• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

初乗り@F31のブログ一覧

2011年05月24日 イイね!

変遷記。変態記ともいう。

変遷記。変態記ともいう。81が我が愛車となってからもう少しで4年経つ。


今までいろいろなクルマに乗ってきた。


PS13型日産シルビアQs→KA7型ホンダレジェンドクーペ→EG2型ホンダCR-Xデルソル→CE1型ホンダアコードワゴン→CXR20G型トヨタエスティマルシーダ→DE51V型マツダスクラムバン→RF1型ホンダステップワゴン


そして、


JZX81型トヨタマークⅡ


ノーマルのまま乗り続けたクルマは今まで1台もなく何かしら手を加えてきたが、現在の愛車である81はのいじり方は、過去のそれとは次元が違うと言うか何て言うか・・・・


こんなの初めて(笑)


ノーマルではもの足りない部分にモデファイを加えて行くのは今までも同じ。


しかし、今までのクルマと81で決定的に違う事。それは


オフ会・集い・集会


影響って大きい!(笑)


パーツのネットワークそれより大きい!!


支えてくださった皆様がいたからこそ、現在の姿に成り得たのだと思う。


皆様に足を向けて寝ることができません。


この場を借りて、ありがとうございます。





さてここからは、そんな81の変遷記。





二次元妄想期



三次元納車後フルノーマル



マツダランティス純正ホイール&ダウンサス。人生初の「オフ会参加」は丁度この頃。



会社の先輩から戴いたPIAAの5本スポーク。初「相模湖」はこの姿だった2008年。



初代SSR。この頃から車高に対しての考え方が変わってくる



唯一のエアロパーツ「クレスタ純正リップ」装着。



そしていよいよリヤに「車高調」装着in加須ビバホーム駐車場。



今とは逆で「ケツ下がり~~」



二代目SSR。このホイールとの出会いは大きかった。



このホイールに「腰高」は似合わないと思ったら居ても立っても居られず



サスカット敢行



どんどん車高は下がって行き・・・・



さらにサスカットを重ね・・・・



温存していたフロント車高調を



今年やっとこ装着前下がり



でも加速中はちょうどイイね!




おしまい。
Posted at 2011/05/24 02:05:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | マークⅡ | クルマ

プロフィール

「本来親父と来る予定だったのですが、直前になってまさかのプチ体調不良!(^^;
キャンセルするのも勿体ないので私単独で馳せ参じた次第です(笑)」
何シテル?   11/09 20:43
毎度お世話になっております、初乗りと申します。 F31 3シリーズツーリングのオーナーです。 2011年2月にデジイチを導入して以来、写真撮影にはま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 34 567
8 91011121314
151617 18192021
22 23 24252627 28
293031    

リンク・クリップ

初乗り@F31さんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 19:03:31

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
【ビーエムワゴンディーゼルターボ】 2017年11月、R56MINICooperSから代 ...
ミニ MINI ミニ MINI
平成26年3月2日納車。 そう、32(ミニ)の日にMINI納車! 狙った訳ではなく、単な ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
パートナの愛車です。 平成25年5月13日注文、平成25年5月26日納車。 全国ネット ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年2月、タイミングベルトのトラブルによるエンジンブロー。惜しまれながら廃車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation