• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月26日

純正と車高短の両立。

純正と車高短の両立。 ホイールを変えてからというもの、アタマの中は下げたい欲望でいっぱい。


隣りに座った奴の音漏れヘッドホンの音量


街角のJKのアレ(爆・・・)


甲斐性無し人生劇場の第一幕(2爆・・・)

そして・・・・・・

81の車高

・・・・・・・・・・

車高調を使えば手っ取り早いし、ベストなセッティングも出しやすいだろう。

しかし・・・・

TEMSは絶対残す!!

これだけは守りたい最後の砦。

結局スプリングだけで何とかしなければならないのだが、やはりサンダーでブッタ切るしかないのかな。


スプリングが遊ばないようにするにはどうすればいいか。

最低地上高はクリアできるのか(できなくてもいいけど)。

コンフォータブルな乗り心地をどこまで残すことができるか。


その他諸々。

仕事がめっきり暇なので、昼間からこんなことばかり考えている。

具体的な高さは、フェンダーにタイヤが被るか被らないか位の線でやろうと思っている。

妄想の日々はまだまだ続く(爆)。







ブログ一覧 | マークⅡ | クルマ
Posted at 2008/12/26 01:23:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

駐車場に停めたら・・・1匹の鳥がひ ...
pikamatsuさん

🍽️グルメモ-1,064- Cu ...
桃乃木權士さん

箸 休 め(^-^)
髭爺ちゃんさん

プチドライブ
R_35さん

令和8年港四川の壁 ・・・ マツダ ...
P.N.「32乗り」さん

空調服マキタファンジャケットの修理
TWIZYコムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2008年12月26日 8:00
おはよーございます
妄想族ですね♪

見た目でそこまで下げるとしたら、相当短くしないとですよね。やはり、車高調化が一番です(笑)
コメントへの返答
2008年12月26日 8:30
おはようございます。
妄想族です♪

>車高調化

避けられそうにないですね(笑)

本当にやったら相当なネタになりますね。
いろいろ調べてみたいと思います。
2008年12月26日 15:39
TEMSシェルケースベースで自作車高調をお願いします(爆)

溶接とかイモネジ(!)で固定するのがありましたけれどね~
今もあるのか、TEMSシェルケースに入るのかは謎ですけれど(^^;
コメントへの返答
2008年12月26日 23:12
>自作車高調

理想ですね。やってみたいですが・・・・

かなりの予算と技術力が必要ですね。

某氏のブログやメーカーのHPをみては、頭のなかでいろいろ妄想しています(笑)。

2008年12月26日 20:42
積丹半島なら数回行ったことありますが(違)

積丹にはシャコタンの車はあまりいません笑
コメントへの返答
2008年12月26日 23:18
ゆっくり走ろう北海道!!(笑)

>積丹半島

シャコタンは少ないですか。

きYOさんの超絶マークⅡで、積丹凱旋お願いします(笑)。
2008年12月26日 21:07
こんばんは。

手っ取り早く落とすならバネカットでしょうけど、あまりイメージとしては良くないですよね(笑)
テムスを残して更に車高も下がるというのは理想ですが、結構難しい気もします。

以前私が装着していたエスペリアはかなり下がりましたが、タイヤにフェンダーが被るまででは無かったですからね。
コメントへの返答
2008年12月26日 23:27
こんばんは。

>バネカット

まずはコレしかないでしょうね(笑)。

上でも話が出ていましたが、純正TEMSショックを車高調に改造するパーツがあります。
が、ほいそれと導入できる代物ではないので、悩みますね。

私もエスペリアを装着していますが、それより下がるダウンサスってあるんでしょうか。
いや、あったとしても、今度はストロークの問題がでてくるし・・・・
またまた悩みどころですね(笑)。
2008年12月27日 0:27
今後部品が出なくなる可能性があることを考えると、OHができる車高調も長い目で見れば悪くない選択肢だとは思いますよ!
コメントへの返答
2008年12月27日 17:09
こんにちは。

そうですよねぇ~

ごく普通の車高調をいれるのが一番無難な選択ですよね。
耐久性、信頼性、利便性等考えれば尚更です。

決して安い買い物ではないので、よーく考えてみます(笑)。
2008年12月27日 3:05
昔乗っていたカムリにバネカットをサンダーはやりました♪

でも、かなりキッチリ何巻きって合わせてホッドロット風に乗っていました。その後アライメントキッチリとってお気に入りな足まわりになりましたよ^^

TEMSオバホ出来れば思いっきり積丹に出来るのですがね‥
コメントへの返答
2008年12月27日 17:26
>バネカット

現状できる中で一番手っ取り早い方法ですね(笑)。

とりあえずバネカットして乗って、その間に次の手を考えるっていうのもありですね。

>TEMS

シルバーさんや上のよっすぃぃ~さんのおっしゃる通り、何かと融通の利かないパーツですよね。

超シャコタンとTEMS、切り離して考えた方がいいのかな~・・・

プロフィール

「本来親父と来る予定だったのですが、直前になってまさかのプチ体調不良!(^^;
キャンセルするのも勿体ないので私単独で馳せ参じた次第です(笑)」
何シテル?   11/09 20:43
毎度お世話になっております、初乗りと申します。 F31 3シリーズツーリングのオーナーです。 2011年2月にデジイチを導入して以来、写真撮影にはま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

初乗り@F31さんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 19:03:31

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
【ビーエムワゴンディーゼルターボ】 2017年11月、R56MINICooperSから代 ...
ミニ MINI ミニ MINI
平成26年3月2日納車。 そう、32(ミニ)の日にMINI納車! 狙った訳ではなく、単な ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
パートナの愛車です。 平成25年5月13日注文、平成25年5月26日納車。 全国ネット ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年2月、タイミングベルトのトラブルによるエンジンブロー。惜しまれながら廃車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation