• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん☆のブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

Happy Helloween!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで、仕事帰りに車内でHelloweenをガンガンにかけて大声で歌って帰ってきました。
最高です。

一足先にみん友のこすさんがfuture worldを記事にアップされていました。
Helloweenといえばやっぱりキスクとカイハンセンがいなきゃ!・・・そのお気持ちはよーくわかります。
自分もあの時代のHelloweenは大好きなので気持ちはわかりますが・・

ただ、自分はアンディデリス時代も好きなんですよね(^_^;)


この曲とか、キスクではこの味は出ないだろうという気がします。
なんというか歌謡曲というか、不思議系というか・・
いわゆるハードロックやメタルという音楽とはちょっと違った味があると思いませんか?
もちろんこの時代にもPowerやSole survivorといったメタル系の名曲もありますが、それに加えて上記の曲やAnything my mama don't likeなどの変化球も見事に自分達の味にしてしまう。アンディデリス、あなどれません。
(とか言いながら最近のものは聴けてないのですが。。)
Posted at 2014/10/31 22:13:03 | トラックバック(0) | 日記
2014年10月30日 イイね!

スイフトRS 納車後1ヶ月の感想

スイフトRS 納車後1ヶ月の感想スイフトRSに乗り始めて1ヶ月が経ちました。
毎日通勤で80km走っているため、納車時は600km程度だった走行距離は早くも2000kmを超えています。
なのでもっと長く乗っている気がしますね(^_^;)

通勤で田舎道と高速道路、少し街中の渋滞。
休みの日に渋滞を含む市街地。
ほぼ考えられるシチュエーションを一通りこなしてきたので、このあたりでインプレを書いてみたいと思います。

【外観】
元々好みですが、少し弄ったこともあり、ますます愛着が湧いてきました。
小さいですが塊感があって、良く出来たデザインだと思います。
欲を言えばリアが少しボテッとした感じがするのがもう少しどうにかならないかなぁ。
マフラーが見えないのも寂しいですね。

色は赤にして良かった。
すごく良い色です。あまり走っているのを見ないのも良いかな。


【内装】
(良いところ)
・シートは大きさ、硬さ、ホールド感ともに良く出来ていると思います。
・メーターもシンプルで良い。

(イマイチなところ)
・フロントガラスのカクッとしたカーブ?は安っぽい。窓をあけるたびに寂しくなる。
・散々言われているが収納が少ない。使い勝手も悪い。分かっていたので割り切っていますが。ほんとせめて運転席側の収納式カップホルダーはつけてほしい。


【走行性能】
(良いところ)
・どっしりした乗り味。ふわふわしているのは嫌いなので。
・しっかり曲がり、当たり前の様に止まる。当たり前の事が当たり前に出来るということはとても大事です。
・走り出してしまえば必要十分なパワー。
・予想以上に良い燃費。

(イマイチなところ)
・何と言っても出足。踏めばそれなりに加速はするが、それでも一歩遅い。ただ、これはパワーが足りないというよりは燃費のためにそのように設定されている、ということだと思います。(スロコンつけた方が満足されているところから見ても・・)
なので燃費のためと思えば仕方無い部分もありますね。
・パドルシフトでシフトダウンして減速した後、再び加速する際にDに戻るタイミングがつかめない。Mモードに入れているわけではないのですぐに戻ってくれるかと思いきやなかなかシフトアップしないで妙に引っ張ったように加速してしまったり、かと思えばすぐにDに入ったり。そのうちつかめるのか・・よく分かりません。



【総評】
購入する前にみなさんのレポをみて良いところと悪いところはある程度把握していたので、おおむね予想通りといった感じです。
ただ、良い部分と悪い部分で言うと自分の中では良い方が大幅に勝っています。なので満足度という意味ではかなり高いですね。
逆にこの車がこの価格で買えてしまうところが驚きです。

とくに車の基本性能やシートの出来、そして燃費は良い意味で予想を超えています。(燃費に関してはエアコン使用時がまだわからないので結論を出すのは早いですが)

これからまだまだ長いつきあいになると思いますので、不満なところは少しでも工夫で改善(?)しながら、もっと大事にしていきたいと思います(^_^)v
Posted at 2014/10/30 22:13:29 | トラックバック(0) | 日記
2014年10月29日 イイね!

似たもの同士

自分には2歳離れた兄がいます。

地元の滋賀にいるのでなかなか会えませんが、車を変えたことをメールで伝えたところすぐに電話がかかってきました。

何でも、兄貴もちょうど乗り換えるところだと。

これまでは長距離通勤だったのでずっとプリウスだったのですが、次の車というのがこれ。



サイズといい色といい適度なスポーツ度合いといい、やっぱり兄弟なんですかねぇ(^_^;)

「ホイールの色までにてるし、かぶりすぎやろ!」と言われました。

しかしG’sとは、なかなか良いじゃないの。帰省時の楽しみが増えました。
Posted at 2014/10/29 23:06:53 | トラックバック(0)
2014年10月24日 イイね!

AKB48チームK@宮崎 レポ

AKB48チームK@宮崎 レポ土日仕事の自分にとって、今回のコンサートは

・平日開催
・奥さんの実家がある宮崎市での開催
・推しメンがいるチームK

と全ての条件が重なったというラッキーなもの(^_^)

推しうちわも作って準備万端だったのですが、席は2階の後方。。
これじゃーうちわも見えないな…と若干凹みながらの参戦となりました。


どうしても外せない仕事が入ってしまったので、午前中終わらせてから午後休みを取り、家族と合流して宮崎へ。
奥さんの実家に子供二人を預けて夫婦で会場入りしました。

物販で先にグッズを購入し、そのまま開場を待つ列へ。
かなり早く会場入りしていたので、だいぶ前の方に並んでいたと思います。

17時になり中に入るのですが、開場してから物販ブースにメンバーが登場するという話を聞いていたので再び物販ブースに行ってみると、何と推しメンの相笠萌ちゃんの姿が!!
自作のうちわを持っていたので萌ちゃんの前に行くと、「わーすごい、ありがとう!超上手!!」と褒めてくれました\(^o^)/
そしてせっかくだからと「相笠萌推しうちわ」を購入(これで自作とあわせてうちわ二つ目)。手渡ししてもらいました🎵

まだ開場してすぐだったので人もそこまで多くなく、しかも隣には超人気メンバーの山本彩ちゃん(さや姉)がいてそちらに人が集まっていたこともあり、かなりゆっくりお話しできましたよー

うちの奥さんはさや姉推しなので、奥さん的にも間近でさや姉が見られて大満足でした。


コンサートが始まってからはサイリウムとうちわを振りながら大声を出して楽しみました。
席がかなり後ろだったのでメンバーの姿は小さくしか見えませんが、モニターもあったので良かったです。
セットリストがこれまでの会場と一部変わりましたが、個人的に特に聞きたかったRESETは聞けたし、大好きだけど不人気曲のGIVE ME FIVEが最後に聞けたのでこれまた大満足でした。(^_^)


自分は今まで何度か劇場やコンサートに行ってますが、奥さんは現場初参戦。
自分より詳しい隠れAKBオタの彼女も十分楽しんでいたようなのでこれも良かった〜


ということで、そのまま泊めてもらった奥さんの実家の布団の中からレポをお届けしましたm(__)m
(いつもの習慣で5時に目が覚めるものの、さすがに起きていくのは憚られる。。)
Posted at 2014/10/24 06:29:01 | トラックバック(0)
2014年10月21日 イイね!

実はこれも高く売れていた

実はこれも高く売れていた自分のスイフトは納車時に販売業者にお願いし、ディーラー経由でドアミラーカバーを取り寄せてもらって取り付けまでしてもらいました。(説明する際にはみんカラの先人の皆様の例を示して「こんな感じに♪」ってお願いしました。みんカラ便利!)


その際に要求されたのは、部品代+工賃。
部品代は片方が3000円なので6000円。
工賃は2320円でやってくれたので、総額8320円です。


取り外した赤のドアミラーカバーは、黒のカバーが入っていた箱とともに頂きましたのでそのままオークションへ。

大きな傷はありませんでしたが、1年おちの中古なのでまったくピカピカというわけではありません。
定価が6000円だから・・・まぁ半額の3000円で売れれば良いかな、と思って金額もそこからスタート。上がることは想定していなくて、正直この金額で入札があればラッキーぐらいの気持ちでした。


先に出品した純正ホイールと比べても、ウォッチリストの入り方もまったく芳しくなくて何日間かは入札もなかったので、やっぱり難しいかな~と思っていたところ。

残り2日ぐらいの時点で入札あり。

そこから何だかんだで値段が上がっていき・・・

最終的にはなんと7000円以上の値がつきました(^_^;)

まさか定価を超えると思っていなかったのでビックリ。

落札者は過去の取引を見る限り業者さんっぽかったのですが、定価を調べないのか、あるいは正規ルートでは購入できない何かがあるのか・・

商品が届いて「こんなつもりじゃ無かった!」と取引が無効になるんじゃないかとちょっとドキドキしましたが、何の問題もなく終了。

非常にありがたいことではありますが、ちょっと不思議なオークションでした。


結果、黒耳化は1000円ちょいで出来てしまいましたとさ。ラッキー!
Posted at 2014/10/21 21:41:39 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「小神さまが…信じられない。36歳若すぎる…babymetalでブレイクしてこれからますます活躍できただろうに。R.I.P

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000158-sph-ent
何シテル?   01/09 21:36
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.