やっぱり我慢できません。(>_<) 
ここです。
そうです。
このすき間です。
なんちゅう広いねん!
もう我慢の限界です。
前車335iの時は、3D Design の
車高調を入れていました。
今回、足はノーマルのままと思っていましたが
やっぱり、このすき間は我慢できません。
そこで考えたのが
①車高調の KW ver.3 をいれる
② H&R ダウンサスにする
③ スプリングに12万も出すなら、我慢してノーマルのまま乗る
さて、どうしよう???
車高調は、前車の時は1回しか調整しなかったし、
サーキットは走らなし・・・
それになんと言っても高いし・・・。www
(噂によるとノーマルより遅くなるらしい・・・)
ダウンサスは車高調に比べ出費が1/4で済みますが
賛否両論なんですよね~。
乗り心地が悪くなって、高速で跳ねるよ~って言う意見と
まったく大丈夫って言う意見もあって
聞く人によって意見が違いました。
ショップは車高調を勧めましたが・・・
ノーマルは、段差などは心配ないけど、
このすき間は我慢できないし
① ~③の繰り返しで、悩むこと数ヶ月・・・
悩んで、悩んで、悩んだ末・・・
↓
M5にはElectronic Damper Control が入っているので
①の車高調はパス
今回は、タイミング良く? H&Rのスプリングが手に入り
②のダウンサスを入れる事にしました。
ノーマル車高

↓
H&R ダウンサス
フロント

リア

フロント25㎜ リア15㎜ のダウンです。
いい感じに落ちました。(^_^)v

乗り心地ですが、高速でも跳ねることもなく
思ったより悪くなく正解でした。(^_^)v
あとは、スペーサーをどうしようかな?
5㎜ 10㎜ どっちにしよう?
また悩みができました。
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BMW5.net カテゴリ:BMW関連 2009/05/28 09:49:39 |
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BMW3.net カテゴリ:BMW関連 2009/05/24 19:22:15 |
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