• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バード3のブログ一覧

2014年06月01日 イイね!

やめられない、とまらない~



やめられない、とまらない~



かっぱえびせん





・・・・・ではありません。


     ×




       
 




やめられないのは・・・



Modifyです。



今回は大人しくしよう! モディは止めよう! と

思っていましたが、やってしまうのです。
www

今回も前車ほどではないですが

ボチボチ、進んでいます。

やっぱりノーマルでは、我慢できません。

みんカラ徘徊していると刺激受けちゃいますね~。

先日、
BMW M PerformanceとINDをモディしましたが

この時に同時にやったのが

3Dデザインのカーボン ディフュザーです。






マフラーのテールパイプをM Performanceに替えたので

ディフューザーも交換しました。

モディは止められませんわ。

ホント病気やなぁ~。
(ボソ
Posted at 2014/06/01 02:55:09 | トラックバック(0) | モディ | クルマ
2014年05月22日 イイね!

キ、キ、キ、キタァーーーーーーー!!!

キ、キ、キ、キタァーーーーーーー!!!

昨年10月以来、約8ヶ月・・・

待ちに待っていましたが

ついに・・・ついに・・・届きました。

ドルトの社長が渡米して購入してきました



まずは

カーボンドアミラーカバーです。

BMW M Performance carbon wing mirror caps

INDにする予定でしたが、現物は品質が?イマイチらしい・・・

M Performance
製もあったとのことで

こちらにしました。

日本未発売です。



しかし、めちゃ高いっす! めん玉飛び出ました。w


2点目は

サイドグリルです。
INDのサイドグリルです。

色々カスタマイズ出来るものです。

カーボンのものから変更しました。

ちょっとイメチェンになりました。




目は

BMW Performance DCT カーボンシフトノブ

写真とり忘れました。





4点目は

フロントグリル(LCI)を変更しました。







最後に・・・


カーボンテールパイプ(
Mロゴ入り)
BMW Performance 
exhaust pipe finishers in carbon

待った甲斐がありました。

これはチョーお気に入りです。





ところが、ここで




大問題が発生しました。





えっ!



ええっ~~!




マジ!




ウソ !




ほんとに?




そんなばかな・・・(T_T)
  







純正のマフラーカッターはポン付けしてあるので、外して


ポン付けする予定でしたが、

なんと・・・、純正のパイプ径と購入したカーボン
の径

と違うことが判明しました。

カーボンのマフラーカッターは、

Performance用 (
アクラポヴィッチ製の径で

純正とは径が違うのでポン付け出来ません。



購入検討の皆さん、ご注意を!





駄菓子菓子



そこはさすが、dort

メカニックのA氏が考え

大加工して取付してくれる事になりました。(^o^)/

したがって1日入院となりました。

これは仮付け状態です。 


  




あ~これで、週末に
北陸へ行けるかな~。www


 

Posted at 2014/05/22 18:06:12 | トラックバック(0) | モディ | クルマ
2014年04月10日 イイね!

やっぱり我慢できません。(>_<)

やっぱり我慢できません。(&gt;_&lt;)
以前から少しだけ気にしていましたが

だんだん気になりだしました。


ここです。


そうです。

このすき間です。


なんちゅう広いねん!


もう我慢の限界です。

前車335iの時は、
3D Design

車高調を入れていました。

今回、足はノーマルのままと思っていましたが

やっぱり、このすき間は我慢できません。

そこで考えたのが

車高調の KW ver. をいれる

 
H&R ダウンサスにする

  
スプリングに12万も出すなら、我慢してノーマルのまま乗る


さて、どうしよう???


車高調は、前車の時は1回しか調整しなかったし、

サーキットは走らなし・・・

それになんと言っても高いし・・・。
www

   (
噂によるとノーマルより遅くなるらしい・・・)



ダウンサスは車高調に比べ出費が1/4で済みますが

賛否両論なんですよね~。

乗り心地が悪くなって、高速で跳ねるよ~って言う意見と

まったく大丈夫って言う意見もあって

聞く人によって意見が違いました。

ショップは車高調を勧めましたが・・・



ノーマルは、段差などは心配ないけど、

このすき間は我慢できないし


 
~③の繰り返しで、悩むこと数ヶ月・・・


悩んで、悩んで、悩んだ末・・・


        


M5には
Electronic Damper Control が入っているので

  
①の車高調はパス


今回は、タイミング良く? H&Rのスプリングが手に入り

ダウンサスを入れる事にしました。




ノーマル車高


 


           



H&R ダウンサス
フロント



リア



フロント
25㎜ リア15㎜ のダウンです。

いい感じに落ちました。(^_^)v




乗り心地ですが、高速でも跳ねることもなく

思ったより悪くなく正解でした。
(^_^)v

あとは、スペーサーをどうしようかな?

5㎜ 
10㎜ どっちにしよう?

また悩みができました。

Posted at 2014/04/10 11:05:41 | トラックバック(0) | モディ | クルマ
2014年03月10日 イイね!

待斬内臓・・・

待斬内臓・・・

東海地方の、‘めいほうぐるーぷ’のCMではないですが、


ほんと、待ちきれない


待斬内臓!です。



待てど暮らせど届きません。



昨年9月末に発注しましたが約6ヶ月、未だ入荷しません。



我慢・我慢・我慢です。



待っているのは・・・

       


テールパイプです。


いわゆる、マフラーカッターですが、


注文したのは


これ     


BMW
Performance exhaust pipe finishers in carbon

カーボンテールパイプ(Mロゴ入り)


今回はマフラー交換する気はないので


テールパイプのみ替えることにしました。


 
候補はいろいろありましたが



BMW M5 Nighthawk
にもついている


これ  にするか

BMW F10
M5 Competition Package Black Quad Exhaust Tip Set




または、カーボン製で


AKRAPOVIC
(アクラポヴィッチ)に似た


これ  にするか


BMW F10 M5 Dry Carbon Tips




悩みましたが、やっぱり

 Performanceがいいな~って思い、待っています。


そろそろ、限界かなぁ~


ほんと、浮気しそうです


しかしなぁ~、諦めると届くんだよなぁ~


本国のカタログにも掲載されたし、そろそろかも



辛抱強く待ってみるかぁ~。



Posted at 2014/03/10 12:36:05 | トラックバック(0) | モディ | クルマ
2014年03月03日 イイね!

アクセント

アクセント

前車のE90 335iにもつけていましたが、

今回も
アクセントにつけることにしました。

ボディストライプです。



候補になったのは、下記の4つ

 
HARTGE(ハルトゲ)
 BMW Performance
 

3D Design
 

オリジナル
 


自分的には、
HARTGEがいいなぁ~なんて
思っていましたが、
            
 

 



細い方がいいんじゃない~っていう声が多く

前回は
BMW Performanceだったし


オリジナルもいいですが、デザインが難しいなぁ~って事で


今回は悩んだ末に、
3D Design 製にしました。







目立ちすぎず、いい感じです。



続いてのアクセントはこれ!。ペダルです。


乗るときに目につくのですよね~。


前車はAC SCHNITZER のペダルでしたが

今回は、
BMW Performance製にしました。




一番リーズナブルです。
(


ガッツリ踏めるようにブレーキペダルを


AT用に替えてから装着しようと思いましたが


特に不自由でないのでそのままです。

知らない間に、少しずつモディが進んでいるような気が・・・。(ヤバイ

Posted at 2014/03/03 13:56:13 | トラックバック(0) | モディ | クルマ

プロフィール

「そうだ 温泉に行こう!山代温泉 http://cvw.jp/b/423850/41960370/
何シテル?   09/18 16:11
名古屋市在住のバード3です。 小さな頃から車好きで いつまでたっても車馬鹿。♪ やっぱりBMWが一番好きかな・・・。(^_^;) F10 M5からア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMW5.net 
カテゴリ:BMW関連
2009/05/28 09:49:39
 
BMW3.net 
カテゴリ:BMW関連
2009/05/24 19:22:15
 

愛車一覧

BMWアルピナ B4 カブリオ BMWアルピナ B4 カブリオ
F10 M5からアルピナに乗り換えました。 ダウンサイジングです。
BMW M5 BMW M5
E90 335iの時はかなりモディファイをしましたが今回は大人しくする予定です。(^_^ ...
レクサス LS レクサス LS
訳あって5ヶ月でドナドナされていきました。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 335i M-SPORT  アルピンホワイト モディファイ履歴 《エンジン ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation