• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん☆のブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

TOKYO出張

TOKYO出張28日から29日、東京出張でした。

28日は朝イチの飛行機で羽田に着き、そのまま神奈川へ移動。
秦野でお仕事をしたあと宿泊場所の赤坂へ。

本来の仕事は29日の会議だったんですが、どうせ前日入りするならと欲張ってこの前日仕事を入れたらまぁ疲れました(^^;)
まったく土地勘が無い中で、ネットの乗り換え案内だけをたよりに予定を組んだんですが羽田から秦野、そこから赤坂という移動だけで田舎モノにとっては相当辛いです。
いつも出張にくるたびに思いますけど、都会の人って本当に歩きますね。歩くの速いし、なんか道のどちら側を通るみたいのが暗黙の了解で決まってるようで普通に横切ろうとしただけで何人もとぶつかりそうになるし(T_T)

まぁそんな感じで赤坂のホテルについたときにはぐったり。
一緒に行動していた後輩は知り合いに会うということで別行動になったので、せっかく来たからととりあえずすぐ近くの赤坂サカスに行ってみました。

へ~ここがTBSか~と田舎モノ丸出し(しかも面倒だったので仕事の格好のまま)でブラブラしていると、野外ステージに人だかりが。
これは何か始まるのでは!?と好奇心で割と前の方に陣取ってみました。

ほどなく始まったのは、「JUNK 山里亮太の不毛な議論」という南海キャンディーズ山ちゃんのラジオ番組の公開イベントでした☆

生芸能人ですよみなさん!!
自分はこの番組聞いたことなかったんですが、熱心なファンが多いみたいで客の7割ぐらいはリスナーさんみたいでした。
イベントは山ちゃんと構成作家さん二人が一般人の女性3人組×2と合コンをする、というもの。

途中リスナーしかわからないであろうネタも色々ありましたが、けっこう楽しめましたよ。
下ネタ全開の山ちゃんは相当面白かったです。

それ以外にも、自分的にツボだったのが合コン参加者のおひとり。
一番ひだりの方(たしかともこちゃん?)が自分的にはドストライクだったので、途中からは完全に自分が参加してる気分で見てました(^^;)

食事はホテルの目の前にあったラーメン屋さんに入ってみました。
「らーめん JAPAN」という店みたいです。思い切った名前付けましたね・・

「東京らーめん」900円なり。
最初は「高!!」と思いましたが、食べて納得。写真ではちょっとわかりにくいですが、具材がかなり贅沢でした。
キクラゲはプリップリで肉厚だし、チャーシューもでかいしメンマに至っては見たこと無いでかさ。ちょっとした角材か!?というのは言い過ぎとしても・・満足です。

二日目は朝から夕方までびっちり会議。
最終の飛行機で帰らなくてはならないので、最後ちょっと早めに出ましたがそれでも空港でお土産かってご飯をかき込んだらもう出発まで30分。
急げ~ってな具合で搭乗口に付くと、飛行機は30分遅れでした。。
ぐったりして「何シテル?」にかき込んだあとは携帯切って力尽きてたんですが、どうやらみん友ののりお~@さんが同時間に空港にいらっしゃったみたいで。
お会いできなくて残念でした。荷物一杯抱えてパパしてるのりお~@さん見たかったな~

家についたのは夜10時過ぎ。
昨日は普通に朝から仕事して、夜は飲み会で帰宅したのが夜中1時過ぎ。さらに全英女子ゴルフを見て2時半・・
また咳がとまりません。。(T_T)
あ~きょうはゆっくりしよう・・
Posted at 2010/07/31 12:02:35 | トラックバック(0) | 日記
2010年07月26日 イイね!

そ、そうなんですか・・(T_T)

そ、そうなんですか・・(T_T)先週からずっと咳が止まりませんでした。

最初は喉の違和感ぐらいだったんですが、しばらくすると咳が止まらなくなり。
熱は出ないんですが、人と話すだけで咳がでてしまうので電話などに非常に苦労する状態。
しかも咳って妙に体力使いますよね。
そんな感じで、先週の水曜に一度職場の診療室を受診。とっても簡単な診察で咳止めと風邪薬をだされました。
翌日はあまりに咳がひどいので、夏休みを取って一日寝てました。
それからも咳止めだけは飲み続けていたんですが、咳の具合は全然良くならないため今日夕方から呼吸器で有名な病院に行ってみました。
有名病院だけあって、待合室にも人がいっぱい。
夕方5時前に病院に入ったんですが、診察が終わったのは7時半すぎてました(^^;)

レントゲン、肺機能検査など色々見てもらい、下された診断は何と「喘息」。
予想もしていなかったのでびっくりです。
何となく喘息って子供の頃から出て、長く付き合っていく病気の様なイメージだったので・・

幸い今のところ軽度なので、発作が出てというほど緊急性のものではないようです。
でも安心はできないので、気管支を拡張させ炎症を抑える吸入薬を毎日服用することになりました。

ところで先生との会話ですが・・

先生「スポーツしたときとか、階段登ったときに息切れしない?」

よ「ん~、まぁ階段登ったら息切れはしますけど」

先生「でしょ!普通あなたの歳だとそんなことないからねぇ。やっぱり影響がでてるんだよ」

う~ん・・
34歳のおっさんですが、階段登ったら息切れしますよね、みなさん?(^^;)

いや、診断にケチつけるわけでは決してないです。。
吸入したらだいぶ楽になったし・・
Posted at 2010/07/26 21:34:53 | トラックバック(0) | 日記
2010年07月25日 イイね!

一歩前進!

一歩前進!立て続けにM小ネタですみません。

今日は第55回鹿児島県吹奏楽コンクール、小学校の部が行われました。
26校が出場し、各校が金、銀、銅の各賞を受賞。さらに上位7校が九州大会に推薦されます。

今日は九州のアクセラグループ、Q'sアクセラの5周年記念オフが熊本で行われていたのでそちらにもかなり惹かれたのですが・・
毎年この県大会は全部の学校を見て、素人なりの感想をまとめて奥様に渡すというのが自分の役割になっているのでこちらを優先させました。Q'sのみなさま、また遊んでね(T_T)

最初の学校が始まる10時から夕方15:30まで、26校の演奏をがっつり聴いて感想をメモ。
ひたすらメモ。

自作の記録用紙もぎっしりです。もはやひとつの趣味です(^^;)
ちなみに管楽器演奏経験は一切ないので本当に素人意見なのですが、それでも参考になる部分はあるみたいなので気合いが入りますね。実際に自分が感じた部分と、専門家による評価がどう違うのかも後からわかるのでこれも密かな楽しみの一つだったりします。

M小が出るのは一番最後(もう伏せ字にしてる意味もまったくありませんが)。
それまでにたくさんすばらしい演奏を聴いていたので正直ドキドキでしたが、子供達の演奏はいつも通りすばらしいものでした。
今年の曲をホールで聴くのは自分も初めてでしたが、中盤から後半にかけての盛り上がり方は鳥肌モノでした。お客さんたちの拍手とざわめきが何よりの証拠じゃないでしょうか。

で、全部の演奏が終わった後は審査結果発表。
26校中金賞が11校、銀賞が9校、銅賞が6校という結果。
M小は見事に4年連続の金賞を頂きました♪

そしてそして、この後はさらに緊張の代表7校の発表。




演奏順に代表校が発表されて・・





最後の7校目、こちらもみごとに4年連続の県代表に決定!!

o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!


ということで、今年の夏休みもよっこん家は吹奏楽コンクールに明け暮れることになりました。
九州大会は8月末に佐賀なんですが・・
学校のバスに乗るか、アクセラで遊びにいくかどっちにしようかな~☆
Posted at 2010/07/25 21:19:49 | トラックバック(0) | 日記
2010年07月24日 イイね!

夏ですねぇ

夏ですねぇ暑い。
もう何なんでしょうね。
梅雨が明けたらもうあとは容赦なく真夏と。

鹿児島は夏になると、風向きの関係で桜島の灰が鹿児島市内方面に流れて来やすくなります。
困ったもんですがこればっかりは仕方ないですねぇ。
こまめに洗車するしかありません。。

今日は朝から買ったばかりの洗濯機をフル稼働させてシーツなどをがっつり洗濯。
干し終わったのが10時頃。
もうすっかり外は猛暑な感じでしたが、意を決して洗車に行きました。

先週Dの点検時に洗ってもらっていたのですぐにそこそこ綺麗になりましたが、終わったと思ったらご覧の様子。
桜島さん手加減しないねぇ(T_T)

夕方からは、M小金管バンドが出演する地域の夏祭りにおじゃましました。

どうもけっこうM小保護者のみなさまがここを見てくださっているようで、それ関係の記事・写真を上げると反響があります。
先日フォトギャラに上げたこの写真ですが、実は本人はもとよりご両親にも了解とらずに上げてたんですよね。。
一応今日お会いしたときに了解は頂いた、ということで・・(フォトコンに出して商品が貰えたら山分け、ということで話が付きました)

ということで、今日もはっきり顔が映っていないことをいいことにまた上げます。

時間が遅かったのでどんどん逆光が強くなってしまい、またHDRのお世話になってしまいました。
手持ちで使えるのは心強いです。

子供達は本来、出番が終わったらお祭りを楽しめるはずなんですが今年はお預け。
というのも、明日がコンクールの県大会なんですよね!
今日はしっかり休んで、明日の本番に備えるということらしいです。

自分は朝から、出演全27校の演奏を聴かせてもらいます。
う~ん楽しみ半分、緊張半分・・
Posted at 2010/07/24 21:42:16 | トラックバック(0) | 日記
2010年07月19日 イイね!

暑い夏が始まります

暑い夏が始まります今日はうちの奥様が指導をしているM小学校金管バンドの練習を見学に行きました。

つぎの日曜には県の吹奏楽コンクールがありますので、まさに追い込み時期。
快晴の今日はすごく暑い一日でしたが、先生と子供たちは午前中は音楽室、午後からは蒸し風呂のような体育館で練習。いや~大変です(^^;)

今年の曲はスパーク作曲の「ハイランド賛歌 組曲より」。
家や車では散々聴かされてきましたが、実はM小の演奏を生で聴くのは今日が初めて。

去年は全国大会まで行っていい成績を収めましたが、その時とはメンバーも替わっています。
どうなっているかと思いましたが・・
さすがですねぇ。今年も素人ながらすごく難しそうな曲だということはわかりますが、見事な演奏でした。
個別に指導している時はまだまだ未完成な部分が目立つのですが、全体合奏になるとお互いがしっかり補い合うのか、きちんと聞こえてくるから不思議です。

さてさて、まずは今度の日曜、県の吹奏楽コンクールでどんな結果が出るか。
音楽は競いあうものではないとは言いますが、やってる以上やっぱり評価されるとうれしいですもんね。。

練習の合間には保護者のお父さんとカメラ談義に花が咲きました。
このブログも見てくださっているみたいで、レンズの事とか色々情報交換。単焦点、いいですよ~☆

またせっかく小学校に来たので、写真も撮ってみました。
見ているだけではそう感じなくても、写真にしてみると妙に郷愁を覚えてしまうのはなぜ??
何となくですが、自分の夏休みを思い出してしまいました。

少しですが、こちらからどうぞ。

フォトギャラ①
Posted at 2010/07/19 22:48:04 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「小神さまが…信じられない。36歳若すぎる…babymetalでブレイクしてこれからますます活躍できただろうに。R.I.P

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000158-sph-ent
何シテル?   01/09 21:36
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.