• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん☆のブログ一覧

2011年02月19日 イイね!

オタのしみ会

今日は朝から散髪へ。
久しぶりにパーマ。クルクル頭になりました♪

そこで長年お世話になっている散髪屋の兄貴から何とも楽しそうなイベントの紹介が。



それがこちら、その名も「オタのしみ会」!

知り合いの方が関わっているイベントらしくて、「呼ばれたから行くんだけど・・。よっこんくんもどう?」

・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・行ってみたい(ポッ


だってこれ、かなり面白そうですよ?




「萌え萌えジャンケン大会」ですって!!

「一夜限りのメイドカフェ復活」ですって!!!!

「おなじみのアニソンに合わせてパフォーマーが踊る」ですって!!!!



特別ゲストとして、元祖コスプレアニソンDJ、サオリリスも参加だそうで。

・・・って誰?(^^;)


残念ながらその世界に飛び込んでいく勇気がないのでこうしてイベント開催されている最中に家でブログあげている訳ですが。。

散髪屋さんのレポ次第では次回の参加もあるかも(・∀・)

ってかタ○ルさん、次回はぜひ一緒に行きましょう☆




ところで、お騒がせしたDでのパックdeメンテトラブルですが、無事に解決?しました。
マツダのお客様サービスセンターにメールで問い合わせた結果、電話があって「無料で点検させていただきます」と。Dにも電話が行ったようです。
自分としては点検してもらう、ということもそうですが、それ以上にそのときの対応に不満があったので今日改めてDにお話に行ってきました。
そのときの人ではなく、担当の営業さんと今までに色々良くしてもらっていた整備の責任者の方とこれまでの経緯を確認しながら和やかにお話させてもらうことができました。
かなり謝られて逆に恐縮するぐらいでしたが・・
ちょうど自分の担当が途中で変わったり、同時にDの合併があって整備工場が整理されたり会社の中でパックde メンテの取り扱いが変わったり・・というのが重なったのも原因ではあるようです。

でもまぁ結論としては、結局「人」だな、と(^^;)
「これからは何かあれば今日の二人に言ってください」と言われましたがほんとそうしようと思います。
言われなくても先日のあの人とは二度と話もしたくないですけどね♪


あと、今日はうれしいモノが届きました。
みんカラステッカーです。



保険の見積もりをしたら送ってきました。
どこに貼ろうかな~
Posted at 2011/02/19 23:05:40 | トラックバック(0) | 日記
2011年02月13日 イイね!

またパックdeメンテで揉める

納得できません(`Д´)
あ、この先は個人的な怒りにまかせて書いているので読んでいて不快に思われる方もいらっしゃるかもです。先に謝っておきます。

発端は去年の7月。
詳しくはこちらを読んで頂ければ有り難いのですが、簡単に振り返ると・・

・平成20年7月、新車でアクセラを購入。同時にパックdeメンテ加入。
・当時は通勤で過走行だったため、およそ2ヶ月の間に1か月点検(又は1000㎞)と6か月点検(又は5000㎞)を実施
・その後も1.5ヶ月ごとにオイル交換を実施。
・担当と話をした結果、パックdeメンテ分のオイルを先に使って交換することに。
・頼んだ訳ではないのに、なぜか1年点検、2年点検も先に実施される。
            ↓
・平成22年7月、2年点検を受けようとすると、「すでに実施したので有料になる」と言われる。

確かにメンテナンスノートの2年目点検のところにはすでに実施した記録が残ってます。
ところが日付は平成21年7月。1年点検が新車購入から4か月しか経っていない平成20年11月に実施されたことになっています。
これはおかしいんじゃないの?ってことでDとやりとりをした結果、そのときは無料で点検してもらえることになりました。

これで自分としては話が終わったつもりだったのですが。。

今回、30ヶ月点検の時期が来て、案内のハガキも来たので本日Dへ。

対応してくれたのが自分にとって印象最悪な人だったので嫌な予感はしたのですが・・

D①「今回の点検はすでに終わってますので有料になりますが・・」

自分「いや、その話は前回しましたよね?点検先にしたのはそちらの間違いなので無料でしてもらえるってことでしたけど?」

D①「いや、前回のはあくまでも特例ってことで。パックdeメンテはあくまでも整備とオイル交換を同時に行うってことで安くしているので、分けてはできないんですよ。その説明もしているはずですが。」

自分「いやいや、そんな話聞いていないですよ。っていうか後々点検が有料になるってわかってて、先にその分を使うわけないでしょ。っていうかその話は前回わかってもらったのでは?」

D①「いや、できません」

自分「それは本社も同じ意見なんですか?」

D「はい、そうです」


内容もそうですが、一担当なのに店長や他の人の意見を聞くまでもなく、前回のやりとり(最終的に話をしたのはこの人ではない)をきちんと理解しているとも思えないのに勝手に判断して答えている事にもかなり腹がたって、そのままDを後にしました。


しかしどう考えても納得できないんですよねぇ。
30ヶ月点検を、こちらが頼んだわけでもないのに勝手に先にすませて後から有料ってどうなの!?
ということで、マツダ本社にメールでパックdeメンテの考え方について聞いてみることにしました。


その後、別の担当から電話がありました。
この人もあまりいい印象はありませんが、前回の話に一番関わっている人です。

D②「先ほどはすみませんでした。自分がいなかったもので・・。会社として対応するのは難しいのですが、今までもおつきあいもありますし、ここは自分の裁量で点検をさせてもらえないかと思いまして。お車を取りに伺いますので、そこでちょっとお話をさせて頂いて点検させてもらうということでいかがですか?」

自分「そうなんですか?いや、点検してもらえるなら自分で持ち込みますよ」

D②「いや、自分に伺わせてください」


自分としては職場にも近いこともあり、持っていく方が楽。
そして何より、店に来られるとまずいのか?とか店長と話されるとまずいの??とか色々考えてしまってとりあえず返事は保留。
というかこの答えだと、あくまでも会社としては間違っていないという姿勢なのか??
何か自分がごねて無理を言ってるので仕方なく・・ってな雰囲気まで感じてしまって(被害妄想かもしれませんが)気分悪いです。

ということで、マツダ本社からの返事を聞いてからもう一度Dに行こうかと思っています。


Dから出てからふらっと行ったショッピングモールでたまたま献血をしていたので、怒りで頭にのぼった血を抜いて貰おうと久しぶりに献血をしてきました。
ま、これはこれで良かったかな?(^^;)
Posted at 2011/02/13 18:10:20 | トラックバック(0) | 日記
2011年02月07日 イイね!

「九神さん送別オフ」に行ってきました

GARY MOOREのニュースはかなりショックです。
ちょっと整理したいので、これはまた日を改めてゆっくり書こうと思います。

気を取り直して・・

昨日は久々のオフでした。

奥様とふたりでアクセラにお乗りの九神さんが転勤でお隣の宮崎に行かれるということで開催されたオフ。
ちょうど毎月開催されている「おは霧」というイベントの日だったのですが、オフの場所が例の新燃岳近くということでそちらの参加は見合わせ、マリンポートで集まることになりました。
ということで、いつものアクセラメンバーに加えて他車種の方も集まっていただき、にぎやかなオフとなりました☆



九神号は急激な進化を見せていましたね。
前回はノーマル状態で見せて頂いたと思いますが、エアロ、ホイール、マフラーとすっかり別物でした。

今回はあまり時間も無く、みなさんとゆっくり・・というわけには行かなかったのですが、九神さんにシロクマステッカーも渡せたし、お初の方ともお話できて楽しかったです。



たぶんおは霧でもお見かけしてる(?)のでお初ではないかもしれませんが、Fitで来てくださったパフィーさん。
エアロもホイールも決まってますねぇ。



こちらもお初、ヨコモンさん。
フォード、ということしか現場ではわからなかったんですが、帰宅後にヨコモンさんのページを見せていただくとかなり珍しいんですね!
フォードモンデオ、ST220というモデルらしいです。
内装がかなりスポーティで、それでいて上品で格好良かったです。
カメラについてもお詳しくて、色々教えて頂きました。



こちらは何度かお会いしている-道-(タオ)さん。
若いのにこちらも進化が止まらず・・(^^;)
このホイールは凄すぎです。


他にもアクセラ組は
・しーにょさん(企画ありがとうございます)
・ぐっさん
・シュウさん
・えみゅ~さん
・PONさん
・タナルさん&Jr

プレマシー組が
・オプさん(ホイール格好良かった☆)
・焼鳥さん(タオさんのホイール見て「自転車!」っていってたのには笑いました)

その他組
・ケイにゃんさん
・入れ違いでお名前わかりませんがkeiでまさかのホイールスピンを見せてくださったオプさんのお友達さん

と大にぎわいでした。

みなさんの素敵な写真をズラッとご紹介したいところですが・・

あまりじっくり写真は撮ってなくて・・

さらには撮った写真もあまりに酷いものが多く・・(T_T)

今回はTAMRONで行ったんですが、やっぱりダメかもこのレンズ。
撮った写真の半分ぐらいはピンぼけ?というか何かぼんやりした感じ。
アートフィルターで言うところの「ファンタジックフォーカス」みたいな写真になってしまいます。

レンズが悪いのか、単に使いこなせていないだけなのか・・

特に人物を撮ったときはほとんどダメですね。

このままお蔵入りか、それともメーカーに送ってみるか。。

ということでちゃんと写真も撮れなかったみなさま、ほんとごめんなさい。
主役の九神さんの画像でご勘弁を・・


Posted at 2011/02/07 22:49:04 | トラックバック(0) | 日記
2011年02月02日 イイね!

RED WING買っちゃった♪

最近これまでに無いくらい仕事が忙しくて、みんカラも覗けない日々が続いてました。

というのも、ついに鹿児島で鳥インフルエンザが発生し、さらに新燃岳の噴火があり・・
どちらも自分の部署がメインではないものの、関わりがあるので待機も含めて土日も詰めている状態です。
自分はまだ回ってきていませんが、同僚も雪の降る中、夜中から朝まで消毒活動や鳥の殺処分にかり出されたり・・
もちろん本当の当事者である農家の方々や火山灰の降っている場所にお住まいの方に比べれば自分の忙しさなんて本当に小さなことですが、落ち着けるのはまだ先になりそうです。まぁこんな時ですから、微力ながらがんばりたいと思います。


ところでそんな中、夜中に半分マヒした頭でポチってしまいました。


RED WING No.9013 BECKMAN

先日のブログでレッドウィング欲しいって書きましたが、あの時点ではアイリッシュセッターというモデルを買うつもりでした。
ところが先日、奥様に付き合って行った産婦人科の待合室で男性が履いていたコレをみて思いっきり一目惚れ。
何とも言えない良い色だと思いませんか!?
しかもこれが履き込めばさらに皮がいい感じの光沢になってきてもうヨダレ出そう・・

お値段的には予定よりさらに高くなってしまいましたがちょっと臨時収入もあったので買ってしまいました。
早くジーンズとこれでお出かけしたいなぁ。

せっかくなので室内でこれまた久しぶりのαで何枚か撮ってみたら、ホワイトバランスの違いが面白かったのでフォトギャラに上げてみました。
興味ある方は覗いてみてください。
Posted at 2011/02/02 22:59:34 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「小神さまが…信じられない。36歳若すぎる…babymetalでブレイクしてこれからますます活躍できただろうに。R.I.P

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000158-sph-ent
何シテル?   01/09 21:36
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.