• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん☆のブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

大阪から帰ってきました・・

昨日の夜、長い旅から帰ってきました。

金曜日に鹿児島を出発して明和小金管バンド(もう名前出してもいいだろ・・)と同行すること二泊三日、普段の仕事以上に働いたような気分です(^^;)

まず金曜、鹿児島を出発して大阪へ。
自分も仕事をお休みして完全同行です。理解ある職場で良かった♪

大阪に着くと休む間もなく、会場近くの小学校体育館をお借りしてみっちり直前練習です。

練習風景はめったに見ることがないのでとっても新鮮。
子供達の反応のすごさ(言われたことがすぐに修正される!)にも驚きますし、なにより普段見られない「音楽教師」としての嫁のすごさに脱帽です。これで吹奏楽経験まったく無しだもんな・・

練習の後はこれまた休む暇もなく会場の下見。
会場は大阪城ホールです。

でけ~~~!!!!
中校生の頃、BON JOVIを見に来たことを思い出しますねぇ・・

この下見は子供達が雰囲気を掴むのはもちろん、裏方としては各楽器の配置や搬入の手順をこの時に確認しておく必要があります。しかし丸い大阪城ホール、出入り口がわかりにくいのね。。

この日はホテルで早々にお休み。
土曜日、本番の朝は5時起きです。

子供達はあさから会場周りで音出し。

今回は抽選で3番目という早めの出番になったため、朝からじっくり音を出して楽器と体を温めておく必要があるらしい。
で、この間に大人は客席を押さえる係と楽器搬入係に。
36校もの学校がそれぞれの楽器を搬入しないといけないので楽器搬入もかなりの混雑です。

そしていよいよ本番。
普段と全然ちがう大きな会場で、慣れない雰囲気の中でも子供達はいつもの明和サウンドを響かせてくれました。

フェスティバルは丸1日かけて36校が発表を終え、それぞれが金賞、銀賞、銅賞のどれかを受賞します。
各地区を代表して集まっている学校ですのでそれぞれすばらしい演奏だったんですが・・







見事、2年連続で金賞をゲット!!!





すごい!!




今回のフェスティバルはマーチング(楽器を持って動きながら演奏するスタイル)と座奏(座ったまま演奏するスタイル)が混在しているので評価も難しいところですが、金賞11校中座奏スタイルは3つぐらいだったのでかなりがんばったのではないでしょうか?

今回、出場前に学校ではインフルエンザが流行して部員もかかったり兄弟がかかって出校禁止になったりで全員揃って練習が出来ない日々が続いたそうです。
そんな中、奇跡的に全員が揃ってフェスティバルに参加できて、こんなに多くの方の前で演奏できて高い評価をいただけたことは最高でした。
本当は立場的に自分が同行するのは微妙な感じなんですが、暖かく迎えてくれる子供達や保護者の方々にも感謝ですね。
おかげですばらしい思い出と感動をいただきました。


P.S.
鹿児島の方は今日の夜中0時からMBCテレビでこの様子が写ると思いますので、興味ある方は観てみてください♪

Posted at 2009/11/30 21:14:34 | トラックバック(0) | 日記
2009年11月27日 イイね!

大阪に行ってきます

今日から日曜まで、大阪に行って参ります。

せっかくの関西!・・なんですが、今回はこれで行くため、もちろん車ではなく自由時間もゼロ(T_T)

がんばってお子様たち(総勢50名ほど)の引率&荷物持ちをつとめてきます・・
Posted at 2009/11/27 06:13:26 | トラックバック(0) | 日記
2009年11月26日 イイね!

いよいよオープンだそうです。

いよいよオープンだそうです。以前こんな記事をかきました。

そのがんばる女性獣医さんの「カレン動物病院」、いよいよ完成して来週からオープンだそうです♪

まぁお店と違って大々的に「オープン!」っていうのともちょっと違う気がしますが・・(^^;)

外装はちょっと前からできあがっていたので、ご近所の方(シュウさん?)は見られたかもしれませんね。
自分も少し前に中に入れてもらいましたが、まだまだ機材などが入っていない状態でした。
それが今日、花を持って伺ったらさすがにかなり完成に近づいていて中ではテクニシャンさん(動物病院の看護士さん)やトリマーさんの研修的なものも行われてました。

ほんとはゆっくり中を見せてもらいたかったんですが、さすがにあさってから内覧会があるということでそれどころではなさそうなのでお花と贈り物を置いてさっさと退散。



贈り物は手前のお花(さすがに一人からではなく同級生有志ってことで・・)と、かわいいイラストです。
このイラストは京都で似顔絵やイラストを描いてらっしゃるkuuさんという素敵な女性にお願いして描いてもらったモノ。おじいちゃんと犬の癒し系イラストに仕上がりました♪

もし鹿児島市内の方でペットを飼ってらっしゃる方はぜひ一度いかがでしょう?
健康診断もやってるみたいなので、病気でなくてもどうぞ~(思いっきり宣伝。。)

あ、その際は「よっこん紹介」で。
何もサービスはないと思いますが(-_-)
Posted at 2009/11/26 21:49:42 | トラックバック(0) | 日記
2009年11月24日 イイね!

Q's忘年会オフ2日目 その⑤(ヤンヤンさんがやってきた!)

長くなりすぎた・・

心が折れそうなのを何とか奮い立たせてます。
この回をオフレポの最後にしようと思います。

えーどこまで書いたのか?
二日目の朝までですね。

そんなこんなで10時ごろ、片づけを終えてチェックアウト。
片づけでも主に蒼紫さんが活躍されてましたね。すごすぎます。

せっかくなので、ここで車を並べた状態の写真を撮りました。
本当は全員揃った状態が良かったのですが、前日は遅くなる人がいたり準備があったりでその時間が取れなかったので・・



かじゅ君は黄色に夢中ですね。わかります。なかなか見られない色だもんね。

メンバーの集合写真もパチリ。

ヤンヤンさんが居るときに撮るの忘れてた・・(T_T)

本当はこの後、SDさん主催のオプショナルツアーがある予定だったのが・・

本人撃沈によりあえなく消滅(爆

ということで、昼までまだ時間もあるので色々と提案してみた中でみなさんが食いついたのがすぐ近くにある「まほろばの里」というレジャー施設のレーシングカート。

自分は7,8年前(大学時代)に友人と遊びに来たことがあり、そのときに一度乗っていました。
その話をすると「乗ってみたい!」という声が多数上がったため、みなさんで移動。

数分前に「お先に~」と去って行かれたぱぴぃさん一家がいたのは笑いましたが、SDさんはこの時点で本格的にダウン。

残ったメンバーでズラッとアクセラを停め、いざカートへ!


他のカートに乗ったことがないので比較はできないのですが、結構本格的です。
スピードもさることながら、コースレイアウトがかなり無茶です(^^;)

1周800mほどあるらしいんですが、ここを5分間走行できます。
1周目は練習走行、2周目からレースがスタートし、一度に最大5台でレース。
コースはいきなりかなり急な上り坂でスタートし、そこからくねくねと緩やかな下りのカーブが続き、最後に長い下りストレートからヘアピンに突入。
コースが狭いのと、アップダウンがかなりあるのでスピードの調整が難しいですね。
さらにこの日は雨模様で、コースがウェットな状態だったので滑る滑る・・
みなさん見事にスピンの連続で、大いに盛り上がります。

今回、Q'sのメンバーで参加者は11名(最初かなりノリノリだったヒロさんは実物を見て断念。。)。
ということで、体重別に4人、4人、3人に分かれてレースに臨みました。

まずは軽量級。
エントリーは自分、キリコさん、メドさん、ぐっさんの4人です。
特に決めたわけでもなく先頭でスタートしてしまった自分が、何度かスピンしながらもかなりラッキーなコース復帰も手伝ってそのままトップでゴール。かなり近くまで迫ってゴールとなったキリコさんはかなり悔しかった様子。

次ぎに中量級、のはずだったんですが、他のカップルが間に入ってしまったため先にカップル2人+重量級3人の異種格闘技戦となりました。

Q'sの重量級3名(eichiさん、やまちゃんさん、蒼紫さん)はカップルの前で意気揚々とスタートしたものの、スピンを繰り返しあれよあれよという間にカップルさんに抜かれてしまいます。特に女性のほうは速くて、結局1位女性、2位彼氏、そのあとQ’sという何とも爆笑な残念な結果となりました。

続いて中量級。シュウさん、dai326さん、ねるぢぇらさん、コウやんさんの4名。
こちらは練習走行から異常なスピードで飛び出したシュウさんがそのまま後続を大きく引き離して一人旅にでるという何とも大人げないレース運び。間違いなく速いんですが、もっと戦いましょうよ・・(^^;)

一方、残されたみなさんは暴れるカートに大苦戦。見えない場所でスピンした人に気付かず、直前で除けようとしたあげくクッションタイヤにマシンごと突き刺さるひとまでいてこれまた大爆笑大盛り上がりのギャラリーでした♪

せっかくだからもう一戦しようぜ!というキリコさんの呼びかけに答え、有志が再度チャレンジ。
メンバーはキリコさん、よっこん、eichiさん、蒼紫さんです。
今度は綿密な打ち合わせ+じゃんけんの結果、練習走行はよっこんがポールポジション、できるだけ間を開けないようにし2週目のスタートが切られました。
ところがかなり早い段階のコーナーでよっこん号スピン→そのまま最下位へ。
しかしここから軽量を生かした怒濤の追い上げを見せ、残り2周となった段階でトップのキリコさんを捕らえました。何とかこの勢いでトップを!と登りで猛追し、少し開いた右脇からすり抜けようとして・・・

キリコさん号に激突しました(T_T)

後ろから突っ込んだ大バカ野郎をどうぞお許しください・・
ちょっと熱くなりすぎました。。。

結局そのままトップキリコさん、2位よっこんでゴール。
色々あったものの予想外の盛り上がりでしたね~
車でダウンしていたSDさんを除いて。。

自分なりの結論としまして、カートにおいて最も重要なのは乗り手の体重です。

まぁそんなこんなで楽しい時間は過ぎ、うどん・そばをみなさんで頂いて解散となりました。

バタバタしたまま解散宣言したため、違う場所に車を停めていたSDさんは一人解散したことを知らずに鹿児島組についていってしまうというオチがあったことも付け加えておきます・・
Posted at 2009/11/24 23:07:12 | トラックバック(0) | 日記
2009年11月23日 イイね!

Q's忘年会オフ2日目 その④(ヤンヤンさんがやってきた!)

ようやく2日目に入りました(^^;)

前日12時半頃布団に入りましたが、飲んでない自分としてはやっぱり普通に他の人の寝息が気になったりしてちょっと寝ては少し目が覚めるという感じ。

おかげで用事で早く帰らなければならないヤンヤンさんとタナルさんを見送るための早起きも目覚まし無しで余裕でした♪

ということで朝5時半にタナルさんと同時にソッと起床。
「どうしてもヤンヤンさんを見送る!」と意気込んでいたコウやんさんを起こし、他にも自力で起きてくださったサンサンさん、焼魚定食さんとともにヤンヤンさんが眠る別棟を訪問してみました。

ノックすると当然ヤンヤンさんはばっちり準備済み。
ところがどうも室内から微妙な雰囲気が・・

なにやら爆音が聞こえます(。-`ω-)??

室内に入ってみると、「眠れね~よ~」と布団を頭からかぶる某キ○コ氏の姿が・・

どうやらこの部屋で眠るある方のいびきがなかなかの勢いだった模様で。。(実はQ'sでは有名らしい)

これから長距離を走らなければならないヤンヤンさんには寝て頂く部屋を間違えたかも(^^;)



それはさておき、起きてきたみんなでタナルさん、ヤンヤンさんをお見送りしました。
ここで何名かが撮影を試みたんですが、さすがに真っ暗な状態ではまったく綺麗に撮れず。。

ということで自分のカメラに写っていたのは・・

去っていくタナル号、ヤンヤン号の流れるテールのみ!

ヤンヤンさんはこの後岡山で行われたオフに参加されたとか・・

お忙しい中、一緒に遊んでくださって本当にありがとうございました。


残ったメンバーはもう一度布団に潜り込み、今度は7時すぎに起床。

簡単な朝ご飯(ごはん、前日に準備したみそ汁、焼きそば)をみんなで頂きました。

チェックアウトまでの2時間ちょいはそれぞれの時間を。

朝から温泉にいく人、ぐったりする人、着々と片づけをしてくださる人など様々でしたが、自分はここで少しだけ撮影タイム。
朝の清々しい空気の中でいい雰囲気の写真が撮れました。


とりあえずあと少し続きます・・
Posted at 2009/11/23 20:50:48 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「小神さまが…信じられない。36歳若すぎる…babymetalでブレイクしてこれからますます活躍できただろうに。R.I.P

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000158-sph-ent
何シテル?   01/09 21:36
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.