九州に行った際に、実は4並びを超えてました。
気付いてはいたのですが、高速の長距離移動中に来そうだったこと、あまり縁起のいい数字ではないことから今回はスルーすることに。

そして今日の通勤中にふと並び数字になりそうなことに気付きました!

が、気付いたときにはなかなか止まりづらい状況になってまして。。

何とか減速中に撮ってみましたがこんな状態です。

納車して1年と2ヶ月弱?で・・

45,678㎞走破です(;´艸`)
Posted at 2009/09/28 21:54:29 | トラックバック(0) | 日記
2009年09月27日 イイね!

素敵庵で肉を食らう

素敵庵で肉を食らう今日は風邪から体調も復活してきたので、元気を付けようと天文館にあるステーキハウス「素敵庵」でランチを食べてきました。





いつもランチ時間には行列ができるので、少し早めにいって開店時間前に並びスムーズに入店。
お店の外観はこんな感じです。なかなか良い雰囲気。


カウンターが20人弱、テーブル席が3つぐらい?とそこまで大きな店ではないのですが、開店と同時に満席状態になりました。

カウンターの向こうがオープンキッチンになっており、鉄板の上で豪快に炎が上がります。


こちら、ランチに付いてくるジンジャースープ。

これがものすごく美味!!
うちら夫婦はある意味これが目当てで通っていると言ってもいいぐらい(^^;)

で、メインが冒頭の写真になります。
不況のせいか、最近少し肉の量が減ったような気がしますが・・
付け合わせのタマネギやニンニクもおいしいです。

サラダ、スープ、メインの肉、ご飯(orパン)、デザート(orコーヒー)で980円。
ニンニクもいっぱい食べたので明日からまたがんばりますかね~~
Posted at 2009/09/27 22:19:11 | トラックバック(0) | 日記
2009年09月26日 イイね!

声かけ損なった・・(´Д`;)

今日も仕事でした。
連休休んだ分、23日と今日で埋め合わせです。
風邪気味で体調悪いのできつかった・・・


ところでアクセラの走行距離が4万5千㌔を突破しましたので帰りにオイル交換に行ってきました。

自分がお世話になってるディーラーをA店とすると、ここ何度かオイル交換にはB店に行ってます。
もともとA店にはあまり広い工場がなくてどちらかというと販売専門。オイル交換程度はA店でできるのですが、車検や大きなパーツの取り付けなどはB店に持ち込みという形をとっていました(逆にB店はほとんど整備専門)。
ところがA店が大幅改装することになり、しばらく工事で整備関係はまったくできなくなっているためオイル交換もすべてB店持ち込みになっています。ちなみにA店が完成したあとはB店は閉店だそう。。

まぁそんなこんなで今日も直接B店持ち込み。現状では2店舗分の整備をしていることになるので、工場内はいつも一杯です。

店にアクセラで乗り付けたときに、待合所に一組のカップルがいらっしゃいました。
整備待ちの様子でしたが、自分のアクセラをかなり見ている様子。おー気になるのかな~と悪い気はせずに、自分のオイル交換開始。
そうこうしているうちにカップルの方が終わったみたいで、出て行かれる方向を何気なく見ると・・

おー新型アクセラ!
なるほど、それで自分アクセラを見ていたのねと納得。

走り去っていく新型を見てみると・・
お!ホイール変わっててかっちょいい!もしかして車高も下がってる?

しまった、、話しかければ良かった。。(T_T)

Team Shirokuma突撃隊長の名前が泣きますね・・

もしここをご覧になってたらぜひ連絡ください(^^)/



ところで一向に連絡が来ないリコールですが、オイル交換終了後に聞いてみると
「あー、もう対応できてるのでOKですね」と軽いお答え。
自分の担当店だったら何か言いたいところでしたが、別のお店なので何となく言えず・・
ま、部品交換済みだからいいんですけどね。
Posted at 2009/09/26 18:31:50 | トラックバック(0) | 日記
2009年09月24日 イイね!

お帰りなさいタワレコ

お帰りなさいタワレコ数年前まで鹿児島の天文館(繁華街)にはタワーレコードがありました。

それが大きな駅ビルができ、そこにHMVが入ったものだから人の流れががらっと変わってしまい、いつしかタワーは撤退。このまま消えてしまうのか・・と思っていたら。

去年オープンしたイオンモール鹿児島店の中に、この連休中にタワーレコードがOPEN!
まぁ別にタワーファンというわけでもないんですが、HMVができるまで自分の音楽にとって重要な場所だっただけに妙に期待感もあるわけで。
OPEN記念品も貰えるってことだったので、奥様と二人で行ってきました(一昨日の話です)。


ところが・・
ちょっと期待はずれ。。(^^;)
売り場が小さい!

そしてなにより・・
試聴機が少ない!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー

無駄に延々と試聴してるのが好きなのに・・・

う~~~んと思いつつ、せっかくなのでDVDを2枚ゲット。

・Mr.Bigの再結成ライブat武道館

・Derek Trucks Bandのライブ

リッチー・コッツェン派の自分としてはリッチー時代をまったく無視した今のMr.Big再結成にちょっと疑問を感じてるんですが、このライブを見るとやっぱりこのバンドのギターはポールだな・・・(^^;)
あとリッチーは歌がうますぎて(というか歌いあげるスタイルなので)どうしてもエリック+リッチーのツインボーカルとバックコーラスという感じでしたが、今の形態だとエリック一人のボーカルをうまいコーラス部隊がしっかり支えていてメロディーが際だちますね。そういう意味でもやっぱりこの形がいいだろうなぁ。


ということで店の規模にはちょっと疑問を感じつつ、開店記念のカップもしっかり頂いてきました。
Posted at 2009/09/24 22:33:28 | トラックバック(0) | 日記
2009年09月22日 イイね!

北九州旅行 2日目~観光編~

北九州旅行 2日目~観光編~早朝オフを終え、鹿児島から一緒に来た友人と合流して「かんぽの宿 北九州」へ。

動物病院の友人は午前中診療なのでその隙(?)に温泉に入っちゃおうという企画です(^_^)v

ところが着いてみると日帰り温泉利用は11時から。この時点でまだ10時過ぎ・・

仕方ないので付近を散策してみることにしました。

かんぽの宿の横の小道を抜けてみると、目の前に海!!
しかも真っ青な空に映える灯台もあって、とても素敵な風景でした。

さらに「御崎神社」の鳥居を発見し、海に向かって道を下りていくと小さなお宮と波打ち際ギリギリに立つ鳥居がありました。

ちょっと風があって波が高かったこともあり、かなりの迫力です。


飛び散る飛沫をカメラに収めようとがんばっているうちにいい時間になったので温泉へ。
浴場はけっこう広くて、お湯も温めでいい具合♪
時間帯もあってか、自分たち二人以外には地元っぽいおじいさん二人だけだったので広々使わせて頂きました。海が見える露天風呂もあって、なかなかいい場所でしたよ~


お風呂を後にし、診療を終えた友人も合流してお昼ご飯へ。
せっかくだから有名店へ!ということで、「らーめん工房 龍」へ。

幸いそこまで混んでなかったので少しの待ち時間で入ることができました。

いわゆる久留米ラーメンでいいのかな?こってり系のドロッとした豚骨スープに細麺。スープ単体を飲んだときはかなり濃い印象なんですが、細麺とからめるとちょうどいい具合です。途中で辛子高菜を入れるとさらに味がぴりっと締まっておいしかったです。大盛りで620円という値段も含めて大満足でした♪


そこから3人で本来の目的である墓参りをすませ、鹿児島への帰路につきました。
帰りはさすがに眠くて、高速にはいってすぐにSAで10分ほど仮眠をしましたがこれで元気復活!
渋滞も少しだけで済んだので鹿児島まで4時間半ほどで帰って来られました。
それにしても、高速道路上はまだ良かったのですがSAはどこもひどかったですね・・
特に内容の充実した利用者の多いSAはどこも入り口から大渋滞でとても入れる状態ではなかったです。まぁ休憩だけならトイレと自販機があるところで十分なのですが、お土産をSAで買うつもりでいたのでそれが残念。。密会で頂いたお土産があって良かった~~
Posted at 2009/09/22 12:12:10 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「小神さまが…信じられない。36歳若すぎる…babymetalでブレイクしてこれからますます活躍できただろうに。R.I.P

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000158-sph-ent
何シテル?   01/09 21:36
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.